ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラン例も掲載しています!

島野工務店のホームページでは ほんの一部ではありますがプラン例を掲載させて頂いております。 宜しければどうぞご覧下さい! ▽島野工務店H P -プラン例- https://shimanokoumuten.co.jp/concept/planning/

電力会社

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は電気の自由化についてお話します。 2016年(平成28年)4月1日以降は、電気の小売業への参入が全面自由化され、 家庭や商店も含む全ての消費者が、電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました…

竣工しました。

芳賀町M様邸 竣工しました。 平屋建てになります。 建物は、東西に長く 日当たりの良いプランに なっております。 キッチンから 南側の庭を見る事が出来ます。 リビングは、日当たりが良く、 勾配天井で、ご家族がゆっくり くつろげる所です。

モデルハウスの構造現場①‼️

こんにちは😃 只今、小山市の平和に建設中の モデルハウスの構造現場を、 機会がある度に、ご案内致しますので、 今後のご参加に、ぜひご体感頂きたいと思います。 島野工務店が考える住宅に対する 考え方を、ご理解頂けると思います。 よろしくお願い致します…

外壁工事中です!

こんにちは!! 宇都宮市、A様邸です! 現在、外壁工事中です! 4面のうち2面が完了しました! 外壁材はニチハのFugeになります! 大きな特徴は外壁材同士の継ぎ目が目立ちにくく塗料も超高耐候塗料を使用していますので色褪せもしにくい材料になっています…

省エネ大賞 表彰式

本日、一般社団法人省エネルギーセンターにて、省エネ大賞の表彰式に出席しました。 本来ならば、東京ビッグサイトにて表彰式と発表会があったのですが、蔓延防止重点措置の関係で場所も変更して簡易的な表彰式のみとなりました。 各受賞企業をいくつかのグ…

現場見学もぜひ!

新モデルハウス 建築工事始まりました! 随時、見学会を行う予定です。 新築や断熱工事にご興味のある方は ぜひこの機会にご見学ください! お問い合わせお待ちしております☺️ フリーダイヤル 0120-72-0704

水切りワイパー

こんばんは 久しぶりに 便利グッズをご紹介します。 何回かご紹介している水切りですが、 風呂や洗面所など、水回りの水切りに便利な水切りワイパー。 towerのマグネット水切りワイパーは、先端のシリコンが壁面にフィットし、壁に付いた水滴をしっかりと落…

まもなく完成です。

芳賀町M様邸 まもなく完成です。 勾配天井のリビング 開放感があります。 最後の仕上げ工事 しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

断熱工事がもう少しで完成です。

こんにちは! 事務所近くのS様邸の断熱工事がもう少しで完成致します。 外断熱はこのように終わっておりまして、 中の方が後少しで完成致します。 高機密・高断熱にご興味のある方は、 ぜひ、ご参考になりますので、体感頂きたいと思いますので、ご連絡をお…

換気工事

こんにちは! 小山市S様邸の様子です! 換気工事が完了致しました! 弊社では内部の配管にVU管を使用しています! 配管が蛇腹管ではないので圧力欠損が起きないのが特徴です! 外部に出す配管には断熱材付きのダクトを使用していますので結露も起きにくい構…

現場見学会開催します!

今週の日曜日に小山市平和にて建築中のモデルハウスにて構造見学会を開催します! 現場は外断熱材を施工している状況です。 断熱材の施工状況や構造部材を間近でゆっくりご覧いただけます。 是非この機会にご見学ください! お問い合わせ・ご予約はこちらま…

資料請求はお気軽に!

島野工務店では色々な種類のカタログをご用意しております。 是非一度お手にとってご覧になって下さい! お電話での資料請求はコチラ▽ 0120-72-0704

真冬の現場

こんにちは 設計部の舩橋です。 先日 現場にて電気配線打ち合わせを行いました。 朝8時半から行ったので 外気温が−3℃ 現場の中は なんと10.6℃ あまりの暖かさに ビックリしました。 建築中の現場もご案内出来ます。 お問い合わせお待ちしています。

仕上げ工事中です。

芳賀町M様邸 仕上げ工事中です。 建物内部仕上げ工事、 ほぼ完成致しました。 最後の仕上げ工事 しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

本日、モデルハウス上棟です‼️

こんにちは! 本日、小山の平和にて、モデルハウスが上棟になります。 皆さんの構造(高機密・高断熱)のご参考になりますので、 お気軽にご連絡頂けましたら、ご案内致しますので、よろしくお願い致します。

上棟です!

こんばんは! モデルハウス13ですが明日、上棟致します! パラペットのある四角い形状です! 明日で躯体は完了しますのでおよその大きさはわかるようになります! 工事中の様子など再度ご紹介したいと思います!

順調に工事が進んでいます!

宇都宮市のA様邸の現場状況です。 断熱工事が終わり外断熱と内断熱のダブル断熱が完了しました。 内断熱材はグラスウールを使用していますがグラスウールを施工する事で断熱性能の向上と内部の生活音の反響を軽減する役割があります。 こちらの現場は春には…

本年も宜しくお願い致します!

本年も島野工務店を どうぞよろしくお願い致します! 健康第一で頑張っていきましょう! 何かお困りのことがございましたら ぜひお問い合わせください♪

投光器

おはようございます。 厳しい寒さが続いています。 成人の日あたりも天気が怪しいようで、 クルマの運転も気を付けないといけませんねm(_ _)m そんな 弊社の新築工事現場 LEDではなく 昔ながらのハロゲン投光器を設置してみました。 LEDではないので 消費電…

明けましておめでとうございます。

昨日の雪は皆さんの住んでる場所では、どんな感じですか? 小山地域では、昨日の雪☃️で、1〜2㎝程積もりました。朝、出勤時には日影の場所では路面が凍結しておりました。 皆さんもお気を付けて下さい。 今年も、よろしくお願い致します。

2022年

新年あけましておめでとうございます! 今年も社員一同一丸となって業務に取り組んでまいります! 本年も宜しくお願い致します! 栃木でも雪が降っていましたが事務所はとても快適です。 高断熱住宅の事なら島野工務店にお任せください!

本年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。 島野工務店は本日より通常営業をしています。 午前中に社内で今年の初顔合わせを済ませて、恒例の間々田八幡宮に初詣に行きました。 今年はまだまだコロナの不安はありますが営業として昨年以上に島野工務店のほっとな家を…

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。 2022年が皆様にとって明るく希望に溢れる1年となりますように。 本年もよろしくお願いいたします。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年も皆様とご一緒に 素敵なマイホーム作り頑張ります! 暖かく快適な住宅をお探しの方は ぜひ島野工務店にご相談下さい! インターネットでのお問い合わせはコチラ▽ https://shimanokoumuten.co.jp/sassi/ お電話でのお問い合わせはコチラ▽ 0120-72-0704

2022

新年明けましておめでとうございます。 設計部の舩橋です。 あっという間に2022年 はじまりました。 今年のお正月は ほっとな家で過ごしたので 寒さは全く感じなかったです。 まさかこの時期にうちわを使うとは思いませんでした。 本年度もよろしくお願い致…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 本年は昨年以上にたくさんの方に島野工務店の住宅を知って頂けるよう努力したいと思います!