ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁工事中です!

那須塩原市の新築現場にて只今外壁サイディングの施工中です! ニチハのFu-geシリーズはサイディングの継ぎ目が目立ちにくく、コーキングが少なくデザイン・メンテナンスの両方に特化した商品です。 さらに弊社はプレミアムシリーズ(塗膜の変色・褪色30年保…

リフォーム

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 先日から工事が始まりました o様邸改修工事の様子を紹介します。 ほぼ全面リフォームになります。 屋根の形状の関係でどうしても雨漏りが出ていましたので 屋根も作り変えます! まだまだこれからですが、 …

基礎工事中です。

小山市M様邸 基礎工事中です。 只今、ベースコンクリートの 作業をしております。 しっかり工事を進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

配筋検査中

こんにちは 昨日、基礎配筋検査を行いました。 第三者機関のJIOでの検査でした、無事合格し午後から耐圧盤のコンクリート打設する予定です。

現場状況

こんばんは! 本日は、いくつか現場をご紹介します! 佐野市T様邸の状況です! 足場が解体されほとんど完成です! 完成が楽しみです! 先日、上棟しました下野市のN様邸です! 外部木工事中です! 銀色に光っているのが断熱材になります! 小山市、T様邸です…

構造・断熱見学会開催しています!

先日、上棟した下野市小金井の建築現場にて毎週日曜日に現場ご案内をしています。 ちょうどこの時期は構造や断熱工事の様子を見ることができる絶好の機会です! 日々、工事も進んでおりますので是非この機会にゆっくりご見学ください! 担当のスタッフが丁寧…

先週の続き

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今日は 先週の続きのユニットバスリフォーム中の現場を紹介します。 綺麗なお風呂に変身しました。 洗面脱衣室もこの通り 洗面化粧台も新しくなり 別空間のようになりました! 水周りはリフォームすると生活がすご…

上棟しました。

下野市N様邸 上棟しました。 今後屋根工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

地縄張り

こんにちは 先日、新築住宅の地縄張りを行いました。 地縄張りはこれから建てる新築の大きさや形を実際建てる土地にビニールテープで示したもので地縄を見て建物の位置を調整したりします。

秋ですね!

最近は朝晩と涼しい日が続いてますね! 季節の変わり目なので 体調にお気をつけてください! モデルハウスや新築現場の見学も できますのでお電話ください^_^! フリーダイヤル 0120-72-0704 お待ちしております!

上棟しました。

こんばんは! 下野市のN様邸上棟致しました。 天気も良く上棟日和でした! 1日で建物の躯体部分が建ち上がります! 完成した物件はもちろんですが施工中の現場も見学できますのでご気軽にお問い合わせください!

現場お打ち合わせ!

佐野市で新築工事中のお客様と現場にて打ち合わせをさせていただきました。 仕上げ工事中で少しずつ壁紙もはりはじめていました。 前回ご覧になっていた時よりも完成に近づいてきましたのでお客様にも大変喜んでいただけたようで良かったです。 これから、壁…

リフォーム

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は ただいまユニットバスリフォーム中のお客様のお宅を紹介します。 在来の浴槽を解体し 断熱材を入れて 土間を打設しました。 ユニットバスの組立はこれからになります。 仕上りが楽しみです。

地鎮祭を行いました。

小山市M様邸 上三川町N様邸 着工に向けしっかり準備 させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

今一度ご確認下さい!

皆さまこんにちは。 ご自宅に保管されています取扱説明書、もう一度ご覧ください。 災害時のお取り扱いに関する注意点や対応が記載されています。 また製品によってはいざという時に有効利用出来る機能があったりもします。 いつ起こるか分からない自然災害…

基礎工事完了

こんにちは 先日、新築基礎工事が完了しました。 今週から土台敷きの予定です、街中での作業ですので作業音等、気をつけて進めていきたいです。 外張り断熱住宅ですので外周部基礎幅は広い仕様になっています。

今週末も!

先日は、古河市の見学会へ ご来場頂きまして 誠にありがとうございました^_^! 9月14日(土)〜16日(祝・月)も 見学会を実施しますので、 ぜひご来場ください! 気になる方は フリーダイヤル0120-72-0704 まで ご連絡ください! お待ちしております(^_^)

リフォームやってます!!

ご希望を形にします!! キッチン、トイレ、洗面、浴室等の水まわりの改修はもちろん、増改築、外壁塗装、内装工事など様々なリフォームを行なっています! まずはご気軽にご相談下さい! フリーダイヤル 0120-72-0701

地鎮祭を執り行いました。

こんにちは。 昨日、小山市にて地鎮祭を行いました。 台風の前日とのこともあり、気持ちの良い青空のもと地鎮祭を行うことができました。 今後、地盤改良工事を行い基礎着工の予定となります。 完成までどうぞよろしくお願い致します。

地鎮祭

こんばんは。 設計部の舩橋です。 先日行いました地鎮祭の様子を紹介します。 上三川町にて 最高の天気で行うことが出来ました。 これから着工に向けて 色々進めていきます。 宜しくお願い致します。

完成現場見学会開催中です。

古河市駒込にて、7日、8日 完成現場見学会を開催しております。 将来のご計画のご参考に、 ご来場していただきたいと 思っております。 よろしくお願いいたします。

新刊です

皆さまこんばんは。 リクルート社より秋号が発売されました。 注文住宅について細かく記載された雑誌です。 弊社も載せて頂いてます。 是非お手に取ってご覧頂ければ幸いです^_^

建築物省エネ法の改正

こんにちは 昨日、建築物省エネ法の改正概要の講習会に行って来ました。 いよいよ省エネに関する法律もだんだん厳しくなって来ました。 今年の5月に公布され2021年の4月には全て施工される予定だそうです。 小規模の一般住宅も建築士から建築主様へ省エネ法…

基礎工事

こんばんは! さくら市S様邸です!!! 基礎工事中ですが先日、基礎の1番下の部分のベースの打設が完了しました! 今は立ち上がり部分の枠を組み立てているところです。 型枠の中にコンクリートを打設していきます! この後の工程は型枠を解体して、玄関ポー…

見学会開催します!

今週の9月7日(土)、8日(日)の2日間、古河市駒込(駒込小学校近く)にて完成見学会を開催いたします! まだまだ夏真っ盛りのこの時期に、島野工務店の断熱・気密性能を体感しにおいでください! 問い合わせは 0120-72-0704

可動棚

こんにちは。 今日は 弊社の収納工事で多用しています、 金物柱による可動棚の様子を紹介します! パントリーや洗面脱衣室に金物柱の可動棚を 使用しています。 金物柱も棚の色に合わせて白色の物を使っています。 様々な大きさのカゴを組み合わせることによ…