ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お待ちしております!

モデルハウスの見学できます✨ 完全予約制ですので、 まずはお電話下さい! 高断熱・高気密な高性能住宅を ぜひご自身で体感下さい!! エアコンの風が気にならない 快適な空間をぜひ✨ フリーダイヤル 0120-72-0704 お電話を心よりお待ちしております!

電気代

おはようございます。 昨日は一気に気温が上がりましたね。 車の中もサウナのような状態になっていました。 まだまだ夏はこれからですが、 皆さんエアコンはつけ始めましたか? 本格的に暑くなってからですと修理、点検がすぐ行けなくなります。 今の時期に…

完成しました。

下野市T様邸 完成致しました。 本日お引き渡しさせて頂きました。 ありがとうございました。 今後はアフターサービスを しっかり対応させて頂きます。 よろしくお願い致します。

明日、上棟になります‼️

小山市のI様邸の上棟が 明日行われます。 基礎も出来上がり、 上棟のはこびとなります

土台敷完了です

こんにちは! 小山市I様邸です! 土台敷が完了しました! 今週末、上棟になります! 上棟に向けて着々と準備が進んでおります! 上棟しますと一気に進みますのでまたご紹介致します。

栃木で建てる注文住宅に掲載されています!

今月号の『栃木で建てる注文住宅』に島野工務店の記事が掲載されています! ご興味がある方は是非本屋さん等でご覧ください!

エアコンのドレンホースから…

こんにちは。 先日、エアコンのドレンホースから虫が入って来そうで嫌だと言う事でご相談を受け、今回はドレンキャップの取付けを行いました。 虫やゴキブリが外から侵入する経路は3つ。 ・ドレンホースからの侵入 ・貫通穴からの侵入 ・壁の中からの侵入 そ…

資料請求はお気軽に♪

写真やイラストなどで分かりやすく説明されている資料もあります! 一度お手にとってお読みになって下さい! ネットで請求の方はコチラ▽ https://shimanokoumuten.co.jp/sassi/ お電話で請求の方はコチラ▽ TEL/0120-72-0704

地鎮祭

おはようございます。 先日、k様邸 地鎮祭を行いました。 変わりやすい天気で、 朝から雨が降っていましたが、 地鎮祭の時奇跡的に雨がやみました。 周囲の空は暗かったのに 最高の地鎮祭を行うことができて本日に良かったです。

まもなく完成です。

下野市T様邸 まもなく完成です。 仕上げ工事を 行っております。 しっかり最後の仕上げ工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

本日‼️お引渡しになりました‼️

本日、宇都宮市のY様邸のお引渡しをさせて頂きました。 モダンな外観に、オシャレな吹抜け周りを造らせていただきまし ホントに白を基調とした モダンな仕上りです。 髙気密、髙断熱の生活をご堪能ください。 これからも、よろしくお願い致します。

木工事中です!

小山市、A様邸の現場の様子です! 現在、内部の壁ボードを施工中です! 天井ボードが色が違うのは強化石膏ボードになります! 省令準耐火構造の場合には使用します! 準耐火構造には様々な基準がありその一つです! また工事が進みましたらご紹介致します。

素敵なキッチン!

先日、壬生町のお施主様宅にて引渡しをさせていただきました。 ご夫婦こだわりの素敵なキッチンがLDKに配置されています。 このキッチンはキッチンとダイニングテーブルが一体にデザインされています。 このほかにもご主人様のテレワークルームや奥様の趣…

排水管のお掃除

こんにちは。 今回は排水管のお掃除をご紹介します。 少しわかりにくいですが、この銀色の細いホースで配管内を掃除します。 ホースの先端は高圧のジェット噴射でドンドン配管の奥に入って行き汚れをかき出します。 配管内の汚れがが出て来て、見た目は気持…

お電話お待ちしております!

