ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭

台風が過ぎ去った青空の下 小山市内S様邸の地鎮祭を執り行いました。 S様ご夫婦とご親族の皆様にご参加いただきまして行うことができました。 近日中に地盤改良工事を行いまして、その後基礎工事着工の予定です。

絵のような風景

こんにちは、 台風が去って 久しぶりの晴れ☀️で少し汗ばんでいる舩橋です。 今日は 先日現場点検してきた写真が 窓の外の景色がとても綺麗だったので ご紹介します。 上の段のサッシから見える空はとても美しく まるで絵を飾っているかのような雰囲気です。 …

LIXIL 高崎ショールーム

先日、高崎にあるLIXILショールームに行ってきました。 普段は宇都宮のショールームに行く事が多いので初めての訪問でした! そこで、『猫壁』と書いて『にゃんぺき』という商品がありました。 猫ちゃん向けの壁パネルです。 壁面がマグネット仕様のため、キ…

ウイルス除去フレグランスランプ

こんにちは!建築部の川中子です。 コロナが終息傾向と言う事ですが かかってしまった方の中には 後遺症が数ヶ月残ってしまう方もいるようです。 今年の冬は、インフルエンザも流行するかも 知れないと言う事です。 先日雑貨屋さんでこれからにぴったりで ス…

とんかつ

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 小山市にあるとんかつ屋さんをご紹介します。 ひかるん家 小山市城東7-12-1 ヒレカツ定食を注文しました。 大きめのパン粉のヒレカツは、全然油っこくなくて今まで食べたこと無いくらいサックサクでとても美味しいです…

木工事中です。

宇都宮市S様邸 木工事中です。 現在内部造作工事を 行っております。 引き続きしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

平和モデルハウス 販売しています!

小山市平和モデルハウス 販売のご案内をしています。 ◆島野工務店の高性能モデルハウスを特別販売◆通勤通学に便利な間々田駅徒歩10分の近さ ◆全館空調システム搭載・断熱等級6HEAT20 G2レベル https://suumo.jp/ikkodate/tochigi/sc_oyama/nc_70425690/ 是…

生ごみ処理機

こんにちは!建築部の川中子です。 本日は、生ごみ処理機についてご紹介しようと 思います。 私は可燃ゴミのゴミ出しの際、生ごみの水が 漏れて…と言う経験たまにあるんです 皆様はどうですか? 夏場は臭いが出る事もありますよね! ディスポーザーと言うキ…

きつねとたぬき

こんにちは 設計部の舩橋です。 先日SNSを拝見していたら 面白い画像がありましたので ご紹介します。 たぬきそばときつねうどん 逆さまにしてみるとすごいんです。 なんか食べたくなってきましたね^ - ^

蓼沼緑地公園

先日、上三川の蓼沼緑地公園へ 行ってきました。 公園の中に鬼怒川を渡れる 東蓼沼橋という、小さな橋が ありました。 橋から北関東横断道路が見えて、 景色が良いところでした。

カタログリニューアルしました!

こんにちは。 島野工務店のカタログをリニューアルしました! 最新の省エネ基準に対応した断熱工法のラインナップを設けた他、施工写真、受賞履歴などリニューアルして載せてあります。 この他にも、さまざまなカタログがございますので興味がある方は是非お…

中秋の名月🌕

こんにちは!建築部の川中子です。 今年は梅雨明けも早かったせいなのか 秋の気配を感じたのも早かった様な気がしますね! 秋といえば十五夜 今年の中秋の名月(十五夜)は 9月10日だそうです。 10日(土)は予報では曇りですが キレイな満月が見られると良…

木工事中です。

宇都宮市S様邸 木工事中です。 建物内部木工事を 行っております。 引き続きしっかり 工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。