ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電のこれから

皆さまこんばんわ。 太陽光発電の買取制度は2009年からスタートしました。 当初住宅用の買取価格は1kWHあたり48円でしたが、現在は24円と半額まで下がっています。 また10年固定の買取契約も今年の11月から順次満了を迎えます。 このような背景から、売電で…

地盤改良工事中

こんにちは 先日、新築工事の地盤改良を行っていました。 少し変わった改良方法でマイコマ工法という施工方法です、敷地の一部のみ地盤が弱い所があるときに採用する工法で地盤を深く掘りその中にコマのような形のコンクリート製品を埋め込んで地盤を補強します。 地盤の…

気をつけましょう!

暑い日が続きましたね、 今夜は涼しくて快適ですね! 5月ですが、 熱中症と紫外線に要注意しましょう! 小まめな水分補給を! ご来店の際も お気をつけてお越し下さい(^_^)!

事務所は快適です

こんばんは! ブログ引越し後の初投稿です! 暑い日が続いていますね。 毎日、Yシャツを長袖にするか半袖で迷っています(^_^;) 事務所は快適ですので長袖ででもいいんですけど外に出ると… また、週末にかけて気温が下がるみたいですので皆様、体調管理に気を…

セミナーを開催しました!

先週の土曜日に「三本の矢セミナー」を開催しました。 このセミナーは家づくりには欠かせない「断熱」「サッシ」「換気」についてのセミナーです。 次回は6月29日(土)の開催です。 是非、興味のある方はご参加いただければと思います。 まずはお問い合…

ブログ引っ越しました!

栃木県小山市で工務店をしております 株式会社 島野工務店です。 Yahoo!ブログからはてなブログに引っ越して来ました。 スタッフブログを毎日更新していきますのでよろしくお願いいたします。