ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

2021-01-01から1年間の記事一覧

一年の最後の日になりました。

こんにちは! 今日が2021年の最後の日になりました。 皆さんは、この1年コロナ等大変な一年だったのではないでしょうか 来年は、皆さんにとってよい年であります様に! また、皆さんと良き出会いがありますように楽しみにお待ちしております。

年末のご挨拶

本年も残すところあとわずかになりました。 コロナ禍の中無事一年を無事に過ごせたのも皆様のおかげです。 今年一年ありがとうございました。 良い年末年始をお過ごし下さい。 また来年も宜しくお願い致します。

今年も1年大変お世話になりました!

今年も残すところあと3日となりました。 今年1年沢山のお客様、協力業者様にお会いすることができまして感謝しています! 来年はコロナの状況にもよりますが、見学会やイベントをたくさん開催して島野工務店の「ほっとな家」の良さを知って頂ければと思っ…

今日からお休み

こんにちは。 今日から会社もお休みに入るので、自宅の大掃除がんばります。 年明けは1月5日(水)から仕事始めになります。

ご挨拶と年末年始につきまして

2021年、お客様をはじめ、業者の皆様、 大工の皆様、大変お世話になりました。 新しい年が皆様にとって 良い年となりますよう 心よりお祈り申し上げます。 良い年末年始をお過ごしください☺️✨ 【年末年始について】 2021年12月28日(火)から 2021年01月04日…

天気予報

こんばんは 設計部の舩橋です。 早いもので 今年も残り1週間ですね。 天気予報を見てビックリ 雪マークまでは無いものの 最低気温がかなり下がりそうです。 元日は 最高気温5度、最低気温−4度 厳しい冷え込みです。 体調に気をつけてください。

省エネ大賞 受賞しました!

本日、「2021年度 省エネ大賞」省エネ事例部門にて中小企業庁長官賞を受賞しました。 「高断熱住宅における省エネルギー性と健康と快適性の実現」をテーマに地元栃木県にてZEH普及活動における取組活動を評価していただいての受賞となりました。 ZEH住宅部門…

洗濯機台

こんばんは 設計部の舩橋です。 今日は 洗濯機の下に設置する台をご紹介します。 キャスター付きタイプ 固定タイプ 防水パンタイプ 色々あります。 その中でもキャスタータイプ 洗濯機の下は、衣服から出る繊維やホコリなどが溜まりやすい場所。 そのままホ…

ミライエ

制震ユニットをご紹介したいと思います。 弊社で採用させて頂いているMIRAIEです。 一棟に4ユニットを取り付けます! 構造は1階の桁と土台を繋げて上部のダンパー部分に付いている特殊なゴムで揺れを抑える仕組みです! MIRAIEは繰り返しおこる揺れに効果を…

白蟻防蟻処理工事

こんにちは。 今回は白蟻工事のご紹介になります。 お客様様よりご依頼がありまして、業者さんに床下の点検を行ってもらいました。 白蟻の蟻道です。 こちらのお客様のお宅は北側に木がありそこからも白蟻が建物に寄って来るケースの為、建物廻りにも土壌処…

新モデルハウス着工しました。

小山市平和にて新しい展示場が着工しました。 先日、地鎮祭を行いましたのでその時の様子です。 来年1月に上棟をしまして春には完成の予定です。 工事の状況を現場にてご説明致しますのでご興味のある方はぜひお問い合わせください!

神棚工事

こんばんは 先日お引渡しさせていただいたお客様のお宅で 神棚を取付させていただきました。 神棚は 家族が親しめる明るく綺麗な部屋の天井近くに 「南向きまたは東向き」に設けることが理想です。 (北側に設置し南向き・西側に設置し東向き)そして、 目線…

インターパーク展示場❗️

こんにちは😃 当社のインターパーク展示場に、太陽光発電が屋根の上に有るのをご存知でしたか? 外観からは太陽光発電が有るとは思えない感じです。 でも、ちゃんと太陽光はあります。 ある日の発電状況になります。 これからの建築のご参考になりますので、ご…

モデルハウス着工

こんばんは! モデルハウス着工致しました。 場所は小山市になります! 基礎工事が始まったばかりですのでまだ全然想像できませんがいまから完成が楽しみですね! 随時ご紹介したいと思います!

