ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンカー

こんにちは^^ 建築部の沼部です。 初投稿になります。 弊社の事務所前に待望のバンカーが完成しました。 社長こだわりの夢の国のキャラクターとネコのあしです。 お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。

勾配天井のある素敵な家

日光市の現場にて断熱工事と換気工事を行なっています。 内断熱で75mmスタイロフォームを施工しています。 2階のホールから1階リビングを見下ろすことができる素敵な間取りになっております。 日光方面の方、県北の方で小山市までは少し遠いので・・・と悩ん…

コロナ対策

最近、マスクを常に使用しているのでメガネが曇りにくい位置を見つけた気がします。 コロナ対策として家庭でできることですがやはりしっかりと手洗いをする事みたいです! 大勢の人が触るところには色々な菌がついているのでしっかりと手洗いをしましょう! …

お気軽に♪

皆様はどんな事をして ご自宅でのお時間をお過ごしですか? 島野のカタログを見ながら ティータイムもおすすめですよ! 資料請求も簡単ですので お気軽にどうぞ! https://shimanokoumuten.co.jp/sassi/

エアコン

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は エアコンについて少しお話しします。 日本のエアコン エアコンの仕様を見ると、暖房能力、冷房能力(2.2 kW など)の表記とともに、木造 6 畳用などの部屋のサイズの目安が書かれています。 しかし、部屋のサイズはあ…

木工事中です。

小山市F様邸 木工事中です。 断熱材とサッシの取り付けが 完了しました。 今後も引き続き しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

24時間換気システム‼️

こんにちは🌞 今日は、24時間換気システムの配管が完成致しました。 また、エアコンの配管も、同時に終わっております。 エアコンの配管はこんな感じになります これからも、島野工務店の工法を、ご案内致しますので、次回も楽しみにして下さい。よろしくお願…

白蟻防除工事

こんにちは 先週、白蟻防除工事を施工致しました。 白蟻は5月から7月にかけて活動が最も活発になりますのでその前に防除することは効果的です。 少しでも気になる事が今の内に予防した方良いと思います。

モニターハウスを募集しています!

小山市西黒田の分譲地内にて島野工務店のモニターハウスとして建築していただける方を募集しています! こちらから現地の様子もチェックできます! https://shimanokoumuten.co.jp/news/37589/

内部木工事中

こんばんは! 日光市O様邸の様子です。 先日、躯体検査を行いました! 柱や梁などに使用している金物がきちんと施工されているかなど1つずつチェックしていきます! もちろん合格です!! これから壁の断熱材工事になります。 どんどん進みますのでまたご紹…

いただきました!

毎月お花屋さんにいただいてます! ありがとうございます^_^ 毎月一階の打ち合わせ室に 飾らせていただいてます! いい香りがしました^_^

外壁

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 只今工事中のt様邸外壁工事の様子を紹介致します。 外壁が張り終わり コーキング工事の途中です。 黒色のサイディングに石目風のアクセントが入っています。 サッシもブラックの枠を使っていますので、 締まって見えま…

木工事中です。

小山市I様邸 木工事中です。 屋根工事が完成しました。 又、サッシも取り付けしました。 今後も、しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

制震ユニット、ミライエ‼️

只今、制震ユニット、ミライエの取付けが完了致しました。 皆様も新築の時の、ご参考にしていただければと思います。

手摺設置工事

こんにちは 先日、リフォームで手摺を設置しました。 ベッドから起き上がる時に必要だそうです、その他、壁掛け時計の取り付けをしました、どんな工事でも致しますのでお気軽にお声掛けください。

省エネリフォーム紹介BOOK

断熱・水回りの省エネリフォームについて、壇蜜さんが優しく、分かりやすい紹介してくれております。 興味がある方は是非弊社までお問い合わせください! ちなみに、なぜ壇蜜さんかと言いますと、 高断熱の「だん」 高気密の「みつ」 だそうです。

造作物置小屋

こんばんは! 建築部の日向野です。 大工さんが作る物置小屋いかがでしょうか? ご希望に合わせたサイズでお作りできます! 設置も場所さえあれば簡単にできます! ご気軽にご相談下さい! 問い合わせ 0120-72-0704

できるコトを

楽しいマイホーム計画! うきうき♪ワクワク で来て下さるお客様 そのお手伝いがしたい私達 皆が気持ち良く過ごせますように お気軽にお使い下さい!

上棟

こんにちは 設計部の舩橋です。 今日は 昨日上棟しました 現場の様子を紹介致します。 弊社事務所の近くに ボックスタイプのお家が立ちました! 構造等も今なら見学できます。 是非見に来て下さい!

上棟しました。

小山市F様邸上棟しました。 お天気も良く、工事も順調に 進みました。 今後も引き続き、しっかり工事を進め させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

1階床の下地が完成‼️

1階床の下地が完成致しました。 今日から、電気配線の工事が、始まりました。また、24時間換気工事も併せて施工中です。

エアコンクリーニング

こんにちは 昨日、リフォームでエアコンのクリーニングをしました。 夏に向けて中が新品のようになりました。皆様もぜひ!

対策

コロナ対策として アルコール消毒液を設置してます。 ご来店の際は、 ぜひお使いください。 また、アルコール消毒液は ただ噴射するだけではなく しっかりと手洗いと同じ手順で すりこむことが大切とのことです。 気をつけていきましょう。

床断熱工法

こんばんは! 建築部の日向野です! 小山市S様邸の様子です! 現在は床の断熱工事を行なっています。 この工法は床断熱工法と言った工法です! 現在の住宅のほとんどがこの工法で断熱しています! 特徴としましてはフローリングのすぐ下に断熱材がある事と断…

リフレッシュ

先日の休みに家族でウォーキングしてきました。 コロナウイルスの影響で子供たちも外出ができずに家にこもりっぱなしで運動不足ぎみでしたので人混みを避け自然の多い所へ行ってみました。 太陽の光と川のせせらぎ、マイナスイオンを体いっぱいに浴びてリフ…

温度差

こんばんは 設計部の舩橋です。 最近あったかくなってきたと思ったら 急に冷えこみ 体調を崩しやすい季節になってきました。 夜は防寒着をきて身体を冷やさないようにしてください!

木工事中です。

小山市I様邸木工事中です。 外部の構造用合板を 張っております。 今後も引き続き 木工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

床断熱工事‼️

こんにちは、外断熱工事が完了致しましたので、只今、1階の床断熱材の工事がほぼ完成に近づいてきています。 サッシも入り、本格的に内装工事になっていきます。 工程は予定通り進んでます‼️

住宅ローン減税の延長

新型コロナウイルスの影響により住宅ローン減税が延長になる見通しです。 今年末迄の入居が条件でしたが、新築の場合は今年の9月末までの契約の場合、来年末迄までの入居に延長される予定です。 日々刻々と状況が変わっており消費税自体もどうなるか分から…

4月

今日から4月ですね! 桜も見頃ですね🌸 新しいスタートを迎える方が 多いかと思います。 コロナもありますので 健康に気をつけて 気持ちを切り替えて 頑張っていきましょう!