ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

フェンシングと鵜飼

先日、お休みをいただきまして娘のフェンシングの大会で岐阜に行きました。

f:id:shimanokoumuten:20230726202017j:image

f:id:shimanokoumuten:20230726202034j:image

中学生の全国大会でしたのでハイレベルの戦いでした!全国の158人中17位でした!よく頑張りました!本人の目標はもっと上位だったようですが、まだ二年生ですので来年に期待です!

 

夜は、長良川の鵜飼を見学してきました。

日が沈む頃に観覧船に乗り込みます。

f:id:shimanokoumuten:20230726202837j:image
f:id:shimanokoumuten:20230726202841j:image

子供の頃に学校の教科書に載っていた写真を見たことはありましたが実際に間近で鵜飼を見ましたがすごい迫力です!

f:id:shimanokoumuten:20230726202911j:image
f:id:shimanokoumuten:20230726202914j:image

2時間程船にいますが、夕暮れ時の気持ちの良い風に吹かれながらお酒を飲んだり食事をした後に、メインイベントの鵜飼を見ることができますので、とても有意義な時間を過ごすことができました。

お薦めです!