ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

断熱改修工事 完成

こんにちは、

設計部の舩橋です。

 

今日は

先日からご紹介させていただいてます

断熱改修工事が完工しましたので、

ご紹介します。

 

 

f:id:shimanokoumuten:20230319092925j:image

玄関は

YKKイノベストD-50樹脂複合枠仕様

に交換しました。

 

f:id:shimanokoumuten:20230319093101j:image

内部はフルリフォームしました。

 

床下に弊社の新築でも使用しているスタイロフォームEX105ミリを敷き詰めまして

壁には高性能グラスウール20k相当のものを施工しました。

 

天井には

調湿・防音効果もあるセルロースファイバーを

300ミリ吹きこみました。

 

窓には

全ての箇所にアルゴンガス入りLow-E複層ガラスの内窓(インプラス)を設置しました。

f:id:shimanokoumuten:20230319120010j:image

 

 

f:id:shimanokoumuten:20230319094139j:image

 

外皮計算はしていませんが、断熱性能はかなり高くなっております。

 

日光市でとても寒い地域になりますが、

空調設備はルームエアコン1台2.8kw

 

快適な空間で冬を過ごすことができると思います。

 

 

その前にまず、夏ですね!

28度設定でずーっとエアコンつけたままでも空調にかかる電気代はかなり安くなるかと思います。

 

是非色々試してみてください。

 

ありがとうございました!