ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木工事中です。

上三川町N様邸 木工事中です。 外壁下地工事まで 完了しました。 来週より、外壁工事に 入らせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

明日は、セミナー開催日になります。

今日は、車のフロントガラスが凍ってました。 めっきり寒くなりました。 朝起きるのが辛くなっております。 明日は、島野工務店の構造を知って頂きたい為の、セミナーを開催致しますので、ご興味がありましたら、是非ご参加下さい。宜しくお願い致します。 …

消防検査

こんにちは 先日、リフォームさせていただいている、新4号沿いの麦とろご飯松尾様の現場で消防検査を行いました。 無事に終わりました。 オープンは12月始めの予定だそうです。

お待ちしております^_^!

一気に寒くなりましたね(>_>) 金曜日からはさらに寒くなるそうです、、 ぜひ、体調にお気をつけてください。 こんなに寒いと モデルハウスの暖かさが 玄関入った瞬間にわかります^_^! ☆小山市美しが丘(弊社事務所近く) ☆宇都宮市インターパーク 2カ所にモ…

寒暖差

こんばんは! 最近、気温差が激しいですね! こういう日が続くと人にも大きく影響を与えてしまいます! ちなみに昨日の栃木県の最高気温は20℃でしたが今日は10℃です。 家の中でも普段居るところと脱衣室との気温差が大きくなってしまうのでヒートショックと…

上棟式を行いました!

小山市にて上棟式を行いました。 ダイナミックな吹抜けとキッチンハウスのオーダーキッチンを設置予定しています! 仕上がりが今から楽しみです。 完成まで宜しくお願い致します!

完工検査

こんにちは。 設計部の舩橋です。 最近雨続きでスッキリしませんね_φ(・_・ 先日 那須塩原市で工事中の現場の完工検査に行ってきました。 工事ぬけやキズ等がないかチェックしました。 吹き抜けが大きく通常のお家では寒くて居られないと思いますが、 弊社の断…

外壁工事中です。

下野市N様邸 外壁工事中です。 来週には、完了予定です。 今後も、しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

ただ今、分筆中‼️

来年着工にむけて、只今分筆中になります。お客様の敷地になりますが、プランにより分筆等のお手続きも致しますので、土地等で、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

屋根断熱工事

こんにちは 先週、上棟、建て方でした。 天井断熱施工中です。 桁の中にスチレンボード105mm 桁上にさらにスチレンボード105mm を引き込みます。 天井は210mmの厚みの断熱材になります。

5回検査

弊社では、 第三者機関による 5回検査を行なっております! 詳しくは、 『JIO』で検索してみてください^_^!

もうすぐ上棟です!

こんにちは! 建築部の日向野です! 小山市T様邸もうすぐ上棟です。 本日から土台敷きを行なっています! 上棟しますと建物の大きさがわかります! 吹き抜けがあってとても開放的なリビングがあります!! 仕上がりがとても楽しみです! また工事が進みまし…

上棟しました!

先日、宇都宮市の現場にて上棟をしました。 秋晴れの気持ちの良い天気の中1日で建物の全景がわかるぐらいまで組み上がります。 夕方にはお施主様にもご参加頂きまして職人と上棟式を行いました。 ガレージのある素敵な建物です。 3月ごろの完成を予定して…

床ワイパー洗浄

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は ユニットバスの床ワイパー洗浄について紹介します。 TOTO製ユニットバス シンラ、サザナにつけられる 床ワイパー洗浄 ボタン1つで 床を掃除してくれる優れものです。 床ワイパー洗浄機能水は「次亜塩素酸水」というこ…

木工事中です。

小山市M様 木工事中です。 サッシが入りました。 今後、内部の造作工事と、 外部の外壁工事へと、 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

1階床が出来上がりました

1階床がほぼ出来上がりました。 吹き抜けの天井の断熱材も貼り終わってますので、構造見学に最適だと思いますのでよろしくお願いいたします #島野工務店#高断熱住宅専門#省エネ住宅#高気密高断熱#注文住宅#注文住宅栃木#注文住宅新築#小山市工務店#地元工務…

栃木店舗施工中

こんにちは 現在栃木市内で整骨院の内装を施工中です。 内装仕上げと電気配線工事中です、この後設備工事、クリーニングの予定です。 オープンは11月末です。

お待ちしております!

30日(土)13:30から セミナーがあります^_^! 断熱材、樹脂サッシ・トリプルガラス、換気の重要さ、日射遮蔽の考え方など 各メーカーの方の説明を 受けることができます! 新築をお考えの方にぜひ 一度お話を聞いていただきたいです! 予約制ですので、 ご…

屋根工事

こんにちは! 建築部の日向野です! 小山市M様邸、屋根工事が完了しました。 板金屋根は縦葺か横葺が大部分になります! ここは、縦葺と言われるタイプです。 縦葺の特徴ですが屋根材同士のつなぎ目が縦方向に伸びており、屋根が上から下まで通っているので…

今月のセミナーは11月30日です!

今月の「三本の矢セミナー」は11月30日(土)に開催を予定しています! 今年最後のセミナーになります。 少しずつ寒くなり始めたこの時期に是非ご参加してはいかがでしょうか? ご予約 お問い合わせは 0120ー72ー0704まで!

紅葉

こんばんは 設計部の舩橋です。 先日日光に観光に行ってきました。 久しぶりにロープウェイにのり おいしい空気を吸ってきました! 物凄い渋滞で、 びっくりしました。 紅葉🍁 いいですね^ - ^

木工事中です。

上三川町N様邸 木工事中です。 外部サッシ取り付け 完了しました。 今後、外壁工事に 入らせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

階段完成

こんにちは 先週、新築住宅の鉄骨階段を施工しました。 材料を発注し大工さんで取り付けしてもらいました、外の窓から見える鉄骨階段がとても良かったです。

ご覧下さい!

SUUMO注文住宅の栃木版・茨城版に 度々掲載させていただいてます! 書店に置いてあります^_^! 過去の掲載分は、弊社にございます。 ぜひ、お手にとってご覧ください! 皆様のお役に立てればと思います!^_^

リフォームやってます!

新築はもちろんですがキッチン、トイレ、洗面、浴室等の水まわりの改修はもちろん、増改築、外壁塗装、内装工事、害虫駆除など様々なリフォームを行なっています! まずはご気軽にご相談下さい! フリーダイヤル 0120-72-0701

基礎工事完了しました。

小山市T様邸の基礎工事が完了しました。 上棟は再来週となります。 こちらの建物は南側に広いタイルテラスを計画しています。 内装もこだわっておりますので、今から完成が楽しみです!

塗り替え

こんにちは! 設計部の舩橋です。 今日は 外壁塗り替え中のお客様のお宅を紹介します。 しっかり養生して工事しております。 塗り替えると本当にまちがえますね^ - ^ コーキングも打ち替えましたので、 まだまだ長く住む事ができます!

上棟しました。

小山市M様邸 上棟しました。 只今、屋根の工事を 行っております。 今後も、しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

木工事が進んでいます

9月の中旬に上棟致しまして、大工さんが、ただ今奮闘中ですので構造見学も大丈夫ですので、よろしくお願いします。