ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリングワイパー

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日もカインズの商品 立つフローリングワイパーを紹介します。 けっしてカインズのまわし者ではありません。 名前のとおり 自立できる機能がついているのですが、 そのほかにも なんといってもヘッドの一部が回転…

屋根工事完了しました。

下野市T様邸 屋根工事完了しました。 引き続き内部の造作工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

上棟致しました!

こんにちは🌞 宇都宮市のY様邸の上棟が 無事に終わりました。 屋根の断熱材も終わりました。 屋根部分はダブル断熱になります。 合わせて210㎜の断熱材です。 これからが、大工さんが大変です。 外断熱や床断熱の工事になりますので、 大工さん!頑張って下さ…

実は栃木県はヒートショックが起きやすい地域です!

おはようございます。 少し前にいただいた資料ですが、栃木県はヒートショックが原因でお亡くなりになる割合が全国ワースト1位です。 このような啓発資料を県で出しております。 交通事故の約6倍!です!! 栃木県は寒い割には住宅の高断熱化があまり進んで…

上棟です!

こんばんは! 宇都宮市、Y様邸です! 明日上棟になります。 夕方には上棟式を取り行います! 上棟式とは竣工後も建物が無事であるよう願って行われるものです。 通常、柱や梁などの基本構造が完成して棟木を上げるときに行われます。 木造住宅ですと一日で棟…

お待ちしております!

新築だけでなく 大規模工事から小さな工事まで 住宅のお悩み全てお任せください! お電話お待ちしております! フリーダイヤル0120-72-0704

ほうき

おはようございます。 久しぶりの雨ですね・・ 今日は カインズの商品 立つほうきを紹介します。 ほうきの先端部分を出して使う立つほうき ありそうでなかった面白い商品ですね^ - ^ 最近は掃除機がメインになってきていて ほうきの出番は減ってしまいました…

木工事中です。

下野市T様邸 木工事中です。 断熱材とサッシの取り付け を行っております。 引き続きしっかり 工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

まもなく、上棟になります!

今日は、上棟の準備の土台敷きの工事です。 まもなく、上棟になりますので、これからが楽しみです。 上棟になりましたら、また、お知らせ致します。

凍結注意です!

昨晩から今朝にかけてとても冷え私の自宅がある宇都宮でも朝方はマイナス7℃の表記になっていました。 急に冷えましたので、外の水栓が破裂してしまったりエコキュートが異常を起こしてしまうなどご連絡を頂きました。 前もってわかる場合には外部の水道など…

上棟しました

こんばんは! 下野市、T様邸上棟致しました! 1日で住宅の躯体部分を建てていきます! 基礎だけの時は少し小さく見えがちですが実際に上棟すると大きく見えます!! どんどん工事が進んでいきますのでまたご紹介致します!

高断熱住宅の事が知りたい方に!

高断熱住宅の説明を受けたいけれどコロナ禍で外出も難しい。 電話やメールで説明されても理解するのが難しそう。 そんな方に分かりやすく、漫画や実際に高断熱住宅を建てた方の生の声が載っている冊子をプレゼントしております! お気軽に資料請求して下さい…

竣工

こんにちは! 設計部の舩橋です。 今日は 完成現場のご紹介をします。 野木町の現場になります。 キッチンはLIXIL 食器棚の上に大きな窓を設けたので 優しく明かりが差し込みます。 吹抜けには ライン照明を仕込んでいます。

上棟しました。

下野市T様邸 上棟しました。 平屋建てに なります。 今後は引き続き 屋根工事へと 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

今月下旬に上棟予定です!

こんにちは^_^ 基礎工事も終わりまして、 今月下旬に上棟になります、宇都宮市のY様邸の基礎現場の写真になります。 これから土台敷き工事に入りますので、 上棟になりましたら、また写真をアップ致しますので、しばらくお待ち下さい。

取材をさせて頂きました!

先日、宇都宮市のお施主様宅にてリクルートさんの『栃木で建てる注文住宅』の取材をさせて頂きました。 発売は来月の2月21日です! お楽しみにお待ち下さい!

内装工事中です!

こんばんは! 筑西市、S様邸の様子です! 只今、内装工事中です!! パテ処理中でクロスを張るのにとても重要な工程です! まだクロスを張る前ですが白がメインの住宅になります! 床材も白なのでとても明るくなると思います!! 完成までもう少しですので…

本年も宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます! コロナ禍ではありますが できることをして 明るい年になるよう 頑張っていきましょう! 皆様のご健康をお祈りしております。 島野工務店をどうぞ宜しくお願い致します!

氷点下

おはようございます。 昨日、今日と 大寒波がきていて 気温がかなり下がっています。 今朝も クルマの温度計で-7℃となっていました。 自宅リビングの温度計 6帖用ルームエアコンを一台 21.5℃で稼動させていて 日中は日射取得をして温度があがっているので グ…

仕上げ工事中です。

足利市M様邸 仕上げ工事中です。 階段の取り付けが 完了しました。 仕上げ工事 しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

本日、施主様の立合い検査‼️

おはようございます。 本日、施主様の立合い検査になります。 今月中旬のお引渡し予定で、寒い中お立ち会い頂けます。 洗面台もワイドの1200になります。 階段周りには吹抜けがありますので、 アクセントでスリットがあり吹抜けからの光を取り込んでいます。…

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 新しい年が始まりましたが、コロナが猛威を振るい、緊急事態宣言が決定してしまいました。 ここを踏んばって、明るい年にしましょう! また、リフォーム工事順次ご紹介していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致し…

本年も宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 島野工務店は昨日より2021年の営業を開始いたしました! お住まいの事でお困りのことがございましたらどんな事でもご相談ください!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もより一層努力してまいります。 本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。 島野工務店 日向野

今年も宜しくお願いします!

新しい1年が始まりました! 2021年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします 今年も島野工務店を宜しくお願いします

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます🎍 毎日食べ過ぎで 体重が順調に増加中ですが、 今日からダイエットして元の体型に戻したいと思います。 2021年もどうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

新年明けまして おめでとうございます。 筑波山からの 初日の出です。 本年もよろしく お願いいたします。

明けまして、おめでとうございます!

2021年 明けまして、おめでとうございます㊗️ 昨年はコロナ禍の中、お客様に色々ご迷惑をおかけいたしまして、ありがとうございました。 今年も、環境は大変ですがしっかり頑張って参りますので、昨年と変わらずに、よろしくお願い致します。