ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく竣工です。

小山市T様邸まもなく竣工 致します。 最後の仕上げ工事 しっかり進めさせて頂きます。 よろしくお願い 致します。

解体終了致しました!

先日、お客様よりお問合せがありまして、解体工事に着手いたしました。 約1週間程で解体工事が終了致しました。

ちょっとした物

こんばんは! ちょっとした物を置くのに最適です! 洗濯機置場はスペースが狭く、放っておくとすぐごちゃごちゃしてしまいます! そんな時、洗濯機の上部に棚があればスッキリします! 可動式になっているので様々な物が置けますのでオススメです!

TOTO宇都宮ショールーム

先日、TOTO宇都宮ショールームに行ってきました。 今年の春にOPENした新しいショールームです。 お洒落なカフェのような打合せスペースで、広々としていてゆっくりご見学できそうです。

伸縮門扉設置工事

こんにちは、 今回は、ある会社様の伸縮門扉工事のご紹介です。 手間が今まで付いてた門扉で、奥が今回設置した新しい門扉になります。 お客様もカッコいいと喜んでおられました。

建築現場の見学はいかがですか?

建築現場の見学はいかがですか? 完成してしまうと見えないところを 見て体感できる機会です✨ ぜひ、新築やリフォームを ご検討されている方に ご参考にして頂きたいと思います。 ご希望される方は 予約制ですので お手数ですが 一度事務所までご連絡くださ…

上棟

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 先日上棟しましたk様邸の様子をご紹介します。 平家の高性能住宅となります。 空も青く大変いい天気で上棟することができました。 桁上の断熱材も入り、 これから屋根工事に入っていきます。 暑いなか 大工…

東京オリンピック

東京2020オリンピックが 開催されました。 今回は、無観客との事ですが、 TV観戦で、応援したいと 思います。 🇯🇵日本ガンバレ‼️

外構のブロック工事完成致しました。

先日から外構の土留ブロック工事が 完成致しました。 距離も長く綺麗に出来上がり、 お客様にも喜んでいただきました。 ちゃんと排水用の水抜きも設置して有ります。 これで一安心です。

上棟致します

こんにちは! 結城市、K様邸です! 土台敷が完了しました。 職人さん暑い中ありがとうございます! 今週末に上棟になります! 広々としたLDKがある平屋になります! 仕上がりが楽しみです。 また、ご紹介したいと思います!

暑い中でも大工さん頑張っています!

こんにちは。 梅雨が明けて本格的な夏到来ですが、このところの猛暑で体がおかしくなりそうです。 そんな中でも、家づくりをしている大工さんをはじめ協力業者の職人さんには感謝です! さて、只今建築中の各現場ではご予約限定の現場ご案内を行なっています…

フロアー増し張り工事

こんにちは。 今回はフロアーの増し張り工事のご紹介です。 張り替え工事に比べ、費用が安く、工期も短くなる事がメリットとなります。 張り替え工事ですと、フロアーを剥がすなどの大工さんの手間とその剥がしたゴミ等の処理、またフロアーを張るときの下地…

工事の様子も見られます!

島野工務店のホームページでは 工事レポートを掲載させて頂いております。 建物が完成するまでの途中経過を お写真で載せさせて頂いております。 どのように建物が造られるのか 是非一度ご覧下さい! 島野工務店H P・工事レポート https://shimanokoumuten.c…

こんにちは 梅雨が明けまして 本格的に暑くなってきましたね。 みなさんエアコンはかけていますか? うちも昨日までは二階のエアコンのみ28℃で稼働していましたが 昨日の夜から一階のエアコンを27.5℃設定で使い始めました。 エアコンの電気使用量をみてたら …

足場が外れました。

小山市T様邸 外部足場が外れました。 只今、仕上げ工事を 行っております。 最後の仕上げ工事 しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

解体工事現場と土留工事の現場のご案内です。

こんにちは、今日は解体現場の工事に着手いたしました。 昨日から内部の小物関係の整理等致しまして、全てが片付きましたら、建物の解体工事になります。 また、別の場所においては、土留工事のブロック工事中になります。、 距離も長い工事です。 完成が待…

地盤改良工事

小山市の現場にて地盤改良工事を行いました。 今回の改良工事は杭状地盤補強でセメントミルクを地中で杭状に固化させる工事になります。 養生期間を経て近日中に基礎工事開始となります。

リモコン

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は パナソニックエコキュート のリモコンについてお話しします。 電気の力で ヒートポンプで空気を圧縮して熱エネルギーに変える賢いエコキュート 今日は なにを言いたいかといいますと、 台所リモコンはもちろ…

地鎮祭を行いました。

芳賀町M様邸地鎮祭を 行いました。 今後着工に向け、 しっかり準備させて 頂きます。 よろしくお願い 致します。

湿度が高い梅雨時です‼️

最近では、湿度が80%にもなるこの頃ですが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか? 季節の変わり目ですので、くれぐれも体調管理にお気を付け下さい。 この梅雨が明けましたら、今年の夏もまた、暑い日が来るとの事です。 そんな時は、島野工務店の髙気密・髙断…

上棟に向けて

結城市、S様邸です! 土台敷が完了しました。 来週の上棟に向けて着々と進んでいます! 建物は平屋ですがLDKに勾配天井が有り天井高の高いLDKが特徴です! 完成が楽しみです!!

これから基礎工事です!

佐野市O様邸では基礎工事前に地盤補強工事を行っております。 建築地の表面の土を採石に入れ替え転圧して締め固めます。三層に分けてしっかりと転圧することで頑丈な地盤面が形成されます。 この後、さらに転圧作業を繰り返してしっかり締め固めていきます。…

小山市役所新庁舎モニターディスプレイ続き

こんにちは。 今回は、表題にもある様に、以前ご紹介した新庁舎モニターディスプレイラックのその後をご報告します。 開庁前のモニターディスプレイラックの様子 開庁後の様子。モニターも設置され、左上には防災ラジオも設置されてます。 正面入口の階段の…

いつでも見学受付中です!

写真で見るよりも 実際に島野の家を体感してみませんか? モデルハウス見学受付中です! お気軽にお問い合わせ下さい! お問い合わせはコチラ▽ https://shimanokoumuten.co.jp/modelhouse/28857/

姿見

こんばんは。 設計部の舩橋です。 今日は 先日お引渡しさせていただきました お客様の玄関収納の姿見をご紹介します。 立て掛けるタイプで160cmの人が姿全体を映したい場合は、少なくとも140cmの長さがある鏡がおすすめです。 風水では、運気を取り込むには…

リフォーム工事中です。

宇都宮市T様邸 リフォーム工事中です。 和室の壁を京塗り壁から クロス仕上げの壁に リフォームしております。 後、建具を入れれば 完成になります。 仕上がりが楽しみです。

エアコンの配管にも気を付けてます‼️

こんにちは 今日は、エアコンの取り付け方にも色々ありますので、ご紹介いたします。 エアコンの冷媒管の取付け方で、ダイレクトに外に出します露出配管や冷媒管を壁の中に入れます、隠蔽配管等が有ります。 本日は露出配管にも、当社のこだわりをご紹介いた…

基礎工事

こんにちは! 結城市、K様邸です! 配筋が完了しました! 検査も合格しましたのでこれからベースのコンクリート打設になります。 最近、雨続きで基礎工事中はたいへんですが着々と進んでいます! またご紹介致します!