ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

窓リノベ

こんにちは!設計部の滝澤です。 今話題の補助金 "先進的窓リノベ" について少しお話ししたいと思います。 窓リノベとは何??という方もいると思いますが、 先進的な断熱性能の窓に交換するリフォームに対して補助金がでます‍♀️ 窓リノベの中にも色々種類が…

トイレ交換工事

こんにちは。 最近不安定な天気で困りますね。 朝からものすごい雷⚡️と雨☂️ 10月にこんな天気になるのは、ほんと異常ですよね。 今日は 先日行わせていただきました、 トイレ交換工事のご紹介です。 交換前のトイレ ネオレスト 一昔前のモデルですが、 スタ…

富士急ハイランド

こんにちは!設計部の滝澤です。 先日、山梨県の富士急ハイランドに行ってきました‼︎ その日はあいにくの雨で、、気温も低くとても寒かったです、、 雨が降ってしまうと水のアトラクションやお化け屋敷、小さい室内の乗り物しか動いていなくお化け屋敷は入ら…

ルンバメンテ

こんにちは 設計部部の舩橋です。 今日は 先日行ったお掃除ロボットのメンテナンスのご紹介をします。 機種に合った 給気フィルター ブラシ ローラー の交換です。 半年ぐらいで交換が必要みたいですが、 1年ぐらいやっていませんでした。 純正部品ではなくA…

寒くなりました。

こんにちは!設計部の滝澤です。 今日はとても寒いです、、 夏から秋、そして冬とこないだまで暑かったのにいきなり寒くなってしまい体調管理が難しいですね、 現場から事務所に戻ってくるとちょうどよく暖かいのでホッとします 高断熱性能実感しております.…

エアコンお手入れ

こんにちは 設計部の舩橋です。 気がつけば10月 真夏日がいつまで続くのかと思っていたら 急に寒くなってきましたね。 このまま秋がほとんどないまま 冬になってしまうのでしょうか。 そんなエアコンおやすみ期間(中間季)をねらって エアコンをお手入れし…

エコキュート

こんにちは!設計部の滝澤です。 本日は、エコキュートのメンテナンスについてお話します。 エコキュートは年に2〜3回程お手入れをしなくてはいけないのを知っていましたか? お手入れをする理由としてはタンク内の汚れを排出することを目的とした水抜きです…

クリームボックス

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 先日クリームボックスというお菓子?をいただいたのでご紹介します。 このようなパッケージで 今人気のパン泥棒のキャラクターのような感じです。 こちらの商品 もちもちの食パンの上に生クリーム?がなっている菓子パ…