ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイクグリーン!

事務所の模様替えを先日行いました。 プリンターが移動となり、 目隠しでフェイクグリーンを設置中です🌿 ひとつひとつ手作業で 植物をさしていくようです!

境界ブロック工事

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は、先日工事させていただいた 境界ブロック工事の様子を紹介します。 あったかいのか にゃんこがいました! フェンスも取り付けました。 元々は植木があったのですが、 かなり通路も広くなりました。

モデルハウス販売中です。

美しが丘モデルハウス 平和モデルハウス 2棟共販売しております。 いつでもご覧いただけますので、 ご連絡をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

木工事中です!

こんばんは! 小山市S様邸の様子です! 現在、絶賛木工事中です! 天井野縁を組んでいるところです! この後は配線工事、空調工事を行なっていき天井ボード張っていきます! またご紹介いたします!

基礎工事始まりました!

足利市のF様邸の基礎工事が順調に進んでいます。 先日、配筋検査も合格しました。 鎮め物も納めてコンクリート敷設を待つばかりです。 上棟は4月中旬を予定しています。

ご検討ください!

新築はもちろん、 リフォームも行っております!👷🏻‍♂️ 小さな工事から大規模工事まで お家に関わる事、全て対応いたします! お見積りも無料ですので お気軽にご相談ください✨ お電話お待ちしております☺️

断熱改修工事 完成

こんにちは、 設計部の舩橋です。 今日は 先日からご紹介させていただいてます 断熱改修工事が完工しましたので、 ご紹介します。 玄関は YKKイノベストD-50樹脂複合枠仕様 に交換しました。 内部はフルリフォームしました。 床下に弊社の新築でも使用してい…

1か月点検

宇都宮市T様邸 お引き渡し後1か月点検を 行いました。 特に気になる点もなく、 大変快適にお過ごし頂いております。 次は、6か月点検になります。 よろしくお願い致します。

見学会開催のお知らせ

4月15日16日の2日間で完成見学会を開催いたします。 高性能平屋住宅です! 詳細は追ってお知らせいたします! https://shimanokoumuten.co.jp/event/42849/

小山市T様邸

こんにちは😃建築部、川中子です。 完成間近のT様邸! 残すところ内部建具の取り付けと 家具取り付けになりました。 元々お住まいだったご自宅の解体も あり、昨年9月にお引越しから半年で お引き渡しになります。

断熱改修工事

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 先日ご紹介した断熱改修工事の様子を紹介します。 高断熱玄関ドアに交換し、 内部もクロスを張り替えまして 養生を外しましたので フローリングも見えてきました。 内窓の設置も完了しました。 完成まであと…

モデルハウス販売中です。

平和モデルハウス 美しが丘モデルハウス 2棟販売中です。 いつでもご覧いただけます。 お問い合わせください。 0120-72-0704 よろしくお願い致します。

社長Instagram 始まりました!

こんにちは! 弊社社長のInstagramが開設されました! 公式アカウントはこちらです!→@shimanokoumuten.sk https://instagram.com/shimanokoumuten.sk?igshid=YmMyMTA2M2Y= 宜しくお願い致します!

小山市s様邸

こんにちは!建築部 川中子です。 今回は完成が近づいてます 小山市のs様邸の現場状況です 今月初めからクロス工事が始まっております。 完成が楽しみですね。

モデルハウス販売中です。

平和モデルハウス 美しが丘モデルハウス 2棟販売中です。 毎週土日ご見学出来ます。 ご来場をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

上棟致しました!

こんにちは! 建築部の日向野です。 小山市S様邸上棟致しました! 住宅ではないのですが90坪弱の木造2階建です! 大きいので2日間での上棟となりました! これから外部木工事に入っていきます! また工事が進みましたらご紹介いたします!

工期1日で間仕切り工事!

こんにちは。 先日、お引渡しから7年程のお客様から子供部屋の間仕切り工事のご相談をいただきました。 引渡し当時はまだ小さかったお子様も、大きくなり兄妹で部屋を分けたくなる頃になったようです。 今回は完成までの流れをご紹介します! ①まず事前に間…