ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今日は大晦日です。 2022年も残りわずか、 今年は、いかがでしたか。 本年も大変お世話になり ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。 良いお年をお迎えください。

年末のご挨拶

こんにちは! 建築部の日向野です! 2022年も残すところあと僅かになり年末のご挨拶をさせて頂く時期となりましたなりました。 本年も大変お世話になり、心より感謝申し上げます。 来年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございま…

本年も大変お世話になりました!

こんにちは。 弊社の本年の営業は本日が最終日となり明日から1月4日まで年末年始の休みとさせて頂きます。 本年も大変お世話になりました。 2023年は弊社の新モデルハウスがオープンします!オープンイベントも計画しますのでお楽しみにしてください!

ご挨拶

今年も残すところ後4日となり 年々一年があっという間に終わってしまう のをこの時期になると感じるこの頃ですが 皆様の今年一年はいかがでしたでしょうか? 私の今年イチは 長男にスーツを買い 学生だった子供がスーツを着た姿を見て 大人になったなぁ〜と…

ご挨拶と年末年始につきまして

今年も残すところ あとわずかとなりました。 1年間ありがとうございました。 この一年を振り返ってみて いかがでしょうか? 来年も良い一年となりますよう、 年末年始しっかり体を休めて また頑張りたいと思います! ★年末年始について 2022年12月29日(木)…

ご挨拶

こんばんは 設計部の舩橋です。 本年も残すところあと僅かとなります。 2022年は、皆さんはどんな年となりましたか? 建築業界もその他も 物価上昇、電気代値上げ 戦争の影響による海外製品の品薄、半導体不足による流通の停滞 色々ありました。 最近ではワ…

平和モデルハウス

小山市平和モデルハウス 売却キャンペーン中です。 間々田駅まで徒歩10分の 駅近物件です。 ご来場をお待ちしております。

リシェント

こんにちは! 建築部の日向野です! 今回は玄関交換工事のご紹介です! 施工前がこちらになります! リシェントの玄関ドアは既存の扉やガラスは取り外しますが枠は外さないで施工しますので外壁は何もしません! 施工後がこちらになります! リシェントタイ…

イルミネーション

こんにちは。 今週末はクリスマスですね。 最近、日に日に寒くなり冬本番を迎えてますね。 島野工務店の事務所も恒例のイルミネーションをしました。 是非お近くまで来ましたらご覧になってみてくださいね♪

24h換気装置

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は弊社で採用している24時間換気装置 JBDG 第3種ダクト換気システムのメンテナンスをご紹介します。 基本的には壁に付いている給気口のフィルターを1年から2年に一回交換するだけで大丈夫なのですが、 24時間換気システ…

仕上げ工事中です。

宇都宮市S様邸 仕上げ工事中です。 クロス工事完了しました。 引き続きしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

増築工事

こんばんは! 小山市、A様邸の増築工事のご紹介です! 基礎工事の様子です! 配筋をして型枠を組んでコンクリートを打設します。 この後は、建て方、木工事、内部工事と進んでいきます! 新築工事とやる事は変わらないですね! また工事が進みましたらご紹介…

順調に工事が進んでいます!

こんにちは。 小山市S様邸の工事状況です。 外断熱工事が終わり内部工事中です。 外断熱工事が済んだ現場は外壁材が施工されるまでの間全面シルバー色になります。スタイロフォームに蒸着してあるアルミフィルムは断熱材を紫外線などからの劣化を防ぐ役目が…

もうそろそろ!🎄

お花屋さんにポインセチアをいただきました! このお花を見ると クリスマスの気分になりますね🎄 今年もあとわずか。 最後まで頑張りましょう!

ハニカム

設計部の舩橋です。 先日、 自宅の夜の外観を撮ってみましたので ご紹介します。 南側のサッシには 断熱シェードハニカムサーモスクリーンライトがついています。 遮光タイプではないので夜は室内がよく見えるかと思いましたが、 実際はほとんど見えない感じ…

美しが丘モデルハウス

小山市美しが丘モデルハウス 外構工事中です。 まもなく完成致しますので お楽しみにして下さい。 よろしくお願い致します。

地鎮祭を行いました!

こんにちは。 営業部の菊池です。 先日、足利市のF様邸にて地鎮祭を執り行いました。 前日まであまり天気が良くありませんでしたが当日は爽やかな晴天となりました。 こちらの物件はまもなく着工で来年の初夏には完成の予定です。 F様おめでとうございます…

グリーン

最近12月らしく寒くなってきましたね。 今日は フェイクグリーンについて ご紹介します。 とある店舗の工事中の写真なんですが、 目の前にある柱 装飾の草花を施工しました。 造花なので手入れの必要もありません。 今の技術は凄くて 本物の違いがわからない…

平和モデルハウス

小山市平和モデルハウス 売却キャンペーン中です。 ご来場をお待ちしております。 よろしくお願い致します。