ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

準備万端

お世話になります。 早いもので、夏も終わりに近いですね。 お店も秋に向けて準備を始めていますね。 島野工務店は 上の写真の通りです。 準備をしなくても、どの季節にも対応をしていきます。 ちょっと早いかも知れませんが、秋・冬は暖かく 過ごし易いです…

8月最終日

早いもので今日で8月も終わりです。 まだまだ暑いですし 当社のモデルハウスに涼みがてら 遊びに来て下さい! 見学予約はコチラ↓ https://shimanokoumuten.co.jp/contact/ お電話でもOKです! 0120-72-0704

エアコン

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 先日自宅のエアコン掃除をしましたのでご紹介します。 三菱製ルームエアコン 蓋を開けるとフィルター、ダストボックスがあります。 こちらのエアコン、 自動お掃除機能付きなのですが、 自動でフィルター掃…

地鎮祭

足利市M様邸 地鎮祭を行いました。 大安の土曜日で 良いお天気でした。 31日より地盤改良工事 2日より基礎工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

外断熱材工事中になります。

こんにちは😃 今月の19日に、上棟致しました現場が 外断熱材工事に入っております。 屋根工事も終わっておりますので、 本格的に外断熱工事中になります。 この段階でも、室内の温度が違う感じです。

9月も見学会!情報です!!

先日の見学会に引き続きまして9月も完成見学会を開催致します! 小山市美しが丘にて9月26日(土)27日(日)の2日間を予定しております。 コロナウィルスの感染予防対策としてイベント期間以外の日時でもご案内させて頂いておりますのでご希望の方は…

勾配天井になります!

こんにちは! 古河市、K様邸です! 現在、内部木工事中です! 大きな吹抜けがありリビングは勾配天井になります! これから天井の下地を作って石膏ボードをはっていきます! 石膏ボートが張り終わると工事が一気に進んだ感じがします!! また後ほどご紹介し…

本格的です。

まだまだこれからです。 頑張っていきましょう! 今、家を建てると考えると 洋風の方向に傾いてしまうかもしれませんね。 本格的な和風な感じのプランでも 難なく対応してまいります。 タタミに座って、外を見る。 風情がありますね。 和室を見ると、「タタ…

販売中です!

suumo注文住宅 栃木で建てる2020秋 書店にて販売されております🍁 弊社は計7ページ 掲載させていただいております! ぜひお手にとってご覧ください^_^ またモデルハウスも見学できます! フリーダイヤル 0120-72-0704 ご連絡お待ちしております^_^

エアコン工事

こんばんは。 設計部の船橋です。 暑さもピークをむかえましたね! 暑い夏は賢いエアコンを使って 乗り切りましょう! 先日、エアコン交換させていた現場のご紹介です。 隠蔽配管で取り付けてあると 家電量販店ですと工事出来ない場合がございます。 そんな…

まもなく完成です。

小山市F様邸 まもなく完成です。 仕上げ工事しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

上棟致しました‼️

こんにちは🌞 前日、猛暑の中、無事に上棟致しました。 大工さん、皆さん汗だくになりながらの💦上棟でした。 外の気温が38°にもなりました。 ほんとに大工さん、ありがとうございました。 皆さんも、まだまだ暑さが続きそうですので、水分補給を忘れずに‼️

現場見学はいかがですか?

こんにちは。 古河市の新築現場ですが只今、断熱工事も終わりまして、建物の構造、断熱、換気、サッシなどの各施工状況をじっくりご覧できる状況です。 こちらの建物は制震ダンパーの「ミライエ」も施工してあります! 見どころ満載の現場を是非ともご見学お…

外壁工事中です

こんばんは! 小山市H様邸です!! 現在、外壁工事の真っ最中です! ブラック系とグレー系の外壁材を使用しています! まだ足場があってよく見えませんがもうすぐ外れますのでお楽しみに!!!

