ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭を行いました!

先日、着工予定のお客様の現場にて地鎮祭を行いました。 当日は最高の晴天で、ご家族の皆様と一緒に工事の安全祈願をお願いしました。 完成までしっかりと工事を進めさせて頂きます。 宜しくお願い致します!

入社してそろそろ1ヶ月です

入社してそろそろ1ヶ月経ちます。 多数のリフォーム工事を見れてます。 お客様の笑顔を見るために頑張る先輩達の姿を見て尊敬しています。 自分も力になれるように日々仕事に取り組んでいます!

雨ですね >_<

こんにちは!設計部の滝澤です。 今日は天気が悪く雨が降ったり止んだりでジメジメしてますね☔️ 台風などの影響で天気や気温が不安定ですので皆様お体に気をつけてお過ごしください。 今後も島野工務店は天気にも負けず元気に営業していきます‼︎

日射

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日はこれから厳しくなってくる日射についてお話しします。 夏☀️の太陽から降りそそぐ日差し 車を外に駐車するとサウナのような暑さになるかと思いますが 住宅も立体駐車場の下に隠れているわけではないので もちろん日射…

モデルハウス売却中です。

平和モデルハウスは 間々田駅徒歩10分の 駅近物件です。 美しが丘モデルハウスは、 インナーガレージ付きの 物件です。 2棟共売却中です。 ご連絡をお待ちしております。

ホームページリニューアルしました!

こんにちは。 もうご覧になりましたか? 弊社のホームページが今月リニューアルしました。 社長の動画コメントや新断熱等級についてなど様々な情報を更新していきます。 どうぞ宜しくお願い致します。 島野工務店HP↓ http://shimanokoumuten.co.jp

はじめまして。

はじめまして! 5月から島野工務店に入社した大城タケシです。よろしくお願いします! 趣味: バスケをすること🏀 ドライブ🚗 特技かどうかわからないけど、スペイン語も喋れます。 先輩達と一緒に立派な家を建ててお客様に喜んでもらえるように頑張ります!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

4月から島野工務店に入社致しました!設計部の滝澤です! 趣味はゴルフ 音楽フェスに行くことです! 本日はオーラジの収録があったので見学に行かせて頂きました! やはりラジオパーソナリティの方は美声でした、、✨生で聞くとまたいつもと違いますね。 楽し…

モデルハウス販売中です。

美しが丘モデルハウス 平和モデルハウス 2棟共販売しております。 ご連絡をお待ちしております。

左官工事

こんばんは! 建築部の日向野です! お寺のブロック塀修繕工事の様子です。 施工前の様子です! 割れが酷いので一度剥がしていきます! 1度目の左官工事が完了した所です! この後はしばらく養生してよく乾かしてから2度目の左官工事に入っていきます! また…

小冊子のご紹介

国土交通省から省エネ住宅についての小冊子が発行されています。 これからの家づくりの新しい常識を分かりやすく紹介しています。 ご興味のある方は是非お問合せ下さい!

家具加工

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 大工さんの腕の見せ所 家具の加工の様子をご紹介します。 瀬野棟梁が 椅子の足を加工しております。 ノコギリの音が違います! あっという間に 椅子の足を短く、ぐらつきも、もちろんない 椅子に変わりました。 大工さ…

モデルハウス販売中です。

平和モデルハウス 美しが丘モデルハウス 2棟共販売中です。 いつでもご覧頂けます。 ご連絡をお待ちしております。

県産材の住宅支援補助金

栃木県では「とちぎ材の家づくり支援事業」として栃木県の木材を使用した住宅に対して補助金を交付する事業があります。 今年度は最高支給額が40万円から60万円に引き上がりました。支給額は使用する材料の量や面積やその他条件により決定します。

改修工事

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は ただいま工事中の現場のご紹介をします。 全面改修工事予定です。 水回りはもちろん、 断熱材を入れ替えたり、サッシを樹脂サッシに取り替えたり フルリフォームとなっております。 床を解体しまして 段差の無い作り…

平和モデルハウス

小山市間々田駅まで 徒歩で10分、通勤、通学 アクセスも便利な物件です。 明日まで、ゴールデンウィーク 売却キャンペーン実施中です。 ご来場をお待ちしております。