写真は 宇都宮市インターパーク地内の モデルハウスです! お昼と夜では 雰囲気が変わりますね! 島野の高性能住宅を ぜひご体感してみてはいかがでしょうか? 見学は完全予約制になっております。 お電話を心よりお待ちしております! フリーダイヤル 0120-…

目隠しルーバー

こんにちは。 週間天気予報が怪しくなってきて 梅雨入りが近いのか 少し不安な舩橋です。 今日は 先日取付させていただいた目隠しルーバーの現場をご紹介します。 車通りの多い場所に位置するトイレの窓に ルーバーを取付しました。 換気をしながら視線を遮…

木工事中です。

小山市T様邸 木工事中です。 外壁工事入りました。 引き続き木工事を しっかり進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

屋根修繕

建築部の日向野です! 先日、小学校の倉庫の屋根修繕を行いました! とても老朽化して雨漏れをしている状態でした! 修繕後です! これで雨漏りも無くなり安心です! 地元の小学校に貢献できる事は中々ないので嬉しいですね!

電気配線打合せ

先日、下野市のお客様の現場にて電気配線打合せを行いました。 この打合せは、図面上で計画していたコンセントやスイッチ、照明器具の場所を実際に現場にてご確認していただくものです。 実際の現場に立っていただき手を伸ばしてスイッチの操作性などを確認…

屋根板金カバー工法工事

こんにちは。 今回は屋根板金カバー工法のご紹介です。 屋根板金カバー工法は、現況のコロニアル屋根の上に防水紙を貼り、その上に施工します。 現況コロニアル屋根 カバー工法は塗装より長持ちし、屋根材と断熱材をひとつにし、軽量で遮熱性・断熱性を発揮…

リニューアルしました!

お客様へお出しするお飲み物をリニューアルしました! 掴みやすくスタイリッシュなスリムタイプのドリンクです。 手の小さなお子様や女性でも持ちやすく 打ち合わせ中でも飲みやすいです。 もうすでに夏のような日が来ていますので 皆様意識して水分補給いた…

熊本城

こんにちは 設計部の船橋です。 今日は 熊本城についてお話しします。 熊本城 平成28年に 地震被害を受けましたが、 現状はかなり復興が進み 崩落石材も元々あった並びに戻すという 素晴らしい復旧状況でした。 熊本城本殿には 弊社でも取付ご提案している …

木工事中です。

小山市T様邸 木工事中です。 階段の取り付けが 完了しました。 引き続きしっかり木工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

JIOの配筋検査待ちです‼️

只今、西黒田にて着工のI様邸の基礎配筋が完成致しまして、 検査待ちになります。 検査合格を待っております。

配筋工事

こんばんは! 小山市I様邸です! 現在基礎のベース部分の配筋工事を行っています! 少し窪んでいる所は地中梁になります! 基礎の開口部分に施工致します! この後、ジオの検査をしてからのコンクリート打設になります! また進みましたらご紹介致します。

お引渡し&便利グッズ

先日、古河市のK様邸にてお引渡しを迎える事ができました。 引渡し日に壁掛けTVの取り付けも行いました。65インチのサイズがピッタリの空間です! 大画面TVで映画鑑賞やスポーツ観戦もゆったりとできる空間となりました! 後日お伺いしたところキッチンの水…

歯科医院様リフォーム工事完成間近

こんにちは。 29日より着工させていただいたK歯科医院様のリフォーム工事も明日で完成になります。 診療室入口 before after こだわりのカルテ棚 and 受付カウンター 待合室からの受付カウンター とても素敵で、お客様も喜んでおられました。

お待ちしております!

モデルハウスオープンしております! 6畳用エアコン一台で 全館冷暖房を可能に! ガレージ付きの高断熱・高気密住宅です! 完全予約制です。 ぜひお問い合わせ下さい✨

モデルハウス

おはようございます。 設計部の舩橋です。 ただいま西黒田モデルハウス 期間限定公開をしています。 ガレージ付きのモデルハウスで、 外観は勿論のこと 内部も拘っています。 是非ご覧ください!

クロス工事完了しました。

下野市T様邸 建物内部クロス工事 完了致しました。 きれいに仕上がり ました。 今後は、 器具取り付け等 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。