ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光パネル

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 先日自宅の太陽光パネルの掃除をしたので ご紹介します。 自宅は周りが畑、野原等沢山あり 風当たりがよく埃がかなり舞い上がる為 結構汚れていました。 屋根勾配がついていれば雨である程度汚れは落ちるそ…

本社打ち合わせブースの展示‼️

こんにちは 今日は、本社打ち合わせブースに、当社の構造が一眼で分かる様になりましたので、ご紹介いたします。 当社の構造の三本の矢に合わせて展示致しました。 外断熱・サッシ・24時間換気の三本の矢になります。 それ以外の展示物になります。 是非、ご…

土台敷き

こんにちは! 小山市、O様邸です! 基礎工事が終わりました! 先日から土台敷きに取り掛かっています! 今週末に上棟予定になっています! 工事が進みましたらまたご紹介致します。

展示コーナーをリニューアルしました!

こんにちは。 営業部の菊池です。 先日、2階の展示スペースをリニューアルしました。 構造の模型や様々な部材を見やすく展示しました。 また、ガラス性能を体感する実験コーナーもありますので是非ご覧いただければと思います!

お土産

先日、お土産で「ちんすこう」をいただいたのですが、初ちんすこうでした。 美味しかったぁ。 ごちそうさまでした。

今年もあと2ヶ月!

島野工務店に来年のカレンダーが届きました! もう年末になるのだと感じます 今年も残り2ヶ月 島野工務店をどうぞ宜しくお願いします!

浴室用水切りワイパー

こんにちは 設計部の舩橋です。 だんだん寒くなってきました。 そろそろ暖房をつける時期ですね。 乾燥に注意しないといけません。 そのような時期でも 島野工務店の家は 家の中が暖かいので、 浴室の中がピンクカビが発生する事があります。 そんな時に便利…

木工事中です。

芳賀町M様邸 木工事中です。 床フローリング 貼り始めました。 引き続きしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

インターパーク展‼️

こんにちは コロナ禍の緊急事態制限も解除になりましたが、当社のコロナ対策は変わらずに検温・マスク・アルコール消毒・打ち合わせ時にはアクリル板にて対応しておりますので、ご安心下さい。 また、インターパーク展でのご対応も同じくしておりますので、…

配筋検査完了です!

こんばんは! 小山市、O様邸です! 先日、配筋検査が完了しました! 鉄筋の径、ピッチ、本数など様々項目をチェックしていきます! コンクリートを打設する前に検査をして合格したら次の工程に進みます! もちろん合格です! また、工事が進みましたらご紹介…

基礎工事始まりました!

宇都宮市A様邸にて基礎工事が始まりました! 高性能の二世帯住宅を建築します。 来春完成の予定です! 完成まで宜しくお願い致します!

戸締りに気をつけて

こんにちは。 突然ですが、お客様のお宅が泥棒に入られてしまいました。 くれぐれも戸締りに御用心!

現場見学もぜひ!

最近、肌寒くなりましたね。 こんな季節には 完成現場だけでなく 工事中の現場見学もオススメです! エアコンのついていない現場でもあたたかく、外の気温との温度差にびっくりされると思います。 ぜひご自身でご体感ください☺️ お電話お待ちしております! …

取材

こんばんは。 設計部の船橋です。 今日は 先日とあるお客様のお宅を取材させていただきましたので ご報告致します。 あいにくの天気で 外観は撮る事が出来ませんでしたが、 カッコいい内観はたくさん撮影できまして SUUMO住宅雑誌栃木11月号に掲載予定です。…

現場見学会開催中です!

こんにちは! 本日はあいにくの天気ですが結城市にて現場見学会を開催しています! 現状は内装工事の下地の段階です! お時間がある方は是非弊社までご連絡下さい! 0120-72-0704

リフォームはいかがですか?

こんばんは! 弊社では様々なリフォームを行なっています! キッチン、UBなどの水まわりはもちろん! エアコンのトラブルなども対応しております! 住宅の様々な不満をご解決いたします! まずはご気軽にご相談ください スタッフ一同心よりお待ちしておりま…

地盤改良工事

宇都宮市A様邸にて地盤改良工事を行いました。 鋼管杭を地中に埋め込む工事になります。 建物の着工は今月末頃を予定しています!

グランド整備

こんにちは。 今回は保育所のグランド整備の工事の報告です。 before 10月16日に運動会が行われるのですが、写真ではちょっと分かりにくいのですが、トラックコースのちょうど門の前のところがデコボコしてしまっていて、園児たちがかっけこをする際危ないと…

プラン例も掲載しております

島野工務店では、建築デザイナーがお客様のご要望をプランニング、明確な未来予想図をご提案しています。 ホームページでは、ほんの一部ではありますがプラン例を掲載させて頂いております。 どうぞごゆっくりご覧下さい! ▽島野工務店H P -プラン例- https:…

ホスクリーン

台風シーズンで 室内干しも増えてくる季節になりました。 室内干しの味方といえば ホスクリーン!! 色々な物干し金物がありますが、 コスパがいい商品 川口技研のスポット型ホスクリーン SPCシリーズが人気です! ホスクリーン昇降式もあります。 操作棒を…

木工事中です。

芳賀町M様邸 木工事中です。 本日配線のお打ち合わせを させて頂きました。 今後も引き続き しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

気持ちがいい季節になりつつ‼️

こんにちは😃 少しづつ秋がすぐそこまで来ました。 こんな気持ちの良い時は、家の中にも、少し外気を入れてみて下さい。 当然この時期は、エアコンはOFFでお願いします。 湿度も高くありませんし、気温も暑く無く寒く無い時期ですで、エアコンを止めて、フィル…

内部木工事中です!

こんばんは! 建築部の日向野です^_^ 結城市K様邸の様子です! 現在は石膏ボードが7割程度完了したところです! LDKには間接照明があります! 影になっているところに照明がつきます! まだボードの段階なのでイメージがわきませんが仕上がりが楽しみです! …

現場ご案内させていただきます!

県内各地にて建築中の現場にて現場のご案内をさせていただいております! 各現場ごとに工程がさまざまでその状況ごとに見所がありますのでご興味がある方は是非お問い合わせください!

外壁塗装工事 その3

こんにちは。 以前ご紹介しました外壁の塗装工事の御宅の足場が取れました。 before after After 外階段の屋根も付き雨の日も安心。 新しい外壁色で雰囲気も変わり素敵になりました。

お待ちしております!

新築だけでなく リフォームも行っております! 設備交換から断熱改修、 駆除やシロアリなど 住宅に関わることなんでも行っております! まずはご相談下さい☺️ お電話お待ちしております! フリーダイヤル 0120-72-0704

基礎工事

こんにちは 設計部の舩橋です。 台風が過ぎた後、夏に戻ったかのような陽気でばててしまいますね。 今日は 先日から本格的に工事に入りましたo様邸基礎工事の様子です。 一階の面積が大きいので、 基礎工事の範囲がとても広いです。 また工事が進み次第お知…

木工事中です。

芳賀町M様邸 木工事中です。 屋根工事と サッシ取り付け工事 完了しました。 今後は内部配線工事へと 進ませて頂きます。 よろしくお願い致します。