ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

電気代

おはようございます。

 

昨日は一気に気温が上がりましたね。

 

車の中もサウナのような状態になっていました。

まだまだ夏はこれからですが、

皆さんエアコンはつけ始めましたか?

本格的に暑くなってからですと修理、点検がすぐ行けなくなります。

今の時期に運転させて不具合がないか確認してください。

 

最高気温が29度?あった昨日の我が家は

3週間ぐらい前からエアコンにて冷房を使っています。

昨日の電気代を確認してみたら

 

f:id:shimanokoumuten:20210530084957j:image
f:id:shimanokoumuten:20210530084954j:image

 

 

1日全部でおおよそ330円ほどの電気を利用してて

エアコンは・・

 

 

 

 

5円でした。

ほとんど送風しかしてないようです。

(26.5度冷房設定)

f:id:shimanokoumuten:20210530085213j:image

 

特に暑く感じることもなく

暮らすことが出来ています。

 

 

断熱、遮熱の重要性がよくわかりますね。

正直ビックリです^^

 

 

本格的に暑くなったらまたお知らせします。