ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

生ごみ処理機

こんにちは!建築部の川中子です。

 

本日は、生ごみ処理機についてご紹介しようと

思います。

 

私は可燃ゴミのゴミ出しの際、生ごみの水が

漏れて…と言う経験たまにあるんです💦

皆様はどうですか?

夏場は臭いが出る事もありますよね!

 

ディスポーザーと言うキッチンのシンクに

取り付けて生ごみを粉砕して水と一緒に

流す機械があるんです!

物によっては、魚の骨、鳥の骨、小さな貝殻等も粉砕できシンク脇や流しの足元などに設置されたボタンを押すだけで生ごみの処理が出来てしまう優れ物なんです。

f:id:shimanokoumuten:20220914015131j:image

 

ボタンを押すだけでオッケーなんて!

三角コーナーも要らず排水溝のお掃除も

無い食事の後の片付けも楽になりますね!