ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

竣工しました

こんばんは! 建築部の日向野です。 小山市M様邸、竣工しました! 和室が純和風な感じが特徴的な住宅になっています! 畳がない時と比べる全然、雰囲気が違いますね!! 他にもトイレ内に造作の洗面や階段手すりに弊社オリジナルのスチール手すりなどもあり…

引渡し!

先日、宇都宮市のお客様宅が完成し、引渡しをさせて頂きました。 引渡しの際には社長を始め監督、営業から、完成までの思いを話をさせて頂き、最後にお施主様からも一言頂いております。 営業としてお施主様と初めてお会いした頃から引渡しまでの事を振り返…

こんにちは。 今日はまさかの雪❄️ 今季は雪降ってなかったのに 季節外れの雪が降ってきて ビックリですね! 小山市も少し白くなりました。 外気温も1℃ とっても寒いです。 しかし 弊社事務所は 見ての通り 23.5℃あります。 寒くなるほど性能の高さがわかりま…

上棟しました。

小山市I様邸上棟しました。 午前中は、天気も良く 順調に工事が進みました。 今後、屋根工事へと進めさせて 頂きます。 よろしくお願い致します。

屋根工事ほぼ完了です‼️

小山市の現場の屋根工事が、ほぼ完成致しました。 外断熱材もほぼ完成です。 サッシ枠も着きました。 これから内部工事に、なります。 工事は順調に進んでます。

上棟

こんにちは 本日、新築住宅の建て方、上棟が始まりました。 天気は快晴、上棟日和です。 事故、怪我の無いよう作業を進めたいです。

事前にご予約ください

モデルハウスをご見学の際は 一度事務所までお電話いただけますと スムーズにご案内できます。 現在は ○宇都宮市インターパーク のみとなります。 スタッフは常駐しておりません。 お手数ですが、事前にご予約ください。 お電話お待ちしております! フリー…

上棟に向けて

こんばんは! 建築部の日向野です! 小山市、I様邸です! 上棟に向けて着々と工事が進んでいます! 現在、土台敷きを行っています! 名前の通り住宅の土台の部分になります! この上に柱などの躯体ができ、上棟当日には住宅の骨組が完成致します。 今週、上…

まもなくお引渡しです!

宇都宮市の現場がまもなくお引渡しを迎えます。 クリーニングも済み最後のチェックをしております。 お施主様こだわりのオープンキッチンや寝室の造作壁などとても素敵に仕上がりました。 お施主様に気持ちよく引渡しできるように最後までしっかり準備したい…

インスタグラム

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は みなさんご存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが、 インスタグラムについて紹介します。 インスタグラムとは 写真投稿をメインとしたソーシャルネットワークサービスになります。 そもそも、ソーシャル…

まもなく竣工です。

上三川町N様邸 まもなく竣工です。 最後の仕上げ工事を しっかり進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

外断熱材の施工中‼️

こんにちは❗️ 今日は風が強く、現場の大工さんが大変だと思います。 外断熱材の施工中で、風に飛ばされそうな感じです⤵️ 屋根のルーフィングが、張り終わってました。 これで、雨も大丈夫です。 外断熱材のスタイロフォームの施工中は こんな感じです。外側…

和室天井

こんにちは 先日、新築住宅の和室の天井クロス工事中でした。 格子を組みその中を和風のクロスでアクセントを付けています。 いいデザインですね。

ご覧ください☺️

SUUMO注文住宅 栃木で建てる・2020春号 書店にて販売中です! 弊社のお客様も掲載されております✨ 計8ページ掲載されておりますので、 ぜひお手に取ってご覧ください🌸

基礎工事

こんばんは! 建築部の日向野です! 基礎工事の現場が2件あるのでご紹介したいと思います。 どちらも小山市の現場なのですがまずは配筋が完了したところ現場です! この後ベースの打設に入ります! ちょうど検査を行なっているところです。 次の現場も小山…

セミナーのご案内です!

