ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

温度

おはようございます。

 

設計部の舩橋です。

 

 

寒くなってきましたね。

朝の外気温は5℃ぐらいまで下がってくるようになりました。

 

 

今、自宅では

リビングのエアコン一台(暖房運転21℃設定)つけているのですが、

 

室温はこんな感じです。

f:id:shimanokoumuten:20211114080220j:image

日射取得をしていますので、

日中は室度があがっています。

 

グラフは上下にかなりふれているような感じに見えますが

上と下で2℃差がありません。

ほとんど一定で過ごすことが出来ています。

f:id:shimanokoumuten:20211114080436j:image

エアコンの電気代は1日約67円

月2000円ぐらいでしょうか。

灯油も高くなっているこんな時に

2000円で暖房出来るなんて

ほんと省エネですよね!

 

11月 20日.21日

完成見学会があります。

性能を感じてもらえるかと思います!

 

気になる方はご連絡ください。