ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗内装工事

こんにちは 現在店舗内装工事中です。 栃木市内の整骨院を工事させていただいています。 新築のマンションの一階部分です現在間仕切りと壁下地工事をしています。

販売中です!

現在、モデルハウスを販売中です^_^! 『ハウスオブザイヤーインエナジー2017大賞受賞』した高性能・高断熱な住宅です。 ご見学も可能です! 性能の良さが一段とわかる時期になってきたので、ぜひご見学ください^_^! 詳細は… 『お知らせ&イベント情報』クリ…

上棟致しました!

こんばんは! 建築部の日向野です^ - ^ 小山市M様邸、本日上棟致しました! 1日で建物の骨組みはできてしまいます! 明日から屋根の下地の工事に入っていきます! また、工事が進み次第ご紹介したいと思います!

ガレージのある住まい

先日、リクルートの「栃木で建てる注文住宅」の取材にてOBのお宅を訪問させて頂きました。 ガレージ付きのお宅で、リビングから愛車を眺めることができる間取りになっております。 今から12年ほど前にご新築させて頂きましたが全く年数を感じられないオ…

ダウンライト

こんばんは。 設計部の舩橋です。 今日は ユニバーサルダウンライトについて ご紹介します。 ユニバーサルダウンライトとは ダウンライトのライト部分が可動式になっていて 照射する場所を変えられるものです。 壁を照らしたり 絵を照らしたりする事で ちょ…

基礎工事中です。

小山市M様邸 基礎工事中です。 土台を敷きました。 土台は、マス格子に敷かれており、 大変しっかりしております。 29日上棟に向け、 しっかり準備させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

祝 上棟 天長地久

こんにちは、皆様は上棟の時の天長地久って熟語をご存知ですか? 天長地久とは、物事が終わることなくいつまでも続くことを意味する熟語です。 平和である事や、長寿、繁栄することなどが、いつまでも続くことを祈願して使われる言葉で、日本語では「天は長…

基礎配筋確認中

こんにちは 昨日基礎配筋検査前の社内確認をしました。 スケールをあてて鉄筋の重ね継手の長さが適切かコンクリートの被り厚さが適切か等を管理しています。

お待ちしております^_^!

最近急に寒くなりましたね、、 こんな季節には ぜひモデルハウスへお越しください! ☆小山市美しが丘 ☆宇都宮市インターパーク 二ヶ所ございます! また、工事中の物件も見学可能です! なお、モデルハウスには スタッフが常駐しておりませんので 一度お電話…

即位礼正殿の儀

こんにちは! 建築部の日向野です!! なんだか最近肌寒くなりましたね! 皆様も体調管理には気をつけてください。 本日は、即位礼正殿の儀ですね。 即位礼正殿の儀とは即位した天皇が日本の内外に即位した事を宣言する儀式だそうです! 色々な国のトップの…

基礎工事中です!

おはようございます。 宇都宮市のA様邸にて基礎工事を行なっております。 基礎配筋の後、配筋検査を行います。 ガレージのある素敵な建物を建築予定です!

マキタ

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 電動工具、マキタの紹介をします。 最近掃除機が欲しいな!と思って調べていたら マキタのバッテリータイプの掃除機が欲しくなりました! そんな時 マキタの新商品のお知らせがあったので紹介します。 なん…

竣工しました。

結城市W様邸 竣工しました。 今後は、アフターサービスを通して、 長い、お付き合いをお願いいたします。 今後も、よろしくお願いいたします。

台風19号

おはようございます。 今回、被害に遭われたご入居者様の片付けに伺って、自然の力がこんなに凄いとは、言葉では言い表せられませんでした。 被害に遭われた方々の生活が1日でも早く戻ってくる事をお祈りしております。