新型コロナウイルスの影響で弊社でもセミナーを始めイベント等を自粛しております。 ご参加を予定していただいたお客様、大変申し訳ございませんでした。 4月につきましては4月25日(土曜日)にセミナーの開催を予定しています。 今後の状況により開催で…

住設

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 現状テレビ等でも取り上げられている 住宅設備関係の状況についてお話しします。 2020年2月初旬より、住宅設備関連の各メーカーにおいて、一部製品の納期遅延や各メーカーの標準的な納期での出荷ができない状況が発生…

基礎工事中です。

小山市I様邸 基礎工事中です。 上棟に向け、 しっかり準備させて 頂きます。 よろしくお願いいたします。

本日、天気にも恵まれて上棟になりました。

ポカポカ陽気で、最高の上棟日になりました。 大工さんも、大変だと思いますが、もう少しだけ、頑張って下さい。 無事に、上棟が終わりましたら、 簡単な上棟式をとりおこないます。

休憩室です。

こんにちは 今週から土台敷きの新築現場に休憩室を運搬しました。弊社は敷地内禁煙ですので休憩室で喫煙していただいています。 約1坪の広さでコンセント、照明もあり快適です。

ぜひ☺️

資料請求は、 HPのお問い合わせやお電話からできます! 事務所にさまざまなカタログ、 オリジナル冊子もございます。 お電話お待ちしております! フリーダイヤル 0120-72-0704

リフォームやってます!

ご希望を形します!!! キッチン、トイレ、洗面所、浴室等の水まわりはもちろんのこと、増改築や外壁塗装など様々なリフォームを行っています!! まずはご相談下さい! フリーダイヤル 0120-72-0701

大改修工事中です!

事務所前の芝生エリアですが、只今大改修工事中です! 芝生とピンフラッグでわかる方はピンと来たかと思いますが、本格的なグリーンとバンカーになる予定です。 芝生が青々と茂る頃には、オーガスタの様なグリーンに仕上がると思います! 私もゴルフ好きです…

花粉

こんにちは 最近花粉が飛び始まってきました。 私自身花粉症では無いはずですが、 くしゃみがたまにでるようになってきて 少しショックな舩橋です。 弊社の換気フィルターは フリマーフィルターを使用しています。 花粉、pm2.5 ほとんどのゴミ、粉塵等は除去…

着工しました。

先日、小山市F様邸 地鎮祭を行いました。 その後、着工させて 頂きました。 今後も、しっかり工事を 進めさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

来週の上棟に向けて、準備が進んでいます。

来週の上棟に向けて準備が着々と 進んでいます。 大工さんの休憩室も運び込まれています。 後は、天気に恵まれて欲しいです。

リフォーム床暖房畳工事

こんにちは 先日、リフォームで床暖房の畳を施工しました。床暖房にも畳バージョンがあります。 施工も簡単ですのでぜひ

お待ちしております☺️✨

モデルハウスが無事お引き渡しになり、 現在のモデルハウスは インターパークのみになります。 スタッフが常駐しておりませんので 事前にお電話いただけますと スムーズにご案内できます✨ ぜひお電話下さい! フリーダイヤル 0120-72-0704 お待ちしておりま…

配筋検査

こんばんは! 建築部の日向野です!! 日光市O様邸、基礎の配筋完了しました。 先日、第三者機関のJIOさんの配筋検査でした! 配筋はコンクリートを打設してしまうと見えなくなってしまうので打設をする前にしっかりと検査をします。 適正な太さの配筋が使わ…

新型コロナウィルス

こんにちは。 新型コロナウィルスの感染拡大により様々な影響が出ていますが、住宅業界でも設備機器や住宅部材の納期の遅れや発注の停止等が出てきております。 弊社でもご依頼いただいた工事に影響が出ない様、最善を尽くしていきたいと思います。 巷では、…