ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルハウス販売中!

🏡小山市平和モデルハウス 🏡小山市美しが丘モデルハウス 販売中です! どちらも高性能住宅です✨ 電気代が高騰している今、 新築をお考えの方は 性能に特化した弊社の住宅を ご体感いただけたらと思います! いつでも見学できますので ぜひお問い合わせください…

電気料金

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日も電気料金のお話をします。 大手電力10社は、ことし4月請求分の電気料金を発表しました。 料金の値上げが国に申請されていることなどを踏まえ、 10社のうち9社で前の月より高くなるとしています。政府は、高騰する電気料…

美しが丘モデルハウス

小山市美しが丘モデルハウス オープンイベント開催中です。 高断熱住宅を是非共 ご体感頂きたいと思っております。 ご来場をお待ちしております。

新モデルハウス

先週に引き続き今週もモデハウスイベントを開催いたします。 ご都合がつかずご来場できなかった方是非この機会にお越しください。 お待ちいたしております。

断熱改修

こんにちは。 設計部の舩橋です。 本日も 先日ご紹介した断熱改修工事の続きをご紹介します。 玄関ドアも 最新の断熱玄関ドア YKKイノベストD-50 に交換しました。 土間部分も断熱材をしっかり施工しました。 内部も進んでおります。 次回はユニットバス周り…

美しが丘モデルハウス

小山市美しが丘モデルハウス オープンイベント開催中です。 ご来場をお待ちしてます。

モデハウスOPENイベント開催します

今週末、小山市美しが丘に完成したモデハウスのイベントを開催します。 省エネ大賞受賞の高性能住宅を是非この機会に体感してみてください。 ご予約、お問い合わせは 0120-72-0704 またはお問い合わせフォームからどうぞ! https://shimanokoumuten.co.jp/ev…

パナソニック展示会

こんにちは!建築部 川中子です。 今日はパナソニックさんの展示会に行ってきました。 カーボンニュートラルに向け 電気自動車(EV) プラグインハイブリッド自動車(PHEV) 充電コンセントや蓄電池 快適な生活環境を送れる様 携帯電話からアプリで時間設定…

土地探します!

新築したいけど、土地がない… そんなお困りの方も ぜひ一度お問合せください! ご希望に沿った土地を ご提案できるよう、 お手伝いさせていただきます! まずはお問合せいただければと思います✨

ネオシール

設計部の舩橋です。 今日は 隙間パテ ネオシールを紹介します。 粘土のようなものなんですが、 隙間に詰めることによって 気密性を高め 隙間風を減らすことができます。 外部からの引き込み線や テレビ、インターネットの配線等の穴につめます。 外部に直接…

美しが丘モデルハウス

小山市美しが丘モデルハウス 2月18日オープン致します。 将来のお住まい造りのご参考に ご見学して頂きたいと思っております。 ご来場をお待ちしております。

すでに春のような!

普段、事務所で作業しているのですが 最近、お昼を過ぎた頃から 室内が春のようにぽかぽかです🌸 制服とシャツだけで過ごしてます。 外に出ると寒くてびっくりです😨! ぜひお話を聞くだけでも大丈夫ですので 高性能な住宅を体感しに 事務所にいらしてください☺️…

インプラス

設計部の舩橋です。 今日は 室内窓 インプラスについてご紹介します。 インプラスとはLIXILの製品なんですが 断熱性能の低い窓のところに室内窓をもう一つつけることでさまざまなメリットがあります。 メーカーカタログ抜粋↓ 断熱性能が格段に良くなります。…

竣工しました。

宇都宮市S様邸 本日お引き渡しさせて頂きました。 今後は、アフターサービスを通して、 長いお付き合いをお願いしたいと 思います。 どうぞこれからもよろしくお願い致します。