ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

こんばんは。 設計部の舩橋です。 今日は 弊社事務所の打ち合わせ室にて モニター、パソコンを設置しました。 内観パースや仕様打ち合わせ、参考写真等 お客様と一緒に確認しながら打ち合わせが出来ます。 より分かりやすくお伝え出来るかと思います。 是非…

外壁工事中です。

小山市I様邸 外壁工事中です。 外壁工事、もう少しで 完了いたします。 今後も、しっかり内部造作工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

階段と床が出来上がりました‼️

こんにちは❗️ 工事中の現場が、予定通りに進んでおります。 現在は、階段と床が出来上がりました。 大工さんや業者さんに、感謝です‼️ コロナの影響も大きく受けずに、 順調に進んで来れたのも関係者の 皆様のおかげです。

LDK全面改修リフォーム工事

こんにちは。 5月15日より始まりました、壬生町K様邸のLDKのリフォーム。 室内の壁を全部壊し断熱材の入れ替え、畳だった部屋もフロアーに張替てバリアフリーに。 島野工務店の石膏ボードはハイクリンボードと言うピンク色の石膏ボードを使用していて、シッ…

順調に工事が進んでおります!

営業部の菊池です。 先日、小山市の現場にて基礎の配筋検査を受けました。 第三者機関のJIOにて決まった工事の段階で検査を受けております。 今回は基礎配筋が決まった基準通りに施行されているかの検査で無事合格しました。 コンクリートを流し込んでしまう…

外壁工事完了

こんにちは! 小山市S様邸です! 外壁工事完了いたしました!! もうすぐ足場が外れます! 足場が外れると一気に完成に近づいた気がします! 楽しみですね^_^ これからどんどん仕上がってきますのでお楽しみにしてください!

お気軽に!

島野工務店ではリフォーム工事もさせて頂いております! ホームページでは施工事例も掲載していますので是非ご覧下さい☆ ↓施工事例はコチラ↓ https://shimanokoumuten.co.jp/reform/

階段工事

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は とある現場にて 階段工事を行なっていたので紹介します。 階段の下の納まり、階段下の収納について大工さんと打ち合わせしました。 階段は高さ等現場で確認しないと分かりにくい部分なので、実物を見ると納…

インターパークモデルハウス

新型コロナウイルス 緊急事態宣言が 解除されました。 インターパークモデルハウスは、 ご予約にて、ご案内させて頂きます。 ご連絡を、心よりお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

太陽光パネル❗️

こんにちは🌞 今日は、太陽光パネルが、屋根に乗りました‼️ 4キロタイプになります。 外回りの外壁も完成しました。 後は、内装関係になります。

リフォーム工事

こんばんは 今日は小山市にてマンションのリフォームをしましたので紹介します。 トイレ、洗面、キッチン交換、 各部屋の床をバリアフリーにしまして、 綺麗な床になりました! 次回写真アップしたいと思いますので 楽しみにしていてください! どのような工…

順調に工事しております!

日光市の現場です。 外部は外壁材の施工、内部は階段の取り付け工事をしています! 徐々に形が見えてきました! 階段ができましたので次回の現場打合せの際は安心して2階に上がって頂けそうです!

リフォームしませんか?

こんにちは! 建築部の日向野です! コロナも大分落ち着いてきましたね! もう一踏ん張りですね! 弊社では様々なリフォームを行なっています! キッチン、UBなどの水まわりはもちろん! 住宅の様々な不満をご解決いたします! まずはご気軽にご相談ください…

募集中!!

