ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は先日工事させていただいた、洗面所・トイレの工事の様子を紹介します。 工事前 工事後 雰囲気がガラッと変わりました! すごく使いやすいトイレ、洗面台に変わりました!

まもなく完成です。

宇都宮市K様邸 まもなく完成いたします。 最後の仕上げ工事を しっかり進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

セミナー、明日開催です!

皆さまこんにちは。 住宅に必要不可欠な 「断熱」「換気」「サッシ」(=「三本の矢」と呼んでいます。) につきまして、詳しくご案内・解説等させて頂いております^_^ 参加をご希望の方は弊社までお問い合わせ下さい。 宜しくお願いします。

公民館基礎工事

こんにちは 先日、公民館の基礎配筋工事を施工中でした。 平屋建です。地域の皆様が使いやすいように工事を進めて行きたいと思います。 来月、上棟予定です。

ご覧下さい^_^

SUUMO注文住宅に 掲載させていただいております! 過去の掲載分も 弊社事務所でご覧になれます! ぜひお手にとってご覧下さい^_^

上棟

那須塩原市T様邸上棟しました! 天気も良くとても上棟日和でした、 小山市より大分北なので涼しいのですがやはり動くと暑いです! 上棟しますと大分建物の感じがつかめますね! 完成した物件はもちろんですが建築中の物件も見学できますのでご気軽にお問い合…

お客様が下野新聞に掲載されました!

先週の金曜日の下野新聞の朝刊に、小山市間々田の高木商店様の記事が掲載されました! 高木商店様はこれから夏にかけてよく見かけるビーチボールや街中で店頭に飾られているビニールの人形などビニール玩具等を専門に作っている日本でも数少ない会社です。 …

職場体験

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は 先日の職場体験の様子を紹介します。 職場体験に来てくれたのは 大谷中学校の生徒さん。 現場見学や 瀬野大工さん指導のもと 家具作りを行いました! 釘を打つのもビスをとめるのも 大工さんがやると簡単そうに見えま…

上棟しました。

結城市W様邸上棟しました。 今後屋根工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

新潟震度6強

皆さまこんにちは。 18日に山形県沖を震源とするマグニチュード6.8の地震が発生してしまいました。 津波注意報も発令されました。 本当に近年大きな地震が多発していますね。 とても怖いです。 災害に備え、ご家庭での対策をご紹介します。 ①家具の置き方の…

屋根野地完了

こんにちは 昨日、新築屋根野地完了致しました。 野地材は針葉樹合板を使用しています、本日中に防水材料のアスファルトルーフィングを敷き込みます。 その後、屋根板金工事の予定になります。

今週末から!

22日(土)〜30日(日)まで 新築完成見学会を開催します! HPを見てご連絡いただいた方のみ ご案内させていただきます! ご不明点や詳細等は 事務所までご連絡下さい^_^! お電話お待ちしております!

祝上棟

こんにちは! 先日、結城市W様邸上棟致しました。 天気も良かったので良かったです! 上棟後の工事ですが外回りから行なって行きます! 本日から屋根の下地工事です! 垂木を架けてその上に野地ベニヤを施工して行きます! また工事が進みましたらご紹介致し…

まもなく上棟です!

那須塩原市のT様邸にて基礎工事が順調に進んでいます。 105ミリ外断熱のため基礎幅は280ミリありとてもしっかりした基礎です。 今月末には上棟を予定しております。 梅雨に入りましたが、当日はいい天気になりますように!

現場の温度

設計部の舩橋です。 昨日の雨とはうって変わって 今日はとても青い空が広がっています! 最高気温も昨日からプラス9℃ の30℃となっています! 弊社の誰もいない現場の温度計 温度変化が少なく とても快適な現場となっています。 体感すると感動すると思います…

完成見学会を予定しています。

下野市に於いて、6月22日から30日まで ご予約にて、完成現場のご案内を させて頂きます。 将来のご計画のご参考に ご来場して頂きたいと思っております。 ご連絡をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

体調崩しやすいです!

皆さまこんにちは。 毎年この時期に幼稚園のミニ運動会があるのですが、今年は過ごしやすく、とても快適な中で出来ました。 と思っていたら週始めには急に寒くなり、大慌てで長袖を引っ張り出し、昨日から一変暑さが戻ってきてしまいました。 お友達のママさ…

ホスクリ-ンFA型

こんにちは 先日、小型の壁付けホスクリ-ンを付けていました。 洗った靴やペットのリード等、小物をひっかけるのに便利そうです。

残り半年

梅雨に入りましたね(>_>) 湿気が多く、 嫌な人がほとんどではないでしょうか… それと同時に、 1年の半分が終わってしまいます。 月日が経つのは早いですね。 気を引き締めて頑張りたいと思います。

木工事

こんにちは! 佐野市T様邸です! 現在、外部木工事中です! まだ上棟後1週間ですが一気に進んだように見えますね! 外部が終わったら中に入って行きます。 また工事が進みましたらご紹介致します。

制震ダンパー 勉強会

本日、制震ダンパーの「ミライエ」の勉強会が会社でありました。 建築基準法をクリアーした建物は震度7相当の地震に1回は耐える事ができますが、熊本地震のように繰り返し2回以上の地震には耐えることが難しいため制震ダンパーを設置する意味はとても大き…

誕生日

こんばんは。 設計部の舩橋です。 私個人的な話ですが 本日誕生日を迎えまして 30歳になりました。 これからも頑張って行きます! どうぞ宜しくお願い致します。

まもなく完成です。

下野市A様邸まもなく完成です。 今後、しっかり仕上げ工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いたします。

子供ひなんの家

皆さまこんにちは。 今年も「子供ひなんの家」を引続き設置しております。 不審者情報等も通報されています。 地域ぐるみで子供達の安全確保に努めています。

クロス工事中

こんにちは 昨日、クロス工事の下地処理を施工していました。下地処理は重要でビスの穴やコーナー部分の処理、不陸調整で直接仕上がりに影響します。忘れが無いよう色の違うパテで2回処理しています。

お待ちしております!

モデルをご見学の際は、 まず一本お電話ください! スタッフが常駐していない為、 お電話いただいた方が スムーズにご案内できます^_^! 現在の見学可能なモデルハウスは ★小山市美しが丘 ★宇都宮市インターパーク 二ヶ所になっております! また、建築中の…

境界工事

こんばんは! 今日は、境界工事をご紹介致します! もう少しで完成します! 根切り工事の時の写真です! 1メートル以上掘削しています。 通常より深く掘削しています! 隣地が竹やぶだったので根が入ってこないようにするのが目的です! ブロックを積んでフ…

上棟いたしました!

本日、佐野市にて上棟を行いました! 少し蒸し暑くなりましたが、とても天気のいい上棟日和となりました。 ふかし壁がある素敵な外観を計画しております。 完成は11月ごろを予定しております。 完成までよろしくお願いいたします。

ガレージ工事

こんばんは。 設計部の舩橋です。 今日は 小山市にてガレージ工事の様子を紹介します。 捨てコンを打ってその上にブロックを積んでいます。 この後上にガレージを組み立てて 土間コンクリートを打ちます。 完成が楽しみですね!

基礎工事中です。

結城市W様邸基礎工事中です。 6月15日上棟に向け、 しっかり基礎工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。