ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

只今、基礎工事中になります❗️

こんにちは‼️ 今日は、野木町で基礎工事中の現場を ご紹介いたします。 配筋検査も無事終わりまして、 基礎のベースが出来上がるところです。 来月が上棟予定で進めて行きます。 梅雨の中、工事関係者の皆様には、 段取りで時間調整をして頂きました。 あり…

見学会を開催します!

8月8日(土)から8月10日(月)までの3日間、小山市平和にて完成見学会を開催します! 平屋づくりで小屋裏にはテレワークもできる書斎スペースがあります! 感染症予防の観点からご来場をご希望の方は事前のご予約をお願いしております。 皆様のご来場をお待…

ヘッダー配管工法

こんにちは! 建築部の日向野です。 ヘッダー配管工法についてご紹介したいと思います! ヘッダー配管工法とはヘッダー(建物の給水部の大元・給湯部の大元)を一箇所ずつ作ってそこからトイレやキッチンなどに1本ずつ配管していく施工方法です。 大きなメリ…

ソーシャルディスタンス

今年はコロナの影響で色々延期・中止でましたね。 オリンピック。 最近は、隅田川花火大会。見たかったです・・・ しかし、島野工務店は影響は出ません。 外出先が無い。 と 思っている方 新築検討の方 是非 わが社の モデルハウス🏠 見学お越しください。 上…

平家を見学できます!

8月8日(土)〜10日(月)に 見学会を開催します! 平家に小屋裏スペースを設けてあります! 見学会の期間でなくても 7月23日から見学可能です✨ 見学をご希望の方は、 お手数ですが弊社までご連絡下さい! 弊社HPの新着情報にも 詳細が記載されており、 イベ…

インプラス

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 二重サッシ 先日インプラスの施工をしましたので ご紹介します。 施工写真 外観を変える事なく 断熱性能を大幅に向上させることができる インプラス 本当におすすめです。 寒い冬に向けて 浴室、洗面脱衣室…

エコカラット

小山市I様邸 仕上げ工事中です。 壁にエコカラットを 貼りました。 エコカラットは、快適な湿度に 保とうとする調湿機能を持ち、 気になるにおいや有害な物質も 低減してくれます。 最後の仕上げ工事 しっかり進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたしま…

完成致しました。

、こんにちは‼️ 今日は、クロスやエコカラットも終わりまして、ほぼ完成致しました内観をご覧ください。 テレビが映えるエコカラットもこんな感じに出来上がりました。 完成現場見学会を予定しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

地縄張りを行いました

本日、地縄張りを行いました。 建築予定地に計画している建物がどの場所にどのくらいのサイズになるのかを実際に確認する事ができます。 近隣の建物との位置関係や駐車場の位置等の外構の計画の参考にもなります。 図面上で確認するよりもよりリアルに感じる…

こんばんは! 日光市、o様邸です! 本日、養生撤去をしました! 養生を剥すと一気に完成した感じが出ますね! クロスが完了したタイミングでも完成に近づいた感じがしますがやっぱり養生撤去のタイミングです!! 現在、外構工事も行っています! LDKの前に…

建築中の建物見学もできます!

聞いただけで理解するのは難しいですよね。 島野工務店では建築中の建物見学も実施しております。 普段見ることができない部分などがご覧頂けます! 詳細・お問い合わせはコチラhttps://shimanokoumuten.co.jp/under-construction/

リフォーム

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は 先日完成しました、LDKの改修工事の様子を紹介します。 内容は キッチン改修 断熱改修 収納造作 等行いました。 造作収納にクリナップのキッチン! アラエールレンジフードはメンテナンスが簡単でとても良いです!

クロス工事中です。

小山市F様邸 クロス工事中です。 外部足場がとれました。 建物内部のクロス工事 しっかり工事を進めさせて 頂きます。 よろしくお願い いたします。

上棟致しました‼️

こんにちは🌞 今日は、梅雨の中雨もほとんど降らない状況で、前日無事に上棟致しました。 上棟写真の方は、後日掲載致しますので、しばらくお待ち下さい。

雨漏り工事

こんにちは。建築部の沼部です。 ここの所の長雨、いやですネ。 先日、雨漏りしてるとお客様より連絡が入りました。築年数のたっている建物でしたが、原因を突き止め直す事が出来た。 雨漏り、その他お困り事がございましたら当社へご連絡下さい。

上棟しました!

