ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結城市役所

こんにちは。 設計部の舩橋です。 先日 少し用事があったので、 茨城県結城市役所の新庁舎に行ってきました。 模型が飾ってありました。 杉の格子を使っていたり 軒天、室内天井が合板をはり重ねてあり 斬新な感じで びっくりしました。 あまり写真撮ってる…

モデルハウス

小山市平和のモデルハウス 土、日曜日、内覧出来ます。 ご来場をお待ちして おります。 よろしくお願い 致します。

モデルハウス14

こんばんは! モデルハウス14、着々と工事が進んでおります! 只今、外部木工事中です! ガレージのある住宅になります! これから外断熱工事に入って行きます! どんどん工事が進んでいきますのでまたご紹介します!

エアコンの試運転はお済みですか?

こんにちは。 『エアコンの試運転はもうお済みですか?』 ゴールデンウィークの前後に弊社のお客さまには『エアコンの試運転』のお便りをお届けさせていただきましたが、これから暑くなる季節にエアコンの試運転は忘れずに行って下さい! エアコンの試運転の…

電気料金

設計部の舩橋です。 今日も 電気料金のお話をします。 確か、去年の11月に電気料金についてお知らせしました。 ニュースでやっていた記事を紹介しましたが、 今度はインスタグラムで 電気料金の記事がでてました。 電気料金は 毎月上がっているのです。 どこ…

美しが丘モデルハウス

小山市美しが丘モデルハウス 上棟いたしました。 現在建物の構造が確認出来ますので、 ご来場をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

ご来場お待ちしています!

小山市平和 新モデルハウス 毎日、ご案内できるよう準備していますのでご見学希望の方は是非お問い合わせ下さい! お仕事の都合で夜間、早朝のご来店になってしまっても大丈夫です。 是非一度ご相談ください!

仲良しなんです。

こんにちは 建築部 川中子です。 今日は、我が家のラブラブな2人を ご紹介します。 去年の夏に新しく家族になったハムちゃんです。 娘2人が1匹づつオスとメスを選び オスがかいわれ君 メスがハムちゃん と名づけて大切にしていた所 3ヶ月後のある日赤ちゃん…

そば

先週のブログの続きです。 かき氷だけでなく 蕎麦も食べてきました。 水が美味しいところのお蕎麦は やっぱり美味しいですね! 天気が良く 暖かったので バイクで

完成見学会開催中です。

小山市東野田に於きまして、 14日、15日完成見学会を 開催しております。 将来のご計画の参考に ご来場頂きたいと思っております。 ご来場をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

東野田にて見学会‼️

こんにちは❗️ 明日と明後日に東野田にて完成見学会を 開催致しますので、是非ご参加いただきたいと思います。 今後の建築のご参考になるかと思います。 高気密・高断熱をご体感ください。 よろしくお願い致します。 お問合せは、当社フリーダイアル 0120-72-…

基礎工事完了

小山市、モデルハウス14基礎工事完了しました! 来週上棟になります! インナーガレージのある家です! 今週末には完成見学会も予定していますのでご気軽にお問い合わせください! スタッフ一同お待ちしております!

今度の土日は完成見学会!

こんにちは。 完成見学会のご案内です。 今度の土日(5月14日、15日)は小山市東野田にて完成見学会を開催します! 外観は平屋ですが小屋裏スペースを有効に利用した開放的なリビングとなっています。 もちろん、住宅性能は『省エネ大賞』受賞の省エネ住宅で…

かき氷

こんばんは 設計部の舩橋です。 先日の休みのときに 阿左美冷蔵 金崎本店(あさみれいぞう)に友人と行ってきました。 こちらは かき氷のお店で、 ふわっふわの氷 自分でシロップをかけるので 友達とシロップをシェアしながら 食べることが出来ます。 味、店の…

内覧会実施中です。

小山市平和のモデルハウス、 内覧会実施中です。 ご来場をお待ちして おります。 よろしくお願い 致します。

洗濯機

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は 洗濯機についてお話しします。 今のドラム式洗濯機、 洗剤が自動投入される機能が付いております。 ただ、 洗剤により 同じ水量に対してなんml入れるのか 違ってきます。 そのあたりの設定をしないと 無駄に洗剤を入…