ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2024-01-01から1年間の記事一覧

外構

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は外構工事の様子をご紹介します。 駐車場にカーポートをたてまして コンクリートを打設しました。 コンクリートが完全に乾いたら サンルームの組み立て、物置を設置します。 これからの時期草も生えなくなるし とても…

天気予報

おはようございます。 設計部の舩橋です。 明日の天気 また雪の予報ですね。 雪が降ると⛄交通事故が増えますし 本当に困ります。 寒い雪の日も いつも通りポカポカに過ごせる 高性能住宅 是非ご体感ください。

散水栓

こんにちは。 今日は 先日SNSで面白い物を見つけましたので紹介します。 不凍伸縮式立水栓 その名の通り 伸縮します。 一般的な散水栓ですと、 ホースを繋げば水を自由に使えますが、 ホースがないと手を洗うことすら難しいです。 その都度ホースを持ってく…

2024

こんにちは!設計部の滝澤です。 新年あけましておめでとうございます‼︎ 本年もよろしくお願いいたします 2024スタートはすでに日本で大変なことがありましたね、、 能登半島地震に羽田空港事故 目を覆いたくなるほどの辛いニュースがたくさん流れていてとて…

新年あけましておめでとうございます

設計部の舩橋です。 本年度もよろしくお願いいたします。 昨晩ついに雪降りましたね! 本格的な冬到来です。 今朝の気温 温度計も同じくマイナス6.3℃を記録しています。 室内は変わらず 温度一定で快適です。 温度差は1日で1℃程でしょうか。 寒さを忘れてし…