ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭を行いました。

下野市N様邸 地鎮祭を行いました。 今後しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

新しくなりました!

皆さまこんにちは。 事務所1階のテーブルが変わりました! 一枚板のテーブルです! 「この木なんの木気になる木〜」のCMで登場する「モンキーポッド」という樹種です。 フチの白色と茶色のコントラストが素敵です。 木目も綺麗です。 自然が創り出したデザイ…

造作カウンター下地工事

こんにちは 先日、新築現場の造作カウンターの下地を入れていました。 造作カウンターは壁に埋め込むのでしっかり固定出来るように設置します。

資料請求は!

資料請求の際は HPのお問い合わせ または お電話 からできます! 断熱性能、基礎地盤、スーモ掲載の施工事例集、開発の歩み、見学会のチラシ、セミナーのご案内 等 送付させていただいております! ぜひお問い合わせください! お待ちしております^_^ フリー…

着工しました

こんばんは! 下野市N様邸、本日着工致しました。 写真は、丁張りという作業をしているところです。 丁張りとは、建物を建てるのに正確な位置を出すために行います。 この後、水貫や水杭を周りに打っていき基準の糸が動かないように固定していきます。 基礎…

見学会を開催します!

9月7日(土)、8日(日)の2日間、古河市駒込(駒込小学校近く)にて完成見学会を開催いたします! まだまだ夏真っ盛りのこの時期に、島野工務店の断熱・気密性能を体感しにおいでください! 見学のご予約やお問い合わせは 0120-72-0704まて…

小便器

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 最近人気の出てきた小便器について紹介します。 公共の施設では当たり前にある小便器ですが、 住宅でも採用される方もいらっしゃいます。 酔っ払っていても 的をはずすことは少なくなると思います。

セミナーを開催しました。

本日、事務所に於いて セミナーを開催しました。 断熱、サッシ、換気について、 説明させて頂きました。 将来のご計画の参考に ご参加して頂きたいと思って おります。 よろしくお願いいたします。

モデルハウス内覧受付中

皆さまこんにちは。 弊社では現在小山市美しが丘と宇都宮市インターパークにモデルハウスがございます。 内覧ご希望の際は完全予約制となりますのでご連絡下さい。 お電話お待ちしております。

井戸工事

こんにちは 先週、井戸工事を小山市で着手しました。 住宅用の井戸です、深さは40から50mくらい掘る予定です、今のところまだ28mくらいです。 良い水が出るといいですね。

外壁工事完了です

佐野市T様邸、外壁工事完了です! 外壁工事が終わると完成にグッと近づいた感じがしますね! 内部はまだ木工事中でこれから仕上げ工事入っていきます!! 完成が楽しみです!!!

見学会を開催します!

9月7日(土)、8日(日)の2日間、古河市駒込(駒込小学校近く)にて完成見学会を開催いたします! まだまだ夏真っ盛りのこの時期に、島野工務店の断熱・気密性能を体感しにおいでください! 見学のご予約やお問い合わせは 0120-72-0704まて…

神谷コーポレーション

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は 弊社で標準仕様として採用している 建具メーカー 神谷コーポレーションの紹介をします。 神谷コーポレーションの建具 フルハイトドアは、 枠が無く、天井いっぱいまでの開放感がある室内ドアです! ドアが閉まっている…

木工事中です。

結城市W様邸 木工事中です。 来週より、外壁工事を させていただきます。 よろしくお願いいたします。

こんにちは 今日は盆休み中ですが、台風の影響で風、雨が時々降ったり止んだりしています。 そんな中散歩していましたら虹がきれいに出ていました。直ぐに消えてしまいましたがきれいな半円でした。

24日は!

来週の土曜日・24日は、 毎月恒例のセミナーです! 断熱材、樹脂サッシ・トリプルガラス、換気の重要さ、日射遮蔽の考え方など 各メーカーの方の説明を 受けることができます! 新築をお考えの方は、 一度お話しを聞いていただきたいです^_^ 予約制ですので…

リフォーム工事

先日、小山市の整骨院の改修工事を行いました。 壁を壊して一部屋にするような工事内容です!! 写真は壁を壊した後で間仕切りの下地を作っているところです。 ベニヤのところに石膏ボードを張ってクロスの下地を作っていきます。 ボードを張り終わったとこ…

花火大会

先日、宇都宮の花火大会に行ってきました。 宇都宮市民でありながら今まで花火会場で見たことがなかったので、今年は会場で見てきました。 BGMに合わせて打ち上がり、花火の振動が体全体で感じられて最高の経験ができました。

間接照明

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は 弊社新築物件の吹き抜け部に多く採用している間接照明のご紹介をします。 吹き抜けがある場合 天井に照明を設けてしまうと 後々照明器具を交換するとき足場を組むかかなり大きな脚立等が必要になってきます。 弊社の…

完成しました。

宇都宮市K様邸 完成しました。 今後はアフターサービスを しっかりさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

オープンキッチンの留意点

皆さまこんにちは。 キッチンとダイニングをひとつの空間として設計するのが最近の主流です。 家事動線を短くでき、家族と一緒の時間を共有しながら料理が作れます。 今回はオープンキッチンにする場合の注意点をご紹介します。 ひとつめは換気の問題です。…

お引渡し

こんにちは 昨日、新築のお引渡しでした。 お引渡し式を致しましてそのあとに器具説明をしました。 器具説明は設備(キッチン・ユニットバス・トイレ・洗面・24換気)の使い方やお手入れ方法、床材・エアコン・サッシの使い方やお手入れ方法をご説明します。 その日から快適に生活…

モデル見学の際は…

モデルハウスの見学をご希望の方は まずは一度事務所までご連絡ください^_^! モデルハウスにスタッフが 常駐しておりませんので あらかじめお電話いただけると スムーズにご案内できます! 現在、モデルハウスは二ヶ所ございます! ☆小山市美しが丘 ☆宇都宮…

木工事

こんばんは! 佐野市T様邸、木工事中です。 これから壁のボードを施工していきます! 下の写真は天井が少し変わっていて段々になっています! クロスを張っていなくても他と雰囲気が違います! 仕上りが楽しみです! 最近、佐野市が38度以上になったとニュー…

全英女子オープンゴルフ

昨日の夜は明け方まで全英女子オープンを見てしまいました! 渋野選手おめでとうございます! 何がすごいって、42年ぶりも凄いですが、どんなにミスをしても、追い込まれた場面でも、自分のペースで笑顔でプレーをし続けていたところが凄かったです! 笑顔が…

木工事中です。

結城市W様邸 木工事中です。 建物内部の造作工事を 行っております。 今後もしっかり工事を 進めさせて頂きます。

猛暑日

毎日、暑いですねー! 事務所はエアコン1台しか動いていませんがとても快適です! よく最近耳にする猛暑日と言う言葉ですが最高気温が35度以上の日を言うそうです! 小山市の週間天気予報ですが見事に30度超えています。 当たり前ですが洗濯物はよく乾きます…