弊社のモニターハウスとして 新築していただける方を募集しております。 場所は小山市西黒田の分譲地内になります。 住所や土地面積他等のお問い合わせは お手数ですが一度弊社までご連絡ください。 フリーダイヤル 0120-72-0704 お電話を心よりお待ちしてお…

3Dパース

こんにちは! 設計部の舩橋です。 今日は 図面の内観パースを紹介します。 平面図等では部屋のイメージをするのがなかなか難しいですが、 パースを見ると、本当にそこに立ってみている様に カウンター、天井の高さ等イメージすることが出来ます。

木工事中です。

小山市I様邸 木工事中です。 現在、建物内部 造作中です。 今後もしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

外壁工事中‼️

こんにちは🌞 今日は、外壁工事が始まりました。 外壁は、30年保証のタイプを標準で仕様しております。また、ドライジョイント工法になりますので、繋ぎ目にコーキングが無いので、外観もスッキリです。

只今、リフォーム工事中

だんだんと気温も上がり夏らしくなってきましたが、しっかりと体調管理していきたいと思います。 今日から、某お寺の門扉とフェンスの外溝工事が着工になりました。 また、マンションの内装のリフォーム工事も順調に進んでおります。 暑さで職人さんも大変か…

安心リフォームの証です。

島野工務店は新築住宅のイメージが強いのですが、もちろんリフォームも承っております! トイレの交換や水栓の交換、エアコンの取り替え、水回りのリフォームなど家の事でお困りのことがありましたらどんな事でもご相談ににりますので是非お問い合わせくださ…

地盤改良工事

こんにちは! 建築部の日向野です!! 地盤改良工事をご紹介したいと思います! ピュアパイル工法という物なのですがこの工法は、セメントミルクを地中でそのまま杭状に固化させるため、土質の種別によらず高品質で高支持力を発揮する戸建て住宅用の杭状地盤…

理想をカタチに

島野工務店では 建築デザイナーがお客様のご要望をプランニング、明確な未来予想図をご提案させて頂いております。 コチラから他のパターン例もご覧頂けます https://shimanokoumuten.co.jp/concept/planning/

防虫キャップ

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は エアコンの排水ホースに取り付けるカバー 防虫キャップを紹介します。 このような商品 100円ショップに売っています。 弊社の住宅は 隙間がほとんどないので 虫なんて入らないじゃないかと思いますが、 エア…

木工事中です。

小山市F様邸 木工事中です。 外壁下地工事まで 完了しました。 引き続きしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

春の空に‼️

今日は、晴天で空を見上げて見ましたら なんと❗️気球が遠くに見えていました。 何かほっとしたいい感じでした。

現場のご案内!

こんな時期ですが、現場のご案内は引き続き行っています! 建築現場は県内様々ございます。 小山市までは遠いのでちょっと・・・という方、是非お問い合わせ下さい! ご自宅の最寄りの現場にて構造、断熱、換気につきましてご説明させて頂きます。 こんな時…

GW明け

本日、GW明け仕事初日です。 今年は、いつもと違うGWでしたネ。 世間では皆さん自粛疲れのムードもMAXですが、ここでもう一度気を引き締めて早く元の生活に戻る様ガンバりましょう。

STAY HOME!

例年とは全く違うGWも本日で最終日です。 先日の休みは、実家でもらった『タケノコ』とご近所さんから頂いた『ふき』を自宅で下処理してみました。 自宅の庭でキャンプ気分で調理をして気分転換になりました。 夜には、実家の両親と兄弟家族と今ブームのオ…

今年のGW

こんにちは! 今年のGWはステイホームという事で例年とは違った過ごし方をした方が多いのではないでしょうか? どの様に過ごすかと言うアンケートでは掃除・片付けが圧倒的に多いそうです! 私も掃除しました! 1日でも早くいつもの日常が戻ることを祈ってま…

ご参考ください^_^

《SUUMO注文住宅・茨城で建てる》 書店にて販売中です! 弊社は計6ページ 掲載させていただいております。 事務所にも過去分がございます。 ご来店の際にご参考ください^_^

軒天工事終了しました。

軒天工事が終了致しました。 ダンパー付きの吊木も1階天井に取付け済でした、 もう少しで、外壁材も張られる予定です。