ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎工事完了しました!

結城市S様邸の基礎工事が完了しました。 基礎幅280mmの基礎はとても存在感があり頑丈そのものです! 養生期間を経て今月中旬に上棟を迎えます。 黒い外壁のシックな平屋住宅になりますので今から完成が楽しみです。

塗壁からクロスへ

こんにちは。 今回は和室の塗壁からクロスへ張替の様子をご報告させていただきます。 まず、畳、押入れ等の養生です。 次に、塗壁を水で湿らせていきます。 クロスを貼るために下地用のベニヤを張るのですが、塗壁のままだと接着用のノリが付きにくいので、…

風鈴音色

こんにちは。 梅雨入りしたのに 晴れ間が見えててちょっぴり嬉しい舩橋です。 今日は 先日 間々田八幡宮に 行ってきまして、 風鈴の音が すごく心地よかったので紹介します。 林に囲まれていて 周りの音が聞こえないので 風鈴の音だけが響き渡ります。 最近…

外壁工事完了しました。

小山市T様邸 外壁工事完了しました。 現在内部クロス工事中 です。 最後の仕上げ工事 しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

平和のA様邸、クロスがほぼ完成致しました。

こんにちは‼️ A様邸のクロスが、ほぼ完成致しました。 中に足場があったりで、写真をお見せできませんが、オシャレな配色になっております。 玄関にも間接照明を配してありますので、来客がありましたら、感動ものだと思います。

上棟しました

小山市の現場です! 先日、無事上棟致しました。 平屋ですので工事がどんどん進んでいます! ミライエも取付していますので地震に強いです! また工事が進みましたらご紹介致します。

ただ住んでいるだけで地球に優しい家!

住宅の性能値を計算する中で「一次エネルギー消費量」という数値がありますが、これは住宅の外皮性能の他に冷暖房、換気、給湯、照明、家電などの設備機器の一次エネルギー消費量も加味した値になります。 ちなみに島野の家と一般の省エネ住宅の比較をしてみ…

フローリング補修

こんにちは。 今回はフローリングの補修をご紹介します。 少しわかりにくいのですが、写真中央部にカッターのキズが入ってしまっています。 今回はこのキズを補修です。 カッターキズの部分が少し膨れてしまっているため、この様に削って膨らみをとります。 …

資料請求はお気軽に!

お電話でもネットからでもカンタン資料請求♪ お気軽にお試し下さい お電話でカンタン請求はコチラ▽ 0120-72-0704 ネットでカンタン請求はコチラ▽ https://shimanokoumuten.co.jp/sassi/

解体工事

おはようございます。 設計部の舩橋です。 小山市o様邸の解体工事現場のご紹介です。 二階建ての60坪先あった現場ですが、 ここまで壊れてきました。 最近は 分別が厳しく 内部を手壊しして、瓦も分別してクレーンで下ろす。 木材も、アルミ等金属製品も全て…

クロス工事中です。

小山市T様邸 クロス工事中です。 引き続きクロス工事を しっかり進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

足場が外れました‼️

先日、外周りの足場が外れまして、 外観が見えるようになりました。 黒を基調とした建物は、スッキリとして 見えます。

基礎工事中です!

茨城県結城市にてご建築中のS様邸です。 基礎の配筋工事をしています。 年末には平屋の素敵なおうちが完成予定です。 小山市周辺にて基礎工事から完成間際の現場まで様々な工事状況をご覧いただけます。 興味のある方は是非ご覧下さい!

リフォームもぜひ!

新築はもちろん、 小さな工事から大規模リフォームまで 住宅に関することは 全て行っております! お見積もりは無料ですので、 まずはご相談ください😌 お電話お待ちしております! フリーダイヤル 0120-72-0704

漆喰ルマージュ

おはようございます。 今日は 貼る漆喰 漆喰ルマージュについてご紹介します。 漆喰とは 珊瑚の化石(石灰石)を高温で熱し、消石灰にしたものに水や海藻糊やスサを混ぜたものです。起源としては紀元前3000年前の古代ギリシャやローマ時代の建築物にも見受け…

クロス工事中です。

小山市T様邸 クロス工事中です。 2階から先行して 仕上げております。 今後も引き続き しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

小屋裏の断熱材‼️

最近上棟致しました、切妻の断熱材の収まりが当社では、スタイロフォームの断熱材が105㍉のダブルになります。 210㍉の断熱材が小屋裏にきれい収まっております。 壁は外断熱にて105㍉のスタイロフォーム、基礎は外断熱の分も合わせて280㍉の幅になります。 …

基礎工事

こんにちは! 最近、暑い日が続きますね! 今回の現場は小山市の現場になります! 基礎の立ち上がり部分の打設が完了しました! 来週末に上棟致します! 着々と進んでいますのでまたご紹介致します!

今週末は現場のご見学いかがですか?

こんにちは。 只今、弊社の新築工事現場は基礎工事から構造、換気工事、仕上げ工事と様々な工事状況をご覧いただける現場が沢山あります! 来週からは梅雨入りしそうな天気予報ですので、是非このタイミングでご見学してみてはいかがでしょうか? お問い合わ…

ホームページも是非ご覧下さい♪

島野工務店の建物についてはもちろん 家づくりの流れなどについても詳しく掲載させております! 施工事例も多数掲載しておりますので どうぞごゆっくりご覧下さい! 施工事例集▽ https://shimanokoumuten.co.jp/works/wcase/house/

新商品

こんにちは 設計部の船橋です。 今日は 先日確認してきた新商品 エクセルシャノン製 真空断熱ガラス シャノンウィンドウSPG を少しだけ紹介します。 以前までの 最高性能を出していたガラスは esガラスをトリプルで使用し、内部にクリプトンガスを充填してい…

外壁工事中です。

小山市T様邸 外壁工事中です。 まもなく完了 予定です。 今後もしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

軒のある住宅‼️

最近は軒のある住宅が増えて来ました。 ちょっと前には、軒のない住宅が人気でしたが、 最近では、こんな感じの軒のある住宅も魅力的です。

現場のご案内随時行っています!

こんにちは。 現在、基礎工事から完成間際の様々な工程を見る事ができます。 特に、構造を見ていただくと島野工務店のこだわりである断熱材、サッシ、換気の施工状況を見る事ができます。 出来上がると見えなくなってしまうところですので是非一度ご覧くださ…

サイクル車輪止め

こんにちは。 今回は、お客様から複数台の自転車を駐輪したいとのご相談を受け、サイクルポート車止めバーを取付ける事になりました。 この様になり、このバーと自転車をチェーンロック等でつなげれば自転車の盗難防止になります。 施工時間も1〜2時間位です…