台風19号被害

こんにちは 先日の台風19号予想以上の被害が出てしまいました。 大平町に被害に遭われた方の掃除に行かせていただきましたが自然の力がこれ程までに凄いとは思いませんでした。 被害に遭われた方の一日も早くいつもの生活が戻ってくることをお祈りいたします…

今回の台風

今回の台風で被害を受けた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 また、一日も早い再建をお祈り致します。 ニュースで早い段階から呼びかけがあったせいか、お水、バナナ、パン、カップラーメンなど売り切れで、スーパーの棚に置いてないところが多かったです…

台風19号により被災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げます

この度、台風19号により被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。 何かお困りの事があれば何でもご相談ください。 こんばんは! 建築部の日向野です! ラグビー日本代表スコットランドに勝ちましたね! ラグビーの試合を観たのは初めてです! 正直…

本日も営業しています!

一昨日の台風19号の被害が栃木県内でも発生しております。 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 島野工務店は本日も通常営業しております。 お困りのことがありましたらどんな事でもご連絡下さい! 0120ー72ー0704

台風19号

設計部の舩橋です。 昨夜の台風 凄まじかったですね。 私も お風呂の水を貯めとく、 モバイルバッテリー等の充電、 空のペットボトルに水を入れて凍らしておく、 等の準備をしました。 本当に自然の力はこわいです! 屋根の補修、 窓、網戸の補修、アンテナ…

木工事中です。

さくら市S様邸 木工事中です。 屋根工事が完了しました。 今後、サッシを取り付けさせて頂きます。 引き続きしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

台風の準備に入ります。

おはようございます。 明日は、大型台風が栃木県を直撃しますので、これから展示場の台風対策に動きます。また、建築部もお客様の各現場回りに、今日奔走致します。皆さまも十分に台風対策をして下さい。

壁外張り断熱施工

こんにちは 先日、壁の外張り断熱の施工をしていました、スチレンボードの105mmを耐力壁の外側に貼っている状況です。 ボードの繋ぎ目はアルミの防水テープで処理しています。

お待ちしております!

資料請求は ホームページ または お電話 からできます! ☆断熱性能 ☆基礎地盤 ☆過去に掲載されたSUUMO施工事例集 ☆弊社の開発の歩み ☆見学会の情報 ☆セミナーのご案内 等 送付させていただいております^_^ ぜひ、お問い合わせください! フリーダイヤル 0120…

基礎工事中です。

こんにちは! 建築部の日向野です!! 小山市M様邸、基礎工事中です。 先日、配筋検査が完了したので本日コンクリートを打設しています! この後の工程は立ち上がりの基礎に入っていきます! もうすぐで上棟です。 また、工事が進みましたらご紹介致します!

今月のセミナーは10月26日です!

今月のセミナーは10月26日(土曜日)開催予定です! 住宅に必要な「断熱材」「樹脂サッシ」「換気」について分かりやすく説明・比較を行います。 是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか? ご予約・お問い合わせお待ちしております。 0120-…

詰替

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は 最近買った 詰替そのままを紹介します。 こちらの商品 名前の通り 詰替をそのまま使うことが出来るアイテムです。 お風呂でシャンプー関係を下に置かないように提案させていただくことが増えてきましたが こちらの商…

上棟しました。

上三川町N様邸上棟しました。 お天気にも恵まれ、 順調に工事を進めさせて頂きました。 今後、屋根工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

基礎工事中です!

小山市の現場にて基礎工事を行っています! この後、基礎の配筋検査後にコンクリートを施工します!

新築建て方

こんにちは 先週の日曜日、新築住宅の建て方でした、季節はずれの暑さでしたが快晴で良かったです。 現場も予定通り進み無事上棟することが出来ました。

まさかの

先週、体調崩して人生初の点滴をしました。 三ヶ所打たれて、腕が痣まみれです。笑 体調管理に気をつけなければいけないと思っていましたが、まさかの発熱(>_>)油断大敵です。 ちょっとおかしいなと思ったら すぐに対処した方がいいですね!