二酸化炭素濃度計

こんばんは。 今日は 先日のブラックフライデーセールで 二酸化炭素濃度計 購入してみました。 建具を閉め切って 寝室は朝どのぐらいの数字を示すでしょうか? 弊社で設計した換気がしっかり行われていれば いい数字が出るかと思います。 湿度を40%以上保つ…

結城市にて12月4日・5日完成見学会のお知らせ‼️

こんにちは! 明日・明後日、結城市にて完成見学会を開催致しますので、今後のご参考になりますので、是非ご参加下さい。 まずは本社までご連絡お願い致します。

上棟致します!

小山市、S様邸今週末に上棟致します!! 先日から上棟に向けて着々と工事が進んでいます! 明日から間配りという作業に入っていきます! 上棟日当日がスムーズに進むようにするのにとても重要です! また工事が進みましたらご紹介致します! 今週末には結城…

今週末は見学会です!

12月4日(土)、5日(日)は結城市にて完成見学会を開催します! 大人の平屋住宅のコンセプトで落ち着きのある内装となりました。 一段と寒くなり始めましたので是非この機会にお越し頂きまして、島野工務店の性能をご体感ください!

日光浴☀️

お花屋さんにいただいた植物を 天気の日は日光浴させています🪴☀️ どんどん大きく広がって 育っているような気がします☺️ アロマティカスという 香りのいいハーブだそうです。 リラックス効果🌱

エコキュート

おはようございます。 設計部の舩橋です。 今朝もかなり冷え込みましたね。 今日は エコキュートについてお話しします。 弊社で採用しているエコキュートは パナソニック製のエコキュートになります。 エコキュートのいいところは 夜間の安い電気料金の時に…

クロス工事中です。

芳賀町M様 クロス工事中です。 天井クロス貼り 完了しました。 引き続きクロス工事 しっかり進めさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

結城市今宿にて完成現場見学会‼️

こんにちは^_^ この度、12月4日(土)・5日(日)に結城市にて完成現場見学会をコロナ対策も万全に開催致しますので、是非ご見学いかがですか。 平屋住宅の高機密・高断熱の冬の体感を ご体験して見てはいかがでしょうか? お問合せは 0120-72-0704 までご連絡お…

上棟致しました

宇都宮市、A様邸です! 昨日上棟致しました。 1日で屋根までの躯体を組み上げていきます! 屋根野地まで完了しました! 基礎だけだとあまり大きさを実感できないですが躯体を組み上げると大きさが実感できますね! これから壁の下地工事に入ってきます! また…

エアリアルヨガとソープディスペンサー

こんにちは。 昨日までの完成見学会にご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました! 再来週の12月4日(土)5日(日)に、結城市内の別の完成現場にて見学会を開催します。 詳細は後日、HP上に載せますので皆様のご来場を心よりお待ちしております。…

本日も見学会開催しております!

感染症予防のため、ご見学人数の調整をしております。 お越しになる際は下記電話番号までご連絡下さい! TEL/0120-72-0704

有機EL

こんにちは。 設計部の舩橋です。 今日は 最近流行りの有機ELテレビ 有機ELテレビは、液晶テレビに必要なバックライト、プラズマテレビの特徴である放電スペースが不要で、 非常に薄く作ることができます。 液晶テレビの薄さ約5~7cmと比較しても、有機ELは…

現場見学会開催中です。

結城市内に於きまして、 完成現場見学会 開催中です。 将来のご計画のご参考に 是非共ご来場頂きたいと 思っております。 心からご来場を お待ちしております。 よろしくお願い致します。

明日から完成現場見学会開催に‼️

こんにちは^_^ 明日から23日まで、結城市にて完成現場見学会を開催致します。 コロナ対策も万全に行っておりますので、是非ご参加ください。 また、コロナ対策の為、本社にお問合せの上時間等をお決めさせていただきますので、ご協力よろしくお願い致しますm…

基礎工事完了しました。

こんばんは! 宇都宮市A様邸の様子です! 基礎工事完了しました! 来週上棟予定です! 本日から上棟に向け土台敷に入っています! 今週の土日には完成見学会を行いますのでご気軽にお問い合わせ下さい! スタッフ一同心よりお待ちしております!

見学会を開催します!

こんにちは。 今度の土曜日から4日間茨城県結城市にて完成見学会を開催します。 平屋住宅のステキな建物です。 もちろん、高気密高断熱住宅で6帖用エアコン一台で家中どこでも快適な空間です。 是非この機会にご体感してみてください! ご来場お待ちしてお…