ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地縄張りをしました!

来週、地鎮祭を予定しているお客様の建築地にて地縄張りをしました。 平屋のスタイリッシュな建物を建築予定です。 なんと! ご建築地のすぐ近くにヤギ?ひつじ?が放牧されていました。 とても自然溢れる素敵な場所です!

屋根下地工事

足利市、M様邸です!! 先日上棟致しました。 上棟日の屋根はこのような感じです! 現在はこのような感じです! 1日でここまで進みます! この上に防水シートを張ってから板金工事になります!! 順調に工事が進んでいますのでまた後ほどご紹介したいと思い…

おーラジ秋号♪

おーラジ秋号 島野工務店も掲載させて頂いています! コラボカード特典もありますので お気軽にお越し下さい!

残り湯

こんばんは、 設計部の舩橋です。 今日は ユニットバスの オプション 風呂水利用システム 専用の配管をすることにより 風呂水を残しておけば 洗濯機につないで使用することができます。 ばコレ すっきりしますし、水を無駄なく使うことができます。 水道代の…

上棟しました。

足利市M様邸 上棟しました。 雨が降りましたが 大工さんの頑張りで 何とか上棟することが出来ました。 今後、屋根工事へと進ませて 頂きます。 よろしくお願いいたします。

床、工事完了です‼️

野木町の新築工事の現場の床工事が完成致しました。 養生中の為、床の色が分かりませんが もう少しお待ち頂けましたら、お見せできると思います。 よろしくお願い致します。 工事中の現場もお見せ出来ますので、ご連絡をお待ちしております。

間々田八幡宮

こんにちは。 先日、間々田八幡宮様の境内の砕石敷が終わりました。 職人さんにも大変頑張ってもらい、宮司様も大変喜んでおられました。 職人さんに感謝です。

今週の土日は見学会です!

こんにちは。 今度の土日で完成見学会を開催致します。 場所は小山市美しが丘で島野工務店の事務所のすぐ近くです。 外観は黒で統一されたカーポートがある素敵な建物になりました。 内部は吹き抜けのある開放的なLDKや使い勝手の良い水回りスペースと見どこ…

基礎工事完了です!

こんにちは! 足利市M様邸です! 基礎工事完了しました! 今週末の上棟に向けて明日から土台敷きになります!! 基礎だけ見ると少し小さく見えますが正面にはガレージもつきますので上棟すると大きく見えると思います! また後ほどご紹介したいと思います!

リフォームもぜひ!

新築はもちろんですが、 リフォームや小工事も行っております! リフォームも進め方や注意点、 どんなリフォームが必要なのか、 また知ってお得な制度など よくわからない方に ぜひ読んでいただきたいです! 弊社に置いてあるので ぜひご活用ください! ご相…

玄関

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 先日施工した玄関ドア交換工事の様子を紹介します。 既存の玄関ドア 一部蝶番付近故障の為、開閉に支障がありました。 ドアを外し 既存枠の上に新規の枠を被せて施工しました。 完成 丸ごと玄関を交換するわ…

基礎工事中です。

足利市M様邸 基礎工事中です。 基礎のコンクリート打設まで 完了しました。 現在養生中です。 今後は、上棟に向け しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

只今、造成中‼️

只今、10月の着工に向けて、施主様の敷地内造成がほぼ出来上がりました。 これから、造成が終わりましたら、地鎮祭の後、着工となります。

見学会のお知らせです!

今月末の9月26日(土曜日)27日(日曜日)の2日間で小山市美しが丘の完成現場にて見学会を開催致します! 今回の見学会もコロナウイルスの感染対策としてご見学人数を制限の上ご案内させて頂きます。 お待ちする事なくご見学を希望の方はお手数ですが…

外壁工事完了

こんにちは! 小山市H様邸です!! 外壁工事完了しました。 足場も解体しましたので外観が姿を表しました!! ベランダの手すりが格子状になっています!! とても開放感があります! 内部工事もどんどん進んでいますのでまた後ほどご紹介したいと思います!…

ディフューザー設置しました♪

事務所とモデルハウスにディフューザーを設置しました! リラックスしながらお客様に打ち合わせをして頂けたら嬉しいです!

これからの住まい

おはようございます。 設計部の舩橋です。 先日WEBにてセミナーを受けましたので 少し紹介します。 20年先を見据えた日本の高断熱研究会 HEAT20 これからの日本は 社外移動、出張の減少 住宅の仕事場化、オンライン学習が増えてくるだろうとの事です。 家に…

基礎工事中です。

足利市M様邸 基礎工事中です。 基礎のベースコンクリートの 鉄筋の配筋を行っております。 今後もしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

外壁がもう少しで、完成致します‼️

皆さんこんにちは🌞 毎日暑い日が続き、体力が続きません(笑) 下野市の現場が、もう少しで外壁工事が完成致します。 中は、ボードが完成致しましてクロス工事がこれから始まります。 工事も順調に進んでおりますので、施主様にお引渡しも少し早めに出来そうで…

見学会開催します。

9/26(土)9/27(日)の2日間で完成見学会を開催予定です。 ただ今外構工事中です。 まだまだ暑い日が続きますので、是非この機会にご来場お待ち致しております。

換気工事

こんばんは! 建築部の日向野です! 野木町T様邸の様子をご紹介致します! 只今、換気工事中です! 弊社ではフレキシブルダクトまたは断熱ダクトと呼ばれるものを使用しています! ダクトの結露を防止するためです!! このダクトは湿度が高い部分に使用する…

ご連絡下さい!

現在、弊社のモデルハウスは 宇都宮市インターパークのみ となっております。 また、新築工事中の物件も 見学可能となっております。 見学は、ご予約制となっておりますので お手数ですが、一度ご連絡下さい。 フリーダイヤル 0120-72-0704 お待ちしておりま…

こんにちは 設計部の舩橋です。 台風が心配ですね、、 これから関東にも台風が何回かやってくると思います。 ここ数年の台風による被害は 10年前からするとかなり大きくなっています。 今後どうなってしまうのか わかりませんが、どんな状況にも対応出来るよ…

基礎工事中です。

足利市M様邸 基礎工事中です。 ベタ基礎のベースコンクリート 打設準備をしております。 上棟に向け、しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

コマーシャルに誘われて‼️

只今、放送中のJRのコマーシャルに誘われて、奥四万湖に行ってみました。 天気には恵まれず、曇でしたのでコマーシャルの様なブルーは見れませんでした⤵️

外構工事中です

こんにちは。 今月末に完成見学会を予定している物件にて只今外構を工事中です。 9月に入りまして少しずつ涼しくなってきましたがまだまだ30度を超える毎日で、暑い中作業をしている大工さんには感謝!感謝!です!! 建物の中は玄関から2階のクローゼッ…

地盤改良工事

こんばんは! 地盤改良工事の様子です! 工法は鋼管杭工法と呼ばれるものです! 杭の先端にプロペラみたいな羽を溶接して硬い地盤まで専用の重機で杭を打ち込んで行きます! およそ30メートル程度対応が可能です。 メリットは色々ありますが工期が早く1〜2日…