ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SUUMO最新号!

書店にて販売中です! 今回は、 人気の平家の特集号ですね✨ 弊社は1棟掲載させて頂きました! 他にも二階建てなど含めて、 全部で、3棟掲載させて頂いております! お手にとって、ぜひご覧ください☺️

ハニカムサーモ

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は 先日取付しましたハニカムサーモについて ご紹介します。 ハニカムサーモとは 窓につけるカーテン的なものですが、 断面が蜂の巣状になっていて 断熱性能があがります。 シンプルな白を使えば 部屋の雰囲気を壊さず視…

地盤調査

小山市T様邸 地盤調査を行いました。 地盤の強度により、 地盤改良工事を行うか 検討致します。 基礎工事着工に向け、 しっかり準備させて頂きます。 よろしくお願い致します。

下野市 I様邸お引き渡しになりました。

お引渡し渡しが無事済みました。 これからの、ご生活を楽しみにして頂きました。 ほんとうにおめでとうございます🎉 これからもずっとお付き合いの程よろしくお願い致します。

三菱エアコン勉強会

こんにちは。 先日、三菱エアコンの勉強会を行いました。 前回は座学にて三菱エアコンの特徴や性能等をメーカーの方から説明を受け、第二回の今回は実践編との事で、お手入れの際の各パーツの外し方を学びました。 通常は外すのが難しく、夏場は特にカビが発…

外構工事

こんばんは! 外構工事の現場をご紹介します! 庭に人工芝を設置する予定です!! まずは土の部分と人工芝の部分の境界ブロックを設置していきます! 狭い方は植栽コーナーになる予定です!! この後は人工芝の下地を作っていきます! 仕上がりが楽しみです…

勤労感謝の日

11月23日は勤労感謝の日です。 日頃の感謝を伝えて ゆっくり心と体を労ってあげて下さいね!

コロナ

こんにちは コロナウイルスの影響で 出掛けづらい三連休がやってきました。 弊社でも コロナウイルス感染予防対策を行っています。 手で触れる共有部分を消毒しています。 物に付着したウイルスはしばらく生存します。ドアの取っ手やノブ、ベッド柵など共有…

鋼管杭工事

下野市T様邸 鋼管杭工事を行いました。 鋼管杭がベタ基礎を 支えます。 今後基礎工事へと 段取りさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

お引渡しがまもなくです‼️

下野市のI様邸が、まもなくお引渡しになります。 大きな吹抜けが、施主様のイメージ通りに出来上がりました。 外観は、シンプルに出来上がりました。 後は、外構の工事を残すのみになります。 長い間、ありがとうございました。 もう少しで、ご入居になりま…

上棟式!

先日、壬生町の現場にて上棟を迎える事ができました! 夕方にはお施主様ご夫婦並びにお父様お母様にも来ていただきまして上棟式を行いました。 春には完成予定です! 完成まで宜しくお願い致します!

上棟致しました

こんにちは! 建築部の日向野です! 壬生町G様邸、上棟致しました。 1日でここまで進みます! この後は屋根工事、外壁下地工事、外断熱工事などの外回りの工事から優先して進めていきます!! 断熱材の工事が終わると弊社の特徴的な銀ピカの外観になります!…

ぜひ、体感ください!

現在、見学可能な物件が3つあります✨ 寒くなりましたので、 より性能の良さがわかるかと思います! ぜひ、弊社の高性能住宅を体感ください! ①モデルハウス ▶︎宇都宮インターパーク →現在、完成した状態です。 高性能住宅を体感できます! ②モデルハウス ▶︎…

構造見学会

こんばんは 設計部の舩橋です。 只今小山市にて 構造見学会を実施しております。 仕上がってしまうと見えなくなってしまう 部分 細かいところですが 確認していただけます。 断熱材の施工、 換気ダクト、電気配線の仕方、処理 窓周りの処理 見所たくさんです…

外壁工事

足利市M様邸 外壁工事ほぼ完了しました。 ホワイトとブラックの モノトーンになっております。 今後は、引き続き 内部の造作工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

もう少しで、足場が外れます‼️

こんにちは😃 野木町のT様邸の足場がもう少しで外れます。 外壁も終わり、内装のクロス工事中です。 いよいよ、お引渡しに向けて工事関係者のみなさんが、頑張っておりますので、 クロス工事が、完成致しましたら、また、ご報告致します。

いよいよ上棟です!

今週末に上棟予定の現場です。 基礎工事も終わり土台敷きを行っています。 週末の天気も良さそうですので最高の上棟になると思います! 棟札も準備万端です!

チャンバー式エアコン

こんばんは! 筑西市のS様邸です! この現場ではチャンバー式エアコンを採用しています。 ダクト式エアコンまたはセントラル空調ともいいます! 大きな特徴としてエアコン本体が1台で各部屋に冷気や暖気を送る方法です! 家の中に温度差が起きにくい事とルー…

資料請求お気軽に!

島野工務店では、より当社の建物を知って頂けるよう資料冊子をご用意させて頂いております。 お気軽にお問い合わせ下さい! https://shimanokoumuten.co.jp/sassi/

インターパークモデルハウス

こんにちは。 設計部の舩橋です。 インターパークモデルハウス 22℃でエアコンがついているのですが 今日の日差しを取り込んでいたら 26℃まで上がっていました。 高断熱だからこそ出来るこの間取り 是非見てください!

Pタイル施工中です。

足利市M様邸 Pタイル施工中です。 仕上がりが楽しみです。 今後もしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

外断熱工事中‼️

こんにちは😃 先月後半に上棟も無事に終わりまして、 只今、外断熱工事中です。 屋根工事も無事に終わっております。 これからは、外壁工事に、入りますので、また、写真アップ致しますので、よろしくお願い致します。

結城市リフォーム途中経過(その3)

こんにちは。 結城市リフォームですがクロスも貼り終え、いよいよ大詰めを迎えます。 まだ、 床養生が残っていますが、また次回フロアーがお目見えしたところをご報告致します。

取材に伺いました!

先日、栃木で建てる注文住宅の雑誌の取材にご協力頂いたT様邸にお邪魔してきました。 カメラマンさんはいつもきていただいている方です! プロのカメラマンの方ですので本当に上手に撮ってくれます。 外観、内観合わせて8カット前後撮りますが3時間近くかけ…

上棟致します!

小山市の現場のご紹介です!! 基礎工事が完了して昨日から大工さんが入っています!! 土台敷が完了しました。 今週末に上棟致します。 安全第一で進めていきたいと思います!!

☆12個!

先日、防寒着の左胸に刺繍を入れて頂きました。 ☆12個! 何の数でしょう☺️ 答えは モデルハウスの棟数でした✨

こおろぎ

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は インスタグラムを見ていたらたまたま見かけた情報を紹介します。 無断で画像お借りしてすいません。 この式 面白くないですか? こおろぎいたら 試してみたいんですよね^_^ 計る時間によってかわってしまうかと思いま…