前日、古河市にて上棟しました。 本格的に梅雨入りし連日の雨続きでしたが、この日は午後には雨もやみ夕方の上棟式を無事行うことができました。 見た目は平屋ですが小屋裏スペースにお子様の部屋を計画したとても使いやすい間取りです。 完成まで、スタッフ…

ダクト式エアコン

こんばんは! 小山市H様邸です! ダクト式エアコンをご紹介したいと思います! ダクト式エアコンまたはセントラル空調ともいいます! 大きな特徴としてエアコン本体が1台で各部屋に冷気や暖気を送る方法です! 大きなメリットとして家の中に温度差が起きにく…

虹がでました

昨日の土砂降りで 会社の二階から虹が見えました! 大きくてくっきりとした虹を見るのは 初めてだったような気がします✨

そばめし

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 先日食べたそばめしについてご紹介します。 少し前までコンビニでもおにぎりとして売っていた 冷凍食品ですが 電子レンジで温めるだけで美味しくいただけます! 温めた後の写真撮るの忘れて食べてしまいました! 少し…

地盤調査

足利市M様邸 地盤調査を行いました。 基礎工事が始まる前 地盤調査を行います。 地盤調査のデータにより、 地盤改良工事が必要か 判断いたします。 全棟、しっかり地盤調査を 行っております。

折り下げ天井出来上がりました。

こんにちは‼️ もう少しで完成致します、 現場のキッチンダイニングの折下げ 天井が出来上がりました。 造作のダイニングテーブルとのバランスも良く、いい感じに出来上がりました。 吹抜けの天井にも、シーリングファンが付きましたので、ご覧下さい。 和室…

サッシ交換工事

こんにちは。建築部の沼部です。 今回、ご紹介するリフォームは、マンションのサッシの交換工事です。 築年数が経っているため、動きが悪く、お客様も窓の開け閉めには大変苦労なさってるそうです。 ガラスもシングガラスからペアガラスに変え、外からの音や…

躯体検査

小山市の現場にて躯体検査がありました。 この検査は、第三者機関であるJIOの新築住宅瑕疵保証を受けるための検査の一つです。 本日の検査は柱の位置や筋交い、金物が施工図面通りに取り付けてあるかを検査員の方にチェックしてもらいます。 仕上がってしま…

床断熱工事

こんばんは! 小山市H様邸です! 床断熱工事の時の様子です! 土台と大引の間に断熱材を入れていきます! 断熱材はスタイロフォームEXです。 熱伝導率は0.024です! この値は低いほど性能が高い事を示しています! 断熱材は厚みと性能で決まります! 厚みが…

インターパーク展示場

見学は予約制となっております。 ですので、他のお客様と会う事なく ごゆっくりとご見学頂けます。 お気軽にご連絡下さい 心よりお待ちしております! お問い合わせはコチラ https://shimanokoumuten.co.jp/contact/

カーポート

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は カーポートの補修工事を紹介します。 最近の天気は 予測できないほど雨が降ったり 風が吹いたり 何が起きてもおかしくない時代になってしまいました。 カーポートも突然の突風で 屋根材がめくれてしまい、 新設しまし…

クロス工事中です。

小山市I様邸 クロス工事中です。 もう少しで完了 いたします。 今後もしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

モダンなクロスの出来上がりに‼️

こんにちは、ジメジメした気候で、 蒸し暑いこの頃ですが、 今日は、お引渡し間も無い現場のクロスがモダンな感じに出来上がってきました。 もう少しで完成致します。 8月の上旬に完成見学会を予定しておりますので、是非、ご覧くださいね‼️

こだわりのリフォーム2

こんにちは建築部の沼部です。 前回に続いて今回は、TVスペースのご紹介をしたいと思います。 こちらがTVスペースです。 背面のグレーの部分はアクセントにエコカラットを使用し調湿、臭いの吸着にも効果があります。エコカラットの真ん中が抜けているのは …

上棟式を行いました!

先日、小山市内の現場にて上棟式を行いました。 今回の上棟式では、職人さんが新しく作った半纏を羽織り参加しました。 今までの上棟式も厳かな雰囲気がありましたが、今まで以上に雰囲気が出ていました。 完成まで安全に気をつけてしっかり作業をさせて頂き…