ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー開催します!

12月4日(日)13時30分から 弊社2階会議室にて 住宅セミナーを開催します。 今回のテーマは『結露について』です。 住宅内で発生する結露の仕組みと住宅に及ぼす影響について紐解いていきたいと思います。 お席の関係でご予約制となっております。 是非、ご…

小山市S様邸断熱工事

こんにちは! 今回は、只今建築中のS様邸の様子です。 外部断熱材の施工がほぼ終了致しました。 大工さんが丁寧に断熱材の繋ぎ目も 機密テープで処理しています! お客様が、安心健康に快適に過ごして 頂けるように工事を進めて参ります!

土地がない方もぜひ!

建売住宅より注文住宅を建てたい… でも土地を持ってない… そんなお困りの方も ぜひ一度弊社にお問い合わせください! 土地探しからお手伝いいたします!🏡 いくつかご提案させていただきます! まずはお問い合わせください☺️ スタッフ一同、 ご連絡お待ちして…

アクアエナジー100

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 東京電力のプラン アクアエナジー100について ご紹介します。 アクアエナジー100は、水力100%(CO2フリー)とみなされるエコな電気料金プランです。 関東圏内しか申し込むことができないプランです。 アクアエナジ…

外壁工事

宇都宮市S様邸 外壁工事完了しました。 現在内部クロス 工事中です。 今後も引き続きしっかり 工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

セミナーを開催します!

12月4日(日)13時30分から 弊社2階会議室にて 住宅セミナーを開催します。 今回のテーマは『結露について』です。 住宅内で発生する結露の仕組みと住宅に及ぼす影響について紐解いていきたいと思います。 お席の関係でご予約制となっております。 是非、ご…

モデルハウス売却中!

JR間々田駅より 徒歩15分ほどの立地に モデルハウスがございます! 現在売却中ですので ぜひこの機会に 高性能住宅をいかがでしょうか? 見学可能です!✨ お問い合わせをお待ちしております☺️

天井補強

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 先日工事した天井補強工事の様子をご紹介します。 天井の桁に補強梁を入れて、 吊り金物を取付しました。 サンドバッグを取り付けて 強度も問題なし。 運動もできていい感じです。 ブランコやヨガの吊り金物を取り付け…

美しが丘モデルハウス

小山市美しが丘モデルハウス まもなく完成致します。 只今、外構工事を 行っております。 まもなく完成致しますので、 お楽しみにしていて下さい。 よろしくお願い致します。

こんばんは! 結城市、T様邸、増築工事始まりました。 1階部分に2部屋増築しています! 工事自体は新築と変わりません! 土台を敷いてから上棟して屋根工事に入って行きます! 現在は屋根工事中です! また工事が進みましたらご紹介致します!

完成物件ご案内致します!

結城市の完成物件ですが、ご案内できる期間が今月末までとなりました。 まだ、ご覧になっていたい方は是非この機会にご覧ください。 一般住宅のため、場所につきましはお問い合わせいただいた際に担当からご案内させていただきます。 是非、お問合せ下さい!…

健康維持

こんにちは! 昨日お休みを頂きまして 大腸内視鏡検査をして来ました! 10年前から定期的に検査を受けて来ましたが 毎回朝から2リットルの下剤を飲むのがマズくてきついですが 腸がキレイになるとお腹がスッキリします! これが下剤です 検査は無事に終わり…

新モデルハウス!

小山市内のモデルハウスが もう少しで完成予定です! ビルトインガレージのある高性能住宅! ガビオンを設置予定です🏡 お楽しみに✨

日差し

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 弊社で採用しているブラインドシャッターについてお話しします。 最近は 朝と夜で温度差がかなりあるので、 昼間は暖かくても 夜は結構冷え込みます。 そんなときに便利なブラインドシャッター とある住宅の11月・朝9…

平和モデルハウス

小山市平和モデルハウス 現在売却キャンペーン中です。 JR間々田駅から徒歩10分、 通勤、通学アクセスも便利な立地に なっております。 ご来場をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

子供みらい住宅支援事業

こんばんは! リフォームを検討中の皆様今がチャンスです! ユニットバス、開口部の改修、節水型トイレなど対象の工事をすると最大で300,000円の補助金が支給されます! 当初は2022年10月末までの工事が対象でしたが延長されて2023年3月末までになりました!…

上棟しました!

先日、小山市のS様邸で無事、上棟式を迎える事ができました! この日は秋晴れの清々しい天気で最高の上棟日和となりました。 来年春の完成に向けて、大工さん、職人さん宜しくお願い致します!

可愛いすぎて

本日はうちのハムちゃん夫婦のご紹介です! かいわれ君とハムちゃんです。 凄い仲良しで毛繕いしあったり 寝る時も必ずくっつき合って寝てます。 余りにも可愛いすぎて😍 家族みんなを癒してくれてます❣️

お気軽にご連絡ください♪

ご自宅のことで 不具合や気になることがございましたら ぜひ、一度ご相談ください☺️ 現場の様子など見させていただいて お見積りさせていただきます! お見積り無料ですので お気軽にご相談くださいませ✨ お電話、メールでのご相談、 心よりお待ちしておりま…

砂場

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 自宅に作ってあった砂場を改修工事をおこないましたので ご紹介?します。 庭の端っこに作ってあった砂場 (人工芝が足りなくなったのでとりあえず砂場にしてた所) 冬場の北風で砂は飛ばされ 梅雨の時期の湿気で藻が…

外壁工事中です。

宇都宮市S様邸 外壁工事中です。 南側と西側は、 完了しました。 今後も引き続き しっかり工事を 進めさせて頂きます。

ラッキーたまご!

先日、お客様からタマゴをいただきました! なんと! 『ラッキーたまご』といって黄身が2つ入っている確率がかなり高いたまごだそうです。 自宅で子供たちとドキドキしながら割ってみると見事に黄身が2つ入っていて『ラッキー!』当たり!でした! いくつ…