ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019→2020

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 あと残すところ10時間です! 本年は皆様のおかげでいい一年になりました。厚く御礼申し上げます。 今年も色々な事ありましたが来年もオリンピック開催などがあり楽しみですね! 来年もより一…

大掃除!

今年も残すところあと2日となりました。 昨日は自宅の大掃除、洗車をしました。 身の回りが綺麗になり気持ちよく新年を迎えることができそうです。 今年は、年号が平成から令和に変わったり、消費税が10%に上がったりと目まぐるしく変わった年となりまし…

ラーメン一

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今年も残り2日です。 早いですねー^ ^ 今年も早いもので、年末のご挨拶を させて頂く時期となりました。 今年もたくさんのお客様にお会いして、 いいご縁をたくさん頂きました。 本当に感謝感謝の一年でした。 ほんとうにあ…

外壁工事中です。

小山市M様邸 外壁工事中です。 年内は、本日まで工事を させて頂きました。 今年一年間大変お世話になり ありがとうございました。 また来年も宜しくお願いいたします。

今年も後、5日になりました。

今年も残り今日を入れて、 後、5日になりました。 早い方は、28日からが、 お正月休みに入られると思います。 平成から令和になった、 記念の年ですので、これからも 忘れずいたいと思います。 そんな、こんなで、特に今年は 月日が早く通り過ぎた感じで、 1…

改修工事お引き渡し

こんにちは クリスマスイブの日に大規模リフォームのお引き渡しが完了致しました。 なんとか大工さんのおかげで年内にお引き渡しする事が出来ました、ありがとうございます。 本年ももうすぐで終わりになります、今年も大変お世話になりました。 来年もよろ…

クリスマスとご挨拶

今日はクリスマス! 平日なのでおうちで過ごされる方が 多いみたいですね ステキな1日をお過ごし下さい^_^! そして、 1年間大変お世話になりました! 今年もあっという間に過ぎ 気づけばもう3年半経ちました。 5年目に入りますが 初心を忘れずに これからも…

クリスマスイブ

こんばんは! 今日はクリスマスイブですね! 弊社もクリスマス仕様になっています! クリスマスイブは前日のイメージですが本当は違うそうです。 本来クリスマスは、24日の日没から25日の日没までがクリスマスになる。キリスト教では日没を日付変更としてい…

フリマーフィルター

先日、会社事務所の大掃除をしました。 事務所もほっとな家と同じ仕様になっており、トリプルガラス樹脂サッシ、100ミリ外断熱、ダクト式3種換気システムが設置されております。 弊社の換気フィルターはフリマーフィルターを使っておりますので交換がとても…

お城

おはようございます。 設計部の舩橋です。 もうすぐクリスマス🎄ですね。 1年あっという間に過ぎた気がします。 今日は 先日少し寄り道した 壬生中央公民館? を紹介します。 元々 お城があったところだそうで、 その名残でまわりはお堀がありました。 寒い中…

木工事完了しました。

さくら市S様邸 木工事完了しました。 外壁工事も完了しました。 只今、内部クロス工事を しております。 今後も、しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

24時間換気配管工事中

こんにちは‼️ 今年も残り少なくなってまいりました。 今日は、24時間換気配管工事中の写真を、ご覧下さい。ジャバラの配管ではなく、ストレートな配管で、島野工務店は、工事をさせて頂いております。 建築現場のご案内も大丈夫ですので、お問い合わせくださ…

床断熱材施工中

こんにちは 昨日、床の断熱材を施工中でした。 今回は大引き間にスタイロフォーム105mmとその上にスタイロフォーム40mm 合計145mmを施工します。 あったかそうです。

生き生きと!

今年もあと2週間ですね やり残したことはないですか? 来年はいよいよ東京オリンピック! 聖火ランナーが最近取り上げられていますが 栃木県では103歳の女性が走るそうです。 現役でお仕事されているそうです。 ニュースで紹介されていました! いつまでも元…

床下断熱

こんばんは! 建築部の日向野です! 宇都宮市A様邸の様子です。 現在、床下断熱工事中です。 住宅の断熱工法は大きく分けて基礎断熱工法と床下断熱工法があります! 床下断熱工法ですが基礎断熱工法に比べてコストがかからない事と白蟻のリスクが少ない事で…

イルミネーション

今年もこの時期が来ました! 島野工務店の事務所もクリスマスのイルミネーションをしました! 今年も残すところあと半月です。 あっと言う間に年を越してしまいそうです。 しっかり計画を立ててやるべき事はやらないと! と思っています!

