ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いで頂いたお花の中に桜の花がありました! 春を感じられてとても素敵です! お花見も、気にせず仲間達とできるようになる日を楽しみにしていたいと思います!

ユニットバス

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は ユニットバスの 鏡についてお話しします。 髭剃り、洗顔色々行うとき あると便利な浴室の鏡 あればあるで、 掃除しないと水垢がついたり 縁が黒ずんだり ちょっと面倒なところもあります。 そんなユニットバスの鏡 縁…

小山モデルハウス

小山市平和の小山モデルハウス、 外部サイディング工事中、 内部は木工事中です。 工事中の現場ですので、 状況の確認が出来ます。 明日も現場見学会を開催 しておりますので、 ご来場をお待ちしております。

間接照明

小山市、O様邸の様子です! LDKの勾配天井部分の形が段々見えてきました! 上部に照明がつきます! とても天井高が高くなっているのでどの開放的な空間になっています! 仕上がりが楽しみです!

今週も構造見学会いかがですか?

今週も小山市平和モデルハウスの建築現場にて構造見学会を開催します。 24時間換気のダクトや樹脂サッシの施工状況、断熱・気密をとるための施工など仕上がってしまうと見えなくなってしまう重要な部分をご確認できます。 ぜひ、この機会にご覧ください! …

ありがとうございます!

最近お問い合わせが ありがたいことに増えております! 省エネ大賞を受賞した効果でしょうか☺️ ありがとうございます✨ ・省エネ大賞受賞 ・ハウスオブザイヤーインエナジー大賞受賞 の経歴のある弊社の住宅を ぜひ一度ご見学ください✨ 完成前の見ることので…

防犯カメラ

おはようございます。 設計部の舩橋てす。 今日は 防犯カメラについてお話しします。 Amazon等で購入できる防犯カメラ なんとカメラ4台、ハードディスク付き 10インチモニター付きで 30,000円〜 結構あるんです。 無線タイプがありますので 電源さえあれば取…

小山モデルハウス

小山モデルハウス、 現在、外壁工事中です。 明日、現場見学会を 開催致します。 ご来場をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

構造見学会‼️今がチャンス‼️

只今、外壁工事中ですので、 今後の参考になりますので、 お気軽にご連絡、お待ちしております。

玄関・スロープ手摺り工事

こんにちは! 美しが丘公民館様の玄関・スロープ手摺り工事をさせて頂きました! 弊社事務所も美しが丘にあるので地域に貢献できてとても嬉しいですね! 新築だけでなく他にも様々なリフォームも行っていますのでご気軽にお問い合わせ下さい。

今週も構造見学会を開催します!

小山市平和モデルハウス 現在、絶賛工事中です! 今週も構造見学会開催します。 換気工事、外壁工事、サッシ周り、断熱材の施工状況などゆっくりご見学できますのでこの機会にいかがでしょうか? お問い合わせはこちらまで! 0120-72-0704

今月のお花

とても春らしく可愛らしいお花を頂きました! 暖かい春が待ち遠しいです!

便利グッズ

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は 便利グッズを紹介します。 毎度おなじみの 山崎実業 tower お風呂グッズ マグネットで取り付くソープディスペンサー3点セット 浴槽バーに引っ掛けられる風呂椅子 マグネットで壁に取り付けられる風呂桶 誰も宙に浮か…

インターパークモデルハウス

宇都宮インターパークモデルハウス ご案内致します。 毎週日曜日、ご見学出来ます。 将来のご計画のご参考に、 ご見学されてはいかがですか。 ご連絡をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

構造見学会いかがですか‼️

こんにちは❗️ 只今、建設中の現場が当社の構造を見て頂くには最適かと思いますので、 ぜひ、ご見学いかがでしょうか‼️ 毎週、日曜日に開催しておりますので、 ご連絡お待ちしております。 内部の構造もご参考になりますので、 よろしくお願い致します。 今が…

現場紹介

こんばんは! 建築部の日向野です! 小山市S様邸の様子です! 外壁工事が完了致しました! もうすぐ足場解体です! 内部はまだ工事中ですが足場を解体しましたらまたご紹介致します! 完成現場だけでなく工事中の現場もご案内できますのでご気軽にお問い合わ…

積雪の備えを忘れずに!

明日は関東の平野部でも積雪の予報となっています。 万が一の大雪に備えて準備を忘れずにしましょう!

お待ちしております☺️

建築現場の見学はいかがですか? 完成してしまうと 見えなくなってしまう構造など 見て感じることができる機会です。 新築やリフォームをご検討の方は ぜひ一度、弊社の現場を ご見学してみてはいかがでしょうか? 皆様のご連絡を 心よりお待ちしております☺…

ラーメンはじめ

こんばんは。 設計部の舩橋です。 今日は 小山市美しが丘にある、 ラーメンはじめさん をご紹介します。 さっぱりスープに太麺の 一度食べたらやみつき間違いなし ラーメンです! 岩海苔、ニラトッピングがまた美味しいんです。 嬉しいことに量も多く ほんと…

小山モデルハウス

小山市平和の小山モデルハウス 現在木工事中です。 建物内部、構造材が丁度確認 出来ます。 毎週日曜日、ご見学出来ます。 見学のご連絡をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

確定申告の時期になります‼️

こんにちわ^_^ いよいよ、住宅ローン控除の13年の延長の特例も最後になります。 対象のお客様は、特にお忘れのないように、担当者等にお問合せ下さい。 よろしくお願い致します。

モデルハウス

こんにちは! モデルハウスの現場の様子です! 外観の様子がおおよそわかる様な形になってきました! 内部はまだ木工事中ですが外部は外壁工事に入ります! ホームページでご紹介していますが省エネ大賞を受賞しました! 省エネ大賞とは省エネ性に優れた物に…

省エネ大賞受賞!

省エネ大賞受賞を記念して只今、期間限定の特設ホームページを掲載しています。 まだご覧になっていない方は是非こちらからご覧ください! https://shimanokoumuten.co.jp いつものHPへは特設ホームページの一番下まて見ていただくと入り口があります。 受賞…

壁穴あけ補修工事

こんにちは。 今回は壁に穴を開けてしまったとの事で、穴の補修工事の様子をご報告します。 穴のあいた部分を四角に切り取り下地を入れ同じサイズに切った石膏ボードを貼ります。 クロスを張替完成です。