ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームどうですか?

こんばんは! 弊社では様々なリフォームを行なっています! キッチン、UBなどの水まわりはもちろん! エアコンのトラブルなども対応しております! 住宅の様々な不満をご解決いたします! まずはご気軽にご相談ください スタッフ一同心よりお待ちしておりま…

大きな仕事をしています。

今は、会社に少し慣れてきて ホッ としています。 タイトルにも書いてますが、大きな仕事を頂いています。 何と地元の「神社の改修工事」です。 地元でも名のある神社なので更に 立派 にしたいです。 下のものは千木(ちぎ)といって屋根の雨仕舞の部材のひ…

ご参考にいかがですか?

ホームページをご覧くださり ありがとうございます! マイホームのご参考に 資料請求はいかがですか?✨ ホームページからのお問い合わせや お電話で受け付けております! ご連絡を心よりお待ちしております✨

扇風機

こんばんは。 設計部の舩橋です。 最近 自宅で扇風機を出しました。 室温が26度前後で安定していて過ごしやすいですが、 湿度が70%近くあります。 湿度があるとジメジメして蒸し暑い感じになります。 そんな中 扇風機、サーキュレーター等の風があると 空気…

クロス工事中です。

小山市I様邸 クロス工事中です。 外部足場がとれました。 建物内部最後のクロス工事 ですので、しっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

足場が、外れました。

こんにちは😃 梅雨で、ジメジメした気候ですが、 今日は、足場が外れました現場の 紹介をさせて頂きます。 現在は、 足場も外れまして、スッキリ致しました。 電気も本線より接続が終わりました。 これからは、クロス工事になります。 クロスが完成致しました…

こだわりのリフォーム

こんにちは。建築部の沼部です。 前回に続いて壬生町K様邸のこだわりをご紹介したいと思います。 キッチン背面(ダイニング側)の収納力抜群のカウンター収納になります。キッチンのサイズに合わせて家具屋さんに造って頂きました。 ダイニングテーブルでホッ…

現場のご案内させて頂きます!

梅雨入りし、毎日がジメジメしたパッとしない天気が続いていますが、弊社の各建築現場は順調に進んでおります! 場所は様々ですが、基礎工事から構造、断熱工事、換気工事、仕上げ工事、完成物件と様々な工事状況の物件がございますのでご興味がある方は是非…

着々と進んでおります!

こんにちは! 小山市、H様邸の様子です! 着々と工事が進んでおります! 只今は外断熱工事が完了したところです。 断熱材じたいは厚みが約10センチで幅が90センチ×180センチの物になります。 これを外壁に合わせて施工していきます! 断熱材工事が完了します…

新人です。

5月入社になりました新人 なまい です。 これから よろしくお願いします。 まだ、仕事の記事を書く内容が薄いのでみんなが驚くことを 書きたいと思います。 今日、6月22日は「こち亀」の連載スタートの日です。 こち亀はみんな知ってますね。 その中で上記に…

今月のお花

今月はパイナップルです 夏がすぐそこまで来てますね!

和室改修

こんにちは 設計部の舩橋です。 先週に引き続き 今日は 先日工事させてもらった和室改修工事の様子を少し紹介します。 畳が腐食してしまって 下地を痛めてしまっていたため 下地の合板、畳寄せ等の部材を交換し 新規の畳を入れました。 先週ご紹介した大建さ…

木工事中です。

小山市F様邸 木工事中です。 外壁工事完了しました。 木工事はもう少しで完了 いたします。 今後も引き続きしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

配筋検査も終わりました‼️

こんにちは🌞 梅雨の合間の工事になりましたが、 基礎の配筋検査も無事に終わりまして、 ベースと立ち上がり部分の基礎工事中です❗️ 来月になりましたら、いよいよ上棟です。 今日は、雨に見舞われているところです。

こだわりのキッチン

こんにちは。建築部の沼部です。 先週お伝えしました壬生町のK様の奥様 こだわりのキッチンをお披露目したいと思います。 クリナップ ステディア L型キッチン 白の人造大理石カウンターにピンクの扉が映えます。 水栓は手をかざすだけのタッチレス水栓をチョ…

断熱工事中です!

