ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラジさんのレポートの様子です!

こんにちは。 最高気温が20度台になるとなんだかほっとしてしまう今日この頃です。 先日、オーラジさんの月1レポートがありましたのでその様子をご紹介します。 今回は、弊社の大工棟梁の瀬野さんのお宅にお邪魔して瀬野大工にインタビューをしました。 オー…

エアコン掃除

こんにちは 設計部の舩橋です。 最近夜は涼しくなってきましたね。 秋がやってきます。 美味しい食べ物がたくさん出てくる時期なので 身体の管理をしっかりして 健康第一で行きたいと思います。 今日は 事務所のエアコンを掃除しましたので その様子を 三菱…

木工事中です。

宇都宮市S様邸 木工事中です。 屋根工事は完了し、 サッシの取り付けと 断熱材施工を行っております。 引き続きしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

地盤調査と地盤改良方法

こんにちは。 地盤調査についてご説明します。 スーモさんのカタログにわかりやすいイラストがありましたので参考使わせていただきました。 建物の建築の前に実施するのが地盤調査です。 建替えでもともと家が建っていた土地だから調査や改良工事はいらない…

タフティングソファー

こんにちは!建築部 川中子です! 前回投稿しましたタフティングソファー が1つ完成しました! 1段階目でカバーを新しいものに 張り替えました! 同じ生地でクルミボタンを作り こんな感じにしてみました。 なかなか難しく丸一日かかりましたが 子供と一緒…

夏休み

設計部の舩橋です。 夏本番の厳しい暑さがやってきてますが、 みなさん体調はいかがでしょうか? 先日休み中に今流行り?の朝ラーに行ってきました。 朝早く行動すると 1日が長く感じて得した気分になりますね^_^ 朝からラーメンなんてちょっとへんな感じで…

上棟しました。

宇都宮市S様邸 上棟しました。 引き続き屋根工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い 致します。

防犯カメラ工事

先日、とある店舗様にて防犯カメラ取り付け工事を行いました。 防犯の都合上全体の写真は写せませんが、室内カメラ、屋外カメラ、ドーム型カメラなどご要望に応じて様々な種類のラインナップがあります。 最近では、カメラの画像をハードディスクに録画する…

花火

おはようございます 今日は 小山市花火大会のお知らせをします。 第70回小山の花火のテーマは、「あなたに届け!希望の花火!!~それぞれの場所で、たくさんの想い~」。 事業者や市民を活気づけ、 医療従事者にエールを贈るため、様々な状況に配慮したうえ…

平和モデル見学会・販売会のお知らせ

こんにちは。 毎日猛暑の日々が続いており気温30度前後では涼しく感じてしまうようになってしまいました。 さて、島野工務店はお盆期間中も営業をしておりますので何かお困りのことがございましたらお気軽にお問合せください! 平和モデルハウスも期間中休み…

事務所改修工事

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 先日茨城県の現場にて事務所の納戸に洗面室、浴室を作成した工事を紹介します。 扉も昔と今では全然作り、大きさが違います。 洗面脱衣室には洗濯機スペースもあります。 浴室はユニットバスです。

基礎工事中です。

宇都宮市S様邸 基礎工事中です。 基礎立ち上がり コンクリート打設 完了致しました。 上棟に向けしっかり 準備させて頂きます。 よろしくお願い致します。

平和モデル販売見学会開催中です!

小山市平和モデルハウスの販売見学会を毎日開催しています! ご見学希望の方、詳細について知りたいかたはお手数ですが弊社までお問合せ下さい! 詳細はこちらからもご確認できます! https://shimanokoumuten.co.jp/news/41701/