ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴☀️

お花屋さんにいただいた植物を 天気の日は日光浴させています🪴☀️ どんどん大きく広がって 育っているような気がします☺️ アロマティカスという 香りのいいハーブだそうです。 リラックス効果🌱

エコキュート

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今朝もかなり冷え込みましたね。 今日は エコキュートについてお話しします。 弊社で採用しているエコキュートは パナソニック製のエコキュートになります。 エコキュートのいいところは 夜間の安い電気料金の時に…

クロス工事中です。

芳賀町M様 クロス工事中です。 天井クロス貼り 完了しました。 引き続きクロス工事 しっかり進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

結城市今宿にて完成現場見学会‼️

こんにちは^_^ この度、12月4日(土)・5日(日)に結城市にて完成現場見学会をコロナ対策も万全に開催致しますので、是非ご見学いかがですか。 平屋住宅の高機密・高断熱の冬の体感を ご体験して見てはいかがでしょうか? お問合せは 0120-72-0704 までご連絡お…

上棟致しました

宇都宮市、A様邸です! 昨日上棟致しました。 1日で屋根までの躯体を組み上げていきます! 屋根野地まで完了しました! 基礎だけだとあまり大きさを実感できないですが躯体を組み上げると大きさが実感できますね! これから壁の下地工事に入ってきます! また…

エアリアルヨガとソープディスペンサー

こんにちは。 昨日までの完成見学会にご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました! 再来週の12月4日(土)5日(日)に、結城市内の別の完成現場にて見学会を開催します。 詳細は後日、HP上に載せますので皆様のご来場を心よりお待ちしております。…

本日も見学会開催しております!

感染症予防のため、ご見学人数の調整をしております。 お越しになる際は下記電話番号までご連絡下さい! TEL/0120-72-0704

有機EL

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は 最近流行りの有機ELテレビ 有機ELテレビは、液晶テレビに必要なバックライト、プラズマテレビの特徴である放電スペースが不要で、 非常に薄く作ることができます。 液晶テレビの薄さ約5~7cmと比較しても、有機ELは…

現場見学会開催中です。

結城市内に於きまして、 完成現場見学会 開催中です。 将来のご計画のご参考に 是非共ご来場頂きたいと 思っております。 心からご来場を お待ちしております。 よろしくお願い致します。

明日から完成現場見学会開催に‼️

こんにちは^_^ 明日から23日まで、結城市にて完成現場見学会を開催致します。 コロナ対策も万全に行っておりますので、是非ご参加ください。 また、コロナ対策の為、本社にお問合せの上時間等をお決めさせていただきますので、ご協力よろしくお願い致しますm…

基礎工事完了しました。

こんばんは! 宇都宮市A様邸の様子です! 基礎工事完了しました! 来週上棟予定です! 本日から上棟に向け土台敷に入っています! 今週の土日には完成見学会を行いますのでご気軽にお問い合わせ下さい! スタッフ一同心よりお待ちしております!

見学会を開催します!

こんにちは。 今度の土曜日から4日間茨城県結城市にて完成見学会を開催します。 平屋住宅のステキな建物です。 もちろん、高気密高断熱住宅で6帖用エアコン一台で家中どこでも快適な空間です。 是非この機会にご体感してみてください! ご来場お待ちしてお…

突然の屋根修理業者と名乗る者にご注意‼️

注意! 最近、お客様から『瓦がずれてますよ、直ぐに直さないと落ちますよ!』などと屋根修理業者を名乗る者が来て不安をあおる様な事を言われたと言う連絡が増えていますのでご注意を! 点検してみると、あまり酷くない状態が殆どです。万が一その様な業者…

お待ちしております🏡✨

見学会開催します! コロナ対策としまして 検温、手消毒、人数調整を行います。 要予約制ですので、 お手数ですが下記までご連絡ください。 茨城県結城市内 勾配天井のある開放的な平屋 11月20日(土)〜23日(火)の4日間 10時〜17時 詳細は【HPのNEWS】ま…

温度

おはようございます。 設計部の舩橋です。 寒くなってきましたね。 朝の外気温は5℃ぐらいまで下がってくるようになりました。 今、自宅では リビングのエアコン一台(暖房運転21℃設定)つけているのですが、 室温はこんな感じです。 日射取得をしていますの…

木工事中です。

芳賀町M様邸 木工事中です。 外壁工事完了 しました。 内部木工事中です。 もう少しで完了予定です。 引き続きしっかり工事を 進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

完成現場見学会のご案内❗️

こんにちは! 今月20〜23日に、完成現場見学会を行いますので、是非ご見学いかがですか? 平屋のモダンな住宅になります。 コロナ禍の為、ご予約制になりますので、本社までご連絡頂きまして、予約取りになりますので、ご協力の程よろしくお願い致します。 …

ミライエ

建築部の日向野です! 制震ユニットをご紹介したいと思います。 弊社で採用させて頂いているMIRAIEです。 この現場は面積が大きいので6ユニットですが大体一棟に4ユニットを取り付けます! 構造は1階の桁と土台を繋げて上部のダンパー部分に付いている特殊な…

まもなく完成です!

結城市のS様邸ですが仕上げ工事も終わり完成が近づいてきました! 平屋の建物ですが勾配天井があり開放的なリビングです! 来週、11月20日(土)から4日間完成見学会を開催します。 是非ご来場お待ちしています! 詳細は弊社までお問い合わせください! 0120…

見学会開催します!

完成見学会を開催します! お気軽にお問い合わせ下さい HPでも詳細を載せておりますので どうぞご覧下さい☆ ▽HPのイベント情報ページ https://shimanokoumuten.co.jp/event/40429/

電気料金

こんにちは。 設計の舩橋です。 今日は 先日ニュースでやっていた電気料金についてのお話をします。 秋の訪れとともに暖房が必要な時期が近づいてきましたが、 11月にまた、電気料金が値上がりします。 実は電気料金は今年にはいって1000円以上、値上…

オンライン取材を行いました!

こんにちは! 営業部の菊池です。 先日、私のお客さまに雑誌の取材にご協力していただきました。 今回の取材は、オンライン取材との事でzoomを使って行いました。 お施主様ご夫婦とリクルートの担当の方、島野工務店からは私と設計の舩橋が参加しました。 zo…

ぜひご活用ください☺️

弊社オリジナルカタログや SUUMO掲載施工集など 新築をご検討されている方の お役に立つ資料を準備しております! HPからお問い合わせできます♪ お電話でも資料請求可能です! マイホームは大きなお買い物ですので 性能に特化した住宅の資料を ぜひ一度ご覧…