ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完成現場

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 古河市にて工事しました k様邸をご紹介します。 キッチンは タカラのキッチンです。 ナチュラル色の木目面材が 床や天井とマッチしております。 LDKは全て勾配天井になっているので 開放感があります。 その…

木工事中です。

下野市T様邸 木工事中です。 建物内部の 造作工事を 行っております。 今後もしっかり 工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

平和のA様邸、上棟致しました。

先日、平和のA様邸が、無事に上棟致しました。 外断熱材工事もほぼ完成致しました。 今後、工事進捗状況の方は、随時ブログにて、お知らせ致しますので、よろしくお願いします。

上棟しました

こんにちは! 建築部の日向野です! 小山市A様邸、先日無事上棟致しました! 天気も良く上棟日和でした! 屋根の下地工事も完了致しました! 屋根の仕上げは瓦になります! この後、瓦工事に入っていきます! 仕上りが楽しみです! また工事が進みましたらご…

外付け電動ブラインドシャッター

宇都宮市インターパーク展示場のリビングです。 リビングには吹抜けがあり日中は吹抜けからの柔らかい陽射しが入り込み北側にあるキッチンまで明るくなります。 ブラインドシャッターの一番の利点は太陽光のコントロールが手軽にできることです。 吹抜けブラ…

ガレージ床塗装完成!

ガレージ床の塗装工事が完了しました。 今回は、最終工程の上塗りです。 こんな感じで仕上がりました。 厚膜型塗床材、塗膜が厚いため耐久性に優れ、光沢がなめらかで高級感が出ます。 車を乗り入れるのがもったいない気がしちゃいますネ!

春号!🌸

SUUMO注文住宅栃木で建てる 2021春号🌸 販売しております! 2組のお客様宅を含む 計6ページ掲載させていただきました! ぜひお手に取ってご覧ください☺️

イノベスト

こんばんは。 設計部の舩橋です。 今日は 弊社で新築を建てる際 標準で採用しています、玄関ドア YKK ap イノベストD-50について紹介します。 次のイラストのように 窓、ドアからの熱の出入りが多い事がよく知られていますが、 最近は 窓の方はいい窓、いい…

木工事中です。

下野市T様邸 木工事中です。 現在内部の造作工事を 行っております。 今後もしっかり木工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

本日、上棟です❗️

天気も良く、本日上棟の工事中です‼️ 風もなく天気にも恵まれて、上棟工事中です。 平和のA様邸になります。 上棟おめでとう㊗️ございます。

躯体検査

こんにちは! 下野市T様邸、躯体検査完了です!! 文字通り躯体検査と躯体と躯体を繋いでいる金物などを一つずつチェックしていきます! ビスの本数やピッチが適切な間隔かを確認します! 工事が進むと隠れてしまう所がほとんどなので躯体だけのタイミングで…

基礎工事中です!

小山市の新築現場にて基礎工事を行っています。 先日、配筋検査が合格しましたのでコンクリート打設となります。 3月に上棟の予定です。 まずはしっかりとした基礎が出来上がるのが楽しみです!

ガレージ床塗装着工です。

こんにちは。 今回のリフォームのご紹介はガレージ床の塗装です。 工程は、1.下塗り 2.中塗り 3.上塗りの3工程からなります。 最初に下塗りの前の下処理で、コンクリートの床表面を平滑にしていきます。 次に、1.下塗りに該当するプライマー処理です。ちなみ…

接触感染対策中です!

事務所のドアノブに除菌漆喰シートを貼りました! 色々な人が触れる所ですので 少しでもお客様に安心して頂ければ幸いです。

地震

おはようございます。 設計部の舩橋です。 昨晩の地震凄かったですね。 私が住んでいる地域はほぼ全域停電して 真っ暗な状態 いつ復旧するかわからない状況は とてもこわいですね(;_;) こういう状況なると100Vの家電が使えるモバイルバッテリーや蓄電池が 重…

完成しました。

足利市M様邸 完成しました。 外観も内装も とてもおしゃれに 出来ました。 今後は、アフターサービスを 通して長いお付き合いを お願い致します。

明日、お引渡しになります‼️

昨年の4月の後半からお打ち合わせさせて頂きました、筑西市のS様邸が明日お引渡しになります。 おめでとうございます。 お打ち合わせを何回も重ねて参りました。 これから、新築の当社の暖かい住宅に住んでいただけます。 快適な生活を楽しみしております。

打合せスペースの紹介です!

島野工務店の事務所には用途に合わせて3箇所のミーティングスペースがございますのでご紹介します! 1階ミーティングスペース 主に業者さんとの打合せや短時間の打合せなどで使用する機会が多いです。 2階の部屋が別のお客様で使用している場合にも活躍し…

ミライエ

こんばんは! 制震ユニットをご紹介したいと思います。 弊社で採用させて頂いているMIRAIEです。 一棟に4ユニットを取り付けます! 構造は1階の桁と土台を繋げて上部のダンパー部分に付いている特殊なゴムで揺れを抑える仕組みです! MIRAIEは繰り返しおこる…

ご予約お待ちしております!

※写真はモデルハウスになります。 場所:宇都宮市インターパーク近辺 現在、 基礎工事〜完成までの工事の流れひと通りを 現場見学できます! ○工事中 ・宇都宮市1件 ・壬生町1件 ・下野市2件 ・小山市5件 ○完成現場 ・古河市1件 ○モデルハウス ・宇都宮市イン…

コロコロ

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は カインズ商品第三弾 ケースのいらないコロコロ カーペットクリーナーを紹介します。 単純にフレームの形で壁につかなくするという シンプルなものです。 粘着テープはらせん状に切れ込みが入っていてスルスルと剥がせ…

まもなく完成です。

足利市M様邸 まもなく完成です。 最後の仕上げ工事 しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い 致します。

外断熱工事中です‼️

こんにちは😃 先月末に上棟致しましたY様邸が、 只今外断熱工事中になります。 ほぼ完成に近づいてまいりました。 これからは内部工事に入ります。 工事が進みましたら、またお知らせいたします^_^

現場のご案内致します!

島野工務店のほっとな家の秘密を知るには是非新築現場をご覧ください! 県内様々な場所にて建築中ですのでご案内させて頂きます。 基礎工事から構造、断熱・換気工事、完成間際の仕上げ工事、完成物件など見どころ満載です! お住まいのお近くでご案内出来る…

モデルハウス

こんばんは! モデルハウスの様子です! 現在は内装工事中です! 先日、弊社オリジナルのスチール手すりの取付、塗装が完了しました。 オリジナルの手すりですので寸法は自在に製作できます! 仕上りが楽しみですね! またご紹介致します!

資料請求お待ちしております!

島野工務店では、より当社の建物を知って頂けるよう資料冊子をご用意させて頂いております。 お気軽にお問い合わせ下さい! ネットで請求▽ https://shimanokoumuten.co.jp/sassi/ お電話で請求▽ 0120-72-0704