ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住んでいるだけで地球に優しい家!

住宅の性能値を計算する中で「一次エネルギー消費量」という数値がありますが、これは住宅の外皮性能の他に冷暖房、換気、給湯、照明、家電などの設備機器の一次エネルギー消費量も加味した値になります。 ちなみに島野の家と一般の省エネ住宅の比較をしてみ…

シーリングファン

こんばんは 先日、 シーリングファンを掃除しました。 吹抜けにつけると 掃除が大変ですね🧹 写真で埃がわかりますか? 3年間でもビックリするほど埃がついていました。 シーリングファン 梅雨時期には、「湿気緩和」「カビ防止」「部屋干し速乾」にも効果を発…

宇都宮インターパークモデルハウス

宇都宮インターパークモデルハウス、 省エネ大賞記念、モデルハウス、 販売会実施中です。 人気の宇都宮インターパーク エリアです。 ご来場を心からお待ちしております。 よろしくお願い致します。

来月の完成見学会のお知らせ‼️

こんにちは! 来月の完成見学会のお知らせをさせていただきます。 来たる4月9日・10日に間々田エリアにて見学会を開催致します。 また、4月23日・24日にてモデルハウスの見学会を開催致します。 現在外構の工事中になります。 是非、ご見学の方よろしくお…

W杯予選

こんばんは! 建築部の日向野です!! サッカー日本代表、勝ちましたね! W杯カップ出場確定です! 最初はどうなる事かと思いましたが7大会連続で出場を決めてます! 本戦もこのままの勢いで頑張ってほしいですね(^^) 今から楽しみです!

住宅着工数が回復傾向!

先週の下野新聞新聞の記事ですが、コロナ禍で落ち気味だった住宅着工棟数が栃木県全体では回復傾向になってきています。 地域によってはばらつきがありますが我々にとってはとても期待出来る記事となりました! 弊社でもこのところお問い合わせやモデルハウ…

昨日の雪

こんにちは! 先週の春の陽気が一転! 3月の半ばを過ぎたのに雪が降って☃️ とても寒かったですね。 そんな中今朝の建築中の新築室内の温度は 14.7度‼︎ 薄手のニットで過ごせる温度です! 島野工務店では週末に現場見学会を 開催していますので 是非!この暖…

お待ちしております!

本日、小山市平和にて 10時〜17時まで 現場見学会を行なっております! 現在は内装工事を行っております。 完成してしまっては 見ることのできない作業になりますので ぜひご見学いただければと思います。 ご来場を心よりお待ちしております☺️✨

補助金

こんばんは 設計部の舩橋です。 先日は 大きい地震がきましたね。 また いつ大きい地震がくるのか 本当にこわいです。 日頃から ゼリー、缶詰、カップ麺、水など 少しは蓄えておくように しています。 備えとして 重要な 電気 バッテリーで携帯などは充電で…

小山モデルハウス

小山市平和のモデルハウス、 外部足場が外れました。 内部は木工事が完了し、 クロス工事中です。 20日21日見学会を開催致します。 ご来場をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

3月20日(日)・21日(祝)構造見学会‼️

こんにちは^_^ 今度の21日と21日に平和にて構造見学会を開催致します。 建物も完成間近になってまいりました。 外観も足場が外れまして、スッキリと見て頂けますので、ご見学会よろしくお願いします。

リフォームやってます!

こんばんは! 弊社では新築だけでなく様々なリフォームを行なっています! キッチン、UBなどの水まわりはもちろん断熱改修などやエアコンのトラブルなども対応しております! 住宅の日頃の様々な不満をご解決いたします! まずはご気軽にご相談ください スタ…

モデルハウス 建築中です!

小山市平和で建築中のモデルハウスの足場が外れまして外観が見えるようになりました。 これから、内部の仕上げ工事が始まります。 今週も現場のご案内を行なっておりますので是非ご来場お待ちしています!

お伺いします。

こんにちは。 情報をお願いします。 上記の写真ですが、繭玉位の大きさで細かい木屑の様な塊が鳥の糞と一緒に落ちていました。写真だと分かりずらいかとは思うのですが、この謎の物体の情報を求めています。 ご存じの方がいらしゃいましたら是非ご一報お願い…

資料請求はお気軽に!

島野工務店では色々な種類のカタログをご用意しております。 ご興味のある方は是非一度お手にとってご覧になって下さい! 一番早いお問い合わせはコチラ▽ 0120-72-0704

表面温度

こんばんは 設計部の船橋です。 あったかくなってきましたね! 先日 自宅の表面温度を測定しましたので ご紹介します。 夜9時の玄関前 9℃ 内部 玄関ドア 22℃ リビング床 22℃ 吹抜け天井 24℃ エアコン吹き出し温度 24℃ 深夜の西門の部屋 22℃ 給気口 13℃ 給気…

インターパークモデルハウス

宇都宮インターパークモデルハウス、 省エネ大賞記念モデルハウス販売会 実施中です。 人気のインターパークエリア、 ご検討されているお客様 是非共ご見学頂きたいと 思っております。 ご来場を心からお待ちしております。

モデルハウス‼️構造見学会開催‼️

3月13日(日) 小山市平和にて、 構造見学会を開催致します。 建築ご予定のお客様は、是非今後の ご参考になりますので、ご見学お待ちしております。

今週も現場見学会を開催します!

3月に入り春の暖かさが感じられる日が増えてきました! とても気持ちが良くて嬉しいのですが、花粉症の私にとっては辛い日々が始まります。 さて、建築中のモデルハウスも外回りの工事がそろそろ終わり、内部の造作工事に入っています。 近々足場が外れます…

初めまして

初めまして ブログ初めて書かせていただきます。 建築部 川中子と申します。 宜しくお願い致します。 初ブログは3月になり自宅の庭に大好きな 沈丁花が咲いたので載せてみました。 とても良い香りがして 寒い時期から暖かくなるよーという合図の様でワクワク…

ぜひご活用ください

弊社オリジナルカタログや SUUMO掲載施工集など 新築をご検討されている方の 役に立つ資料を揃えております! HPからお問い合わせできます♪ 性能に特化した住宅の仕組みを ぜひ一度ご覧ください!

楽天スーパーセール

おはようございます。 今年初の楽天スーパーセール はじまりましたね! 今年は あらゆる物の値段値上げが発表されているので この機会に買いだめできるものは 買ってしまった方がいいかもしれません。 期間 2022年3月4日(金)20:00~3月11日(金)1:59 今年…

モデルハウスの電柱‼️

こんばんは! 本日、モデルハウス内の電柱撤去の工事が始まりました。 敷地の南側にありまして、車の乗入れ等に不便の為、東電と相談の上撤去していただけるとの事になりました。見学会の方も6日行っておりますので、よろしくお願いします。

リフォーム現場

リフォーム現場をいくつかご紹介したいと思います! まず一つ目は 全面的な改修工事をしています! 外壁から内部の壁まで全て改修しています! 外観から内観まで様変わりしますのでまた工事が進みましたらご紹介致します! もう一つの現場は雨樋の落ち葉避け…

2月19日(土)下野新聞に掲載されました!

少し前ですが下野新聞朝刊に省エネ大賞受賞した事で取り上げて頂きました。 地元の新聞ですので沢山のお客様からご連絡を頂きました。 これからもたくさんの方に省エネ住宅を知っていただきご建築していただけるよう営業としてより一層努力していきたいと思…