小山市の現場にて只今、外断熱工事を行なっています! 上棟日の構造の姿から一気に断熱材の遮熱フィルム(銀色のフィルム)で建物全体が覆われます。 このように、建築現場で実際に見てみないとわからない秘密が沢山ありますので是非現場ご見学をご希望の方…

上棟致しました

こんばんは 最近、蒸し暑いですねー! 小山市H様邸です! 先日、無事上棟致しました。 屋根工事中です。 この後は外部の壁、断熱材工事の方に入っていきます! これからどんどん工事が進んでいきますのでお楽しみにしてください!

こまめに水分補給しましょう!

今日は35度になるみたいですね😓 暑い中、現場での作業ありがとうございます🙇🏻 注意するのは、 屋外の方だけでなく室内の方も! こまめな水分補給を充分にしましょう!

和室改修

おはようございます。 今日は 先日工事した和室の様子を紹介します。 もともと本畳だったが、 湿気等の原因で下地の板が腐食、畳自体もボロボロになっていました。 下地を交換し 後日新規に畳を入れます。 大建さんの 畳を入れる予定です!

木工事中です。

小山市I様邸 木工事中です。 外壁工事完了しました。 現在木工事中です。 もう少しで木工事完了いたします。 今後もしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

歩道乗入れ工事完成‼️

こんにちは🌞 先日、お話ししました、歩道乗入れ工事が完成致しました。 これで、これからの建築工事がスムーズに、進みます。 工事が始まりましたら、また、ご案内いたします。

完成間近!

こんにちは、建築部の沼部です。 先週お伝えした壬生町のK様邸のリフォームですが、いよいよ完成も間近になり、床養生もとれ、本日はクリーニングが入りました。 Before After 台所と茶の間を1フロアーにして、壁、天井のクロスも明るい白を基調としお部屋も…

仕上げ工事中です!

日光市の現場では仕上げ工事を行なっています。 アクセントクロスも貼りとてもカッコ良くなりました! 完成が楽しみです!

もうすぐ上棟です!

こんにちは! 最近、暑い日が続いてますね! 水分補給はこまめに取りましょう!! さて小山市H様邸ですが、現在土台敷きが完了しました! まもなく上棟です! 上棟しますと一気に進んだ感じがします! 来週には上棟していますのでまたご紹介したいと思います…

スッキリ!

事務所の芝を刈って頂きました! やっぱり緑があるって気持ちがいいですよね!

快適

こんにちは。 設計部の舩橋です。 暑くなってきましたね! 弊社事務所も エアコンをつけています。 日中は 日差しが入り、 ひとの体温、パソコン等の電子機器の熱で事務所が暖まってしまいますが、 六畳用のルームエアコンで 快適な空間になっております。 …

外壁工事中です。

小山市F様邸 外壁工事中です。 現在内部も木工事を 進めさせて頂いております。 今後も引き続き しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

歩道乗入れ工事❗️

こんにちは これから、着工されますお客様の歩道乗入れ工事が始まりました。 朝の段階では、こんな感じでしたが 只今のところは乗入れブロックが 出来上がりました。 後は、水道と下水の配管工事になります。 これで、新築の工事がスムーズに 行う事が出来ま…

リフォーム進行中

こんにちは。建築部の沼部です。先週に続き壬生町のK様邸の進行状況をお伝えします。 お客様にはご不便をおかけししてますが、着々と工事も進み、大変喜ばれてます。 2枚目の写真は壁掛けTVを設置するスペースですが、ピンクの部分にアクセントとしてエコカ…

順調に進んでいます!

古河市の新築現場にて基礎の配筋工事が行われました。 本日、配筋検査を行う予定です! 検査合格後に次の工程に進みます!