ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木工事中です!

こんばんは! 芳賀町、M様邸です! 現在、木工事中です! 外回りの木工事が終わりました! 内部の工事にはいっています! 床合板と間柱入れが完了したところです。 何となく間取りがわかるようになりました! また工事が進みましたらご紹介したいと思います!

現場ご見学いかがでしょうか?

結城市内で建築中の2箇所の現場ですが只今内部工事をしています。 断熱工事が終わり外壁サイディング工事中ですが内部の構造や換気の配管、制震ダンパーなど仕上がると見えなくなってしまう部分を見ていただくいい機会です! 是非お問い合わせ下さい! お待…

資料請求はお気軽に

お電話でもネットからでもカンタン資料請求♪ お気軽にお試し下さい お電話でカンタン請求はコチラ▽ 0120-72-0704 ネットでカンタン請求はコチラ▽ https://shimanokoumuten.co.jp/sassi/

一升餅

こんばんは。 設計部の船橋です。 先日 私用で息子の一升餅をやってきました。 一升餅とは1歳の誕生日を祝い、これからの健やかな成長を祈る伝統行事です。 背負わせる一升餅は、一升(約1.8kg)のもち米を餅にしたもので、餅の重さはおよそ2kgにもなります…

お引渡しになりました。

先日、無事お引渡しになりました。 お客様には長い間打ち合わせ等で、お時間をとって頂きましてありがとうございました。 吹抜けのシーリングファンもイメージ通りとの事でした。 ダイニングライトもペンダント風にて取付けいたしました。 これからも、長い…

上棟致しました

こんにちは! 芳賀町、M様邸です。 先日、無事上棟致しました! どんどん木工事が進んでいます! 外回りを優先して工事を進めていきます! 現在は壁の断熱工事が完了したところです! 数日でここまで進んでしまいます! また進みましたらご紹介したいと思い…

ユニットバス工事!

佐野市のO様邸にてユニットバス取り付け工事を行っています。 手すりの位置をお施主様に確認していただきましてがっちり取り付けてもらいました。 最近は磁石や吸盤でユニットバス壁面に取り付けできるタオル掛けやフック、棚など市販のものがありますが手摺…

必要最小限のコンパクト平屋!

すっかり朝晩が涼しくなってきましたね🏡 季節の変わり目なので 体調管理に気をつけましょう! 今月中は完成内覧会を行っております。 予約制ですので、一度お電話下さい😌 限られたスペースで建てた 必要最小限のコンパクト平屋です! お電話お待ちしております…

こんにちは、 秋の陽気になって来ましたね! 朝晩冷え込むようになってきましたので、 風邪ひかないように部屋の温度管理ですね^ ^ 秋といえば 美味しいものがいっぱい! さつまいも 栗 さんま そしてなんといっても稲刈りの時期なので、 新米!! 炊き立て…

上棟致します

芳賀町、M様邸今週末上棟致します! 昨日から土台敷を行っています! 本日は間配りと言ってその場所で使用する構造材などあらかじめ配置しておきます! 当日、そのままレッカーであげるだけなのでとても工事がスムーズにいきます! 何事も準備が大切ですね!

上棟しました!

先日、小山市内の現場にて上棟を行いました。 天気が悪い中、上棟当日は気持ちの良い晴天となりました! 完成まで宜しくお願い致します!

ハニカムスクリーン防炎遮光タイプ(遮光レール)

こんにちは。 今回はハニカムスクリーンの遮光タイプの紹介です。 前に紹介されたハニカムサーモスクリーンライトと違い、完全に光をシャットアウト! 遮光率は99.99%で寝室などにピッタリです。 ハニカムサーモ本体上部にもスポンジモールを貼り付け光を遮…

ハニカムサーモスクリーンライト

こんばんは。 設計部の舩橋です。 今日は ハニカムサーモスクリーンライトについて 紹介します。 ずっと前にご紹介した ハニカムサーモスクリーンの ハニカム構造がシングルのタイプになります。 断熱性能は少し低くなりますが、 シングルハニカム生地ならで…

不意に訪れますリフォーム業者にご注意‼️

こんにちは😃 最近、いろんなところで、問題になっております、リフォーム工事がありますが、不意に訪れて、屋根に登ったり、床下を点検したりして、高額の見積り等の話しを聞きます。業者はやはり地元が1番安心だと思います。 そんな時は、当社でもリフォーム…

省令準耐火構造

こんにちは! 結城市K様邸です! この物件は省令準耐火構造です! 色々な規定はありますがその中の一つのファイヤーストップについてご紹介したいと思います! ファイヤーストップとは床や壁、天井などの火の通り道になる所にファイヤーストップ材を用いて遮…

もうすぐ上棟です!

小山市内の現場にて基礎が完成し昨日土台を敷きました。 基礎幅280mmの大きな基礎です。 土台の外側には外断熱材の105mmスタイロフォームが施工されます。 こちらは来年の年明け頃に出来上がる予定です。

外壁塗装工事 その2

こんにちは。 前回に引き続き外壁塗装の進捗状況をご報告致します。 外壁の洗浄が終わり、いよいよ塗装という時に、天気が崩れ、連日の雨☔️ 久しぶりのお天気でようやく塗装工事が始まりました。 シートがある為、下からの撮影。 2階部分が黄色から茶色に塗…

ぜひご活用ください!

弊社オリジナルカタログや SUUMO掲載施工集など 新築をお考えの皆様のお役に立つ資料を 準備しております! HPからお問い合わせできます。 ぜひご活用ください✨

便利グッズシリーズ

こんばんは。 設計部の船橋です。 今日も 先週に引き続き、便利グッズを紹介します。 今日はこちら シリコン調理スプーン 見ての通り料理の際に使うスプーンですが なんと スプーンの後ろに 出っ張っている部分があります。 そうなんです。 そのままキッチン…

基礎工事中です。

芳賀町M様邸 基礎工事中です。 基礎工事ほぼ完了 しました。 上棟に向けて 準備を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

設備の取付けが進んでいます‼️

今月お引渡し予定の現場が設備の取付け中です。 玄関の収納家具の中にひっそりと収めて有ります。 造作手洗いの方も、こんな感じで施工中です。 エアコンもこんな感じに取付け中です。 もう少しで完成致しましす。

床材施工中です

こんばんは! 結城市K様邸です! 現在、床材の施工が始まりました! 無垢の床材になります! 建築中はすぐ養生をしてしまうので一瞬しか見えません! LDKがとても広いので養生を剥がす時が今から楽しみです! 完成したらまたご紹介したいと思いますのでお楽…

現場ご案内いたします!

只今、基礎工事から構造、断熱工事、完成間際の仕上げ工事まで様々な状況の現場がございます。 仕上がってしまうと見えなくなる「大切な部分」ですのでぜひ一度ご説明させてください! ご予約制となります。 場所や日時につきましてはお問い合わせいただいた…