弊社の住宅

こんにちは。 設計部の舩橋です。 厳しい寒さになってきました。 朝、クルマのフロントガラスが凍り付いている時がでてきました。 そんな寒い中でも弊社の住宅は エアコン1台 (しかも容量が小さいもの) のみで 全室22度ほどをキープしています。 お風呂か…

木工事中です。

下野市N様邸 木工事中です。 外壁工事が完了しました。 木工事もあと2週間で 完了予定です。 今後もしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

寒さが厳しくなって来ましたが‼️

寒さが一段と厳しくなっております。 そんな時は、イルミネーション等で、気持ちだけでも、温まって見てはいかがですか❗️ こちらの写真は、ちょっと遠い場所ですが、山一面にLEDが点灯していました。 中々迫力がありましたよ!

新築躯体検査中

こんにちは 先日、新築の構造躯体検査をしました。 筋交いの位置、金物の位置が図面通りに施工されているか等を確認します。 今回は2名の検査員の方がチェックしました。 検査は無事合格です。

お待ちしております!

モデルハウスの見学の際は まずお電話ください! スタッフは常駐しておりませんので、 あらかじめお電話いただけると スムーズにご案内できます^_^ ☆小山市美しが丘 ☆宇都宮市インターパーク 寒い季節になりましたので、 実際に体感されたほうが 性能の良さ…

プラチナシール

こんばんは! 建築部の日向野です。 上三川町N様邸です! 現在、外壁の張り工事が完了してコーキング工事を行っているところです!! 弊社ではニチハさんのFu-geと純正コーキングのプラチナシールを採用しています! セットで採用する事で15年保証を実現して…

お引渡ししました!

先日、お引渡しが2軒ございました。 まずは那須塩原市のお宅です。 開放的なリビングにオシャレな階段があります。 お子様の部屋と奥様の作業スペースからは那須連山が見えます。 まるで絵画の様になっています! 次に佐野市のお宅です。 奥様こだわりのキ…

IKEA

おはようございます。 設計部の舩橋です。 寒くなってきましたね(>_<) そういえば 先日、IKEAに行ってきたのですが、 変わった収納がありました。 可動棚に 網目?中が見えるタイプの専用棚がありました。 タンスの中にしまい込んで どこにいったか分からな…

木工事中です。

さくら市S様邸 木工事中です。 外部サイディング工事 入りました。 木工事は、あと10日位で 完了予定です。 今後も、しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

歩道入口変更になります。

来年着工のご予定で、歩道入口位置の変更で、役所とこれから打ち合わせになります。どうしても、今のままではクルマを敷地内に入れる事が、困難な為いろいろと打ち合わせが有ります。(ご参考まで)

お引き渡し

こんにちは 先日、建築中でした、那須市の現場のお引き渡しでした。 午前中に設備の器具説明をさせていただき鍵をお渡しいたしました。 これからが本当のお付き合いになります、おめでとうございました。

特別企画【愛車と暮らす】!

SUUMO【栃木で建てる注文住宅】 2020冬号 販売中です! 弊社は計8ページ 掲載させていただいております! 特別企画【愛車と暮らす】では、 弊社で建てたガレージのあるお客様も 掲載させていただいております✨ 中身はぜひ、お手に取ってご覧ください!

着々と進んでいます!

こんばんは! 建築部の日向野です! 小山市T様邸です。 着々と工事が進んでいます!! 外部の木工中ですがここまでくるとおおよその大きさがわかりますね! リビングの前にポーチがあったり吹き抜けが結構大きいので完成が楽しみです! 進み次第また、ご紹介…

完成しました!

那須塩原市のT様邸にて工事が完了しました。 近々、お引渡しの予定となっております。 開放感抜群の吹抜けと造作階段がポイントです!