ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

建築現場、完成現場ご案内致します!

現在、栃木県内各所にて建築現場並びに完成現場が多数ございます! 基礎工事から構造、断熱施工やサッシ、24時間換気など出来上がると見えなくなってしまう部分が家づくりにとってとても重要です! 是非この機会にご覧ください! お問い合わせは 0120-72-0…

内装リフォーム工事

今晩は。 今回は内装のリフォームのご紹介です。 ① LDKの床 研磨と塗装 before いつも通る所だけ表面が白くなってしまっています。 after 表面研磨して全体を素地の状態にしてから自然塗料のオスモで塗装します。飴色で良い質感になりました。 ここから更に…

おーラジ春号に掲載されています!

お気軽にお問い合わせ下さい! ネットでのお問い合わせはコチラ↓ https://shimanokoumuten.co.jp/contact/ もちろんお電話でもお待ちしております! 0120-72-0704

花見

おはようございます。 設計部の舩橋です。 先日ナイトツーリングしてきました。 権現堂 桜は満開ではありませんが とても綺麗でした。 こういう時期なので ライトアップはされていませんが 結構人いました。 最近のiPhoneは 真っ暗でも明るく写るんですね、…

木工事中です。

小山市T様邸 木工事中です。 屋根工事完了しました。 バルコニー防水工事施工中です。 今後も引き続き木工事を しっかり進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

基礎工事に入りました。

小山市のI様邸の基礎工事が、 始まりました。 これから、本格的に建築工事が始まりますので、また、ご報告致します。

上棟しました!

小山市、I様邸です! 本日上棟致しました! 天気も1日持ってくれたので作業も滞りなくスムーズに進められました! 明日から屋根の下地工事に入っていきます! またご紹介致します!

御霊抜き

佐野市にてご新築予定のお客様宅にて解体に伴う神棚の御霊抜きを行いました。 御霊抜きとは解体等で今までの神棚を移設したり新しくするために処分したりする際にお祓いをする事だそうです。 今回は築50年を超えるお宅の建て替えですのでご新居ができるまで…

android LINEやg-mailが開けない!

こんにちは。 今日は現場から離れて、大規模な不具合が発生したandroid アプリについてです。 会社ではandroid スマホを使っているのは僕1人なのであまり騒がれてませんが、一部のandroid 端末でLINEを含むその他アプリが開けない等の状況が発生しているよう…

新!モデルハウス

モデルハウス(小山市内)が この度、完成致しました! 4月17日(土)〜6月末まで 完全予約制で ご案内させていただきます。 他にも ・モデルハウス(宇都宮市内) ・建築中でご案内可能な物件 がございますので、 ぜひお問い合わせください。 フリーダイヤ…

いよいよ

今日は 台風のような強い風と雨で☂️ 荒れた天気でしたね。 今日は もうそろそろプレオープンする モデルハウスの様子を紹介します。 小山市にあります、こちらのモデルハウス 車庫付きの見所いっぱいの展示場となっています。 キッチンも クリナップのセラミ…

外壁工事中です。

下野市T様邸 外壁工事中です。 ほぼ外壁工事 完了しました。 今後は、内部木工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

瓦屋根工事、進んでいます!

小山市平和のA様邸の瓦屋根工事がもう少しで完成致します。 天気にも恵まれて、順調に工事も進んでいます。 また、ご報告します。

上棟致しました

こんばんは! 下野市、I様邸です。 先日、上棟致しました! 1日で建物の躯体を組み上げていきます! 次の日には屋根工事に入っていきます! 垂木を施工してベニヤを張っていきます! どんどん工事が進んでいきますのでまたご紹介致します!

ハウスオブザイヤー2020特別優秀賞!