「あっ」という間です。

今年も半分が過ぎそうです。 早いですね。 残りも ガンバリ ましょう!! 最近、ふっと空を見上げて 目に入ったのが、うろこ雲でした。 秋雲に変わっていて、何故か ホっ としました。 わが社 島野工務店 も ほっ とな家 を掲げています。 家で やすらぎ た…

HEAT20

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 松尾設計室松尾先生の本を読みましたので 気になったHeat20の記事についてご紹介します。 HEAT20とは、2009年に発足した「2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会」の略称・呼称。HEAT20は長期的視点に立ち、住…

水路搬入口工事

下野市T様邸 水路搬入口工事を行いました。 今後、土留め、盛り土工事へと 進めさせて頂きます。 よろしくお願い いたします。

今年お引渡し予定‼️

今年お引渡し予定で進めています、現場の断熱工事がほぼ完成致しました。 天井の断熱工事もスタイロフォームと 吹付け断熱のダブルにて完成致しました。 後は、間仕切り壁等の工事になります。 予定通り、順調に工事の方も進んでおります。 工事現場のご案内…

お盆も休みなく営業しています!

こんにちは。 本来ならば、東京オリンピックも終わりひと息ついたお盆休みになっていたはずですが、今年は従来とは少し変わった夏になりそうです。 帰省や家族旅行もなんとなく自粛の雰囲気になっていますのでいつも以上に家にいる時間が長くなりそうです。…

土台敷き

連日、暑い日が続いていますね! 野木町T様邸ですが、本日より土台敷きを着手致しました!! 上棟に向けて着々と進んでおります! 大工さん暑い中お疲れ様でした! 皆様も外で作業をする場合は熱中症には十分に気をつけてください!

暑い毎日。

こんにちは。 夏 ど真ん中になりましたね。 日々暑いと、家から出たくなくなるかもしれません。 そこで 涼しいニュース です! 普通の家よりも体感温度が-2~3℃は低い場所があります。 島野工務店です。 会社事務所が下記仕様なので私も体感しています。 …

エコカラット

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は エコカラットの施工例をご紹介します。 見た目もオシャレで、調湿・消臭効果もあるので トイレ、リビング、玄関等に向いています。 色々なデザイン、色がありますので 家の雰囲気を一気に変えることができま…

完成現場見学会

8日から10日まで 小山市平和で 完成現場見学会を 開催しております。 将来のご計画のご参考に ご来場して頂きたいと 思っております。 ご来場をお待ちして おります。

基礎工事が、ほぼ完成しました‼️

野木町の施主様基礎工事が、 ほぼ完成致しました❗️ 今月お盆過ぎに、上棟の運びとなりました。 外断熱の建物になりますので、 外断熱部分も基礎に乗りますのて 太くなります。 上棟が楽しみです。

今週末は完成見学会です!

こんにちは! 今週に入り梅雨も明け、本格的な夏の到来ですね。 急に暑くなり、その上マスクが欠かせない日常になってしまいましたので例年以上に熱中症には十分気をつけてください! さて、今週末には小山市平和にて完成見学会を開催致します。 平屋づくり…

MIRAIE(ミライエ)

こんばんは! 制震ユニットをご紹介したいと思います。 弊社でも採用させて頂いているMIRAIEです。 MIRAIEは繰り返しおこる揺れに効果を発揮します。 一度目の大きな揺れだけでなくその後も起こる余震に非常に強いです! 上部のダンパー部分にゴムがついてい…

今週末です!

完成見学会を行います! お気軽にご連絡下さい! TEL/0120-72-0704

大瀧ホームインテリア

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 真岡市にある家具屋さん 大瀧ホームインテリア様をご紹介します。 只今 完全完売市との事で 現品限りのものなどお安くなっているそうです。 私もダイニングテーブル、ソファ等ご購入させていただきました。 お求めやす…

まもなく完成です。

小山市F様邸 まもなく完成です。 内部設備器具付けを 行なっております。 最後の仕上げですので、 しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。