ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

ユニットバス

こんばんは

 

設計部の舩橋です。

 

今日は

ユニットバスの

鏡についてお話しします。

 

髭剃り、洗顔色々行うとき

あると便利な浴室の鏡

 

 

f:id:shimanokoumuten:20220227230459j:image

あればあるで、

掃除しないと水垢がついたり

縁が黒ずんだり

 

ちょっと面倒なところもあります。

 

 

 

そんなユニットバスの鏡

 

縁はある程度掃除できますが、

鏡の裏側

 

どんなことになっていると思いますか?

 

 

 

メーカーによって簡単に外せるタイプもあるみたいですが、

 

鏡を下から覗くと・・・

 

 

隙間があったりします。

 

 

 

上は大体水が入らないようになっています。

f:id:shimanokoumuten:20220227230516j:image

 

f:id:shimanokoumuten:20220227230544j:image

 

 

写真は

のせませんが、

隙間にキッチンハイターをかけてシャワーを当てると、

 

ひじきっぽいものが出てくるとか出てこないとか

 

 

 

気になる方は覗いてみてください。