ハウスオブザイヤー2020の審査結果が発表となり今年も特別優秀賞を受賞しました。 http://www.jcadr.or.jp/HOYE/house-2020top_result_2.html 2017年の大賞受賞をはさみ11年連続の受賞となりました。 島野工務店のほっとな家が改めて国から認めてもらえまし…

小山市役所新庁舎

今晩は。 建築部の沼部です。 今回は、お客様のご依頼がありまして小山市役所新庁舎に行ってまいりました。 作業内容はまだ秘密ですが、庁舎もほぼ完成し荷物の搬入作業や電気工事など慌ただしく作業をしてましたネ。新しい建物はやっぱりいいですね。 また…

見学随時受付中です!

お気軽にお越し下さい! スタッフ一同お待ちしております! 見学予約はコチラ↓ https://shimanokoumuten.co.jp/contact/ お電話でもOKです! 0120-72-0704

耐震

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 耐震マットを紹介します。 楽天セールで私も購入してみました。 テレビ、冷蔵庫、パソコン、オーブンレンジなど 倒れてしまう可能性があるものは 対策していきたいと思います。 そのほかにも、 手袋、紙皿、…

木工事中です。

小山市T様邸 木工事中です。 外部の断熱材を 施工しております。 今後もしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

屋根瓦工事中になります❗️

先月上棟致しました、平和のA様邸の 屋根瓦工事が始まりました。 これからしばらくお時間を頂いて、工事完成致します。

タイル工事完了

こんばんは! 小山市、モデルハウス12の様子です。 先日、タイル工事が完了しました! 内部と外部で違うタイルを使用しています! 内部のタイルは磨きがかかっていて光沢があります! もう少しで完成致しますのでお楽しみにしてください!!

今週末は上棟です!

下野市のI様邸にて今週末に上棟を行います。 上棟に向けて、基礎の上に土台を敷きました。 建物の柱や壁を支える重要な役割を果たす部材です。 島野工務店の建物は外張り105ミリ断熱のため断熱材や外壁を支える為に基礎が280ミリとかなり幅広に頑丈に…

手摺工事

おはようございます。 リフォーム担当の沼部です。 先日、お客様からご連絡いただきまして手摺の取付工事を行いました。 今回は玄関を入ってすぐの廊下とトイレの2ヶ所に手摺を取付けしました。 お話を頂いた時に、「手摺だけでも工事をしてもらえるのかな」…

お待ちしております!

皆様のご来店、お問合せを スタッフ一同 心よりお待ちしております! 小さな工事から大規模改修 もちろん新築も、 ぜひ一度ご連絡ください! フリーダイヤル 0120-72-0704

楽天

おはようございます。 花粉のせいで くしゃみが出るようになった船橋です。 今日は 年に4回開催される楽天スーパーセールについて お話しします。 期間中 タイムセールで半額商品などがいろいろ出てきます。 お買い物をすればするほど、 ポイントもつくので…

上棟しました。

小山市T様邸 上棟しました。 今後屋根工事へと 進めさせて頂きます。 よろしくお願い 致します。

外壁工事完成です!

小山市のT様邸の外壁工事がほぼ完成致しました。 ビルトインガレージもあり大きな建物です。 ガレージの中も天井工事中です。 また、室内の方も内装工事中ですので、工事が進みましたらまた、お知らせ致します。

ショールーム

先日、打合せ中のお客様とショールームに行って来ました。 各メーカー、感染予防対策をしっかりしていましたのでお客様も安心してご見学をしていただけました。 ご来場人数の調整をいていますのでまだまだ予約が取りにくい状況ですが、平日は比較的予約が取…

転倒防止措置工事

こんにちは。 先日、福島県沖、震度6強の地震がありましたが、企業様でも地震対策として、家具等の転倒防止の予防措置として先日工事の依頼があり工事を行いまた。 壁沿に設置してあるロッカー等の天端と壁をL型金物で固定し、なおかつ隣同士のロッカーも繋…

お待ちしております!

新築工事だけでなく リフォームも行っております! 照明交換から断熱改修まで お家のことならお任せください!✨ 心を込めて対応させていただきます! お電話お待ちしております! フリーダイヤル 0120-72-0704