ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FC CASAの応援お願いします!

島野工務店が応援しているサッカーチームのFC CASAのトップチームが『栃木県知事杯第54回栃木県社会人サッカー選手権大会』と『NEZASカップ第26回栃木県サッカー選手権大会』の2大会いずれも決勝に進出しました! まずは、県知事杯決勝 5月2日(日) 栃木…

新庁舎ディスプレイラック完成

こんにちは。 小山市役所新庁舎のディスプレイラックの完成です。 一番大きな窓にディスプレイ、テレビ小山放送様関連の映像が流れると思われます。 左上の小さな窓には、おーラジ様の防災ラジオが設置されます。 市役所に御用の際は是非ご覧になって下さい♪♪

お天気が続いて気持ちがいいですね!

お世話になっているお花屋さんから お花を頂きました! デンドロビウムというお花だそうです! ホワイトとグリーンでとても爽やかな かわいらしいお花です♪

すっと

こんばんは 設計部の船橋です。 今日は 最近知った便利なフライパンのご紹介をします。 四角いフライパン「スマートフライパンsutto スット」 見ての通り 四角いのです。 その最大のメリットは、“立つ”こと! すごく収納するうえでは 便利ですよね! ラーメ…

LIXILショウルーム

LIXIL宇都宮ショウルームへ 行ってきました。 デザインタイルを使用した 三猿がホールにありました。 キッチン、ユニットバス、トイレ だけでなく、タイルやエコカラット などもご覧になれます。 ショウルームご見学を お勧めいたします。

只今、ダクト式エアコンの配管中

こんにちは😃 只今、ダクト式のエアコン工事がほぼ完成致しました。 合わせて24時間換気の配管中になります。 配線工事も、施主様と現場確認を残すだけになります。

養生撤去しました

こんにちは! 小山市T様邸です! 養生撤去が完了しました! 内装の仕上げにタイル使用しています! 大きな吹き抜けと広々としたLDKが特徴的な建物になっています! 天井に木目のクロスを使用しています! 完成までもう少しですので楽しみです!

瓦工事完了しました!

下野市I様邸にて屋根瓦工事が完了しました。 断熱工事、サッシ取り付けも終わりましてこれから24時間換気の配管工事や内部の大工工事となります。 今日は、気温が25℃を超える暖かさとなりましたが高性能住宅の現場は断熱性が高いので中に入ると少しヒヤッ…

バルコニー防水工事

こんにちは。 今回はバルコニーの防水工事をご紹介します。 年月が経ち劣化による雨漏りを心配されて今回ご依頼を頂きました。 現在のバルコニーがシート防水のため、弾性の高い防水塗料で上から塗り施工します。 大きな地震などでバルコニーの下地が動いて…

お電話をお待ちしております!

現在、見学可能な物件は ◎モデルハウス ・小山市西黒田地内(new!) ・宇都宮市インターパーク地内 ◎現場見学(着工〜完成間際) ・10棟程 ◎現在住われているOBのお客様宅 を見学できます! 新築をお考えの皆様、 ぜひご参考にいかがでしょうか? お電話を…

人工芝

こんばんは 設計部の船橋です。 今日は人工芝についてお話しします。 人工芝とは読んで字の如く 人工的に作られた芝生なのですが、 ここ最近の人工芝はとても作りが良く、芝の長さが長いものもあり 色味も天然芝顔負けのクオリティのものもあります。 天然の…

足場がとれました。

下野市T様邸 外部足場がとれました。 内部は、もう少しで 木工事完了致します。 今後も引き続き しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

太陽光パネルが屋根に乗りました。

宇都宮市のY様邸の太陽光パネルが屋根に乗りました。 内部はクロスの下地処理中です。 吹抜けの下地は完成致しました。 吹抜けの2階ホールの手摺りも黒で出来上がりました。 完成間近で楽しみです。

木工事完了です!

こんにちは! 宇都宮市、Y様邸ですが木工事完了しました! これからクロス工事に入っていきます! 吹き抜けには造作壁があります! 仕上がりが楽しみです! またご紹介したいと思います!

地鎮祭を行いました!

佐野市にて本日地鎮祭を行いました。 昨日からの雨も地鎮祭のタイミングで降り止みまして、お施主様からも『雨降って地固まるだね!』と喜んで頂きました。 今年の年末にはお引き渡しの予定です。 完成までどうぞ宜しくお願いいたします。

感染予防強化中です!

消毒ポンプを足で操作できるタイプの装置に リニューアルしました! 少しでもお客様に安心して頂けるよう 気をつけております。 いつでもお待ちしておりますので 小さな事でもお気軽に当社をご利用下さい!

ビルトインガレージ

こんばんは 設計部の船橋です。 今日は ビルトインガレージのご紹介をします。 ビルトインガレージとは、建物内部に駐車スペースを確保したもので、1階部分に車が入るように、大きな開口部を持っているのが特徴的です。 庭などに設けるカーポートとは違い、…

サッシ工事完成致しました。

屋根工事とサッシ工事も終わりまして、 只今、内部工事に大工さん、頑張っています。 玄関ドアも付きました。 内部工事の床も完成致しました。 これからがいよいよ大工さんの本領発揮になります。

リフォームはいかがですか?

こんばんは! 弊社では様々なリフォームを行なっています! キッチン、UBなどの水まわりはもちろん! エアコンのトラブルなども対応しております! 住宅の様々な不満をご解決いたします! まずはご気軽にご相談ください スタッフ一同心よりお待ちしておりま…

屋根瓦工事中です!

おはようございます! 下野市の現場にて只今屋根瓦工事をしています。 最近の住宅はガルバニウム鋼板屋根が多いのですが、瓦屋根は雰囲気があってとても良いですね。 出来上がりが楽しみです。

片引き戸 吊車破損

今晩は。 今日は、先日那須塩原のお客様様より「トイレの片引き戸の吊車が破損してしまった」と、ご連絡を頂き行ってきました。 この様に吊車が割れてしまい扉が動かなくなってしまします。 こちらが新しい吊車になります。 無事交換も終え、これで扉もスム…

お待ちしております!

新・モデルハウス まもなくオープンします! ガレージ付き高性能住宅! 6畳用エアコン1台で全館冷暖房可能に! 4月17日(土)より 完全予約制で ご案内させていただきます。 下記までご予約のお電話下さい✨ 0120-72-0704

温度差

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は 何気なく自宅の表面温度をとったので お知らせします。 (2月7日の23時20分)のデータです。 外気温6℃ リビング床 リビング壁 リビング天井 エアコンから離れている洗面室の床 給気口 リビングエアコン吹き出し 6帖用…

サッシ取り付けしました。

小山市T様邸 サッシ取り付け完了しました。 引き続き内部の 木工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

完成近くになります‼️

只今、ビルトインガレージの土間工事が、ほぼ完成致します。 内装工事はクロス工事中になります。 モダンな、外観とシックなインテリアが これから出来上がりますので、またご報告致します。

2次防水

こんばんは! 建築部の日向野です! 小山市I様邸です! 屋根ルーフィング工事が完了しました! 屋根の2次防水になります! もしも屋根材に何かあった時のための物でとても重要なものです! 屋根や外壁などの外部の部分は1次防水と2次防水の2段構えになってい…