ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き渡し

こんにちは!設計部の滝澤です。 先日、お客様に引き渡し前の社内点検に行ってきました。 傷や不具合がないかよく確認してきました。 行ったのが夕方だったのですが、 暗かった為、外構照明の確認もさせていただきました。 初めて外構照明が付いているところ…

エアコン

おはようございます。 今朝はかなり冷え込みましたね! 家の中は一定の温度を保っていますが, エアコンはどの程度電気を使っているのか 確認してみました。 11月25日0時から7時までの電気量です。 1.85kw/h 1時間あたり260Wぐらいの電気量です。 このぐらい…

ツーリング

こんにちは 設計部の舩橋です。 先日、久しぶりに天気が良かったので 友達とラーメンツーリングに行ってきました。 道の駅でアイスを食べて 目的地は 埼玉県にあるジャンプというラーメン🍜やさん まぜそばです。 とっても美味しかったです! それにしてもほん…

食洗機

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は 私もいつも利用しています 食洗機についてお知らせします。 うちの食洗機は パナソニックの深型タイプで 上から入れるタイプですが、 ついにパナソニックから新型タイプ フロントオープンタイプの食洗機が発売になり…

ベランダ掃除

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 先日あまりに天気が良かったので 自宅ベランダを掃除してみました。 約四年ほど住んでいますが、 一度もベランダを使っていません。 1年に一回掃除に出る程度です。 しかし、 家のデザインもありますが、 日が当たらな…