ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

北窓

こんにちは!設計部の滝澤です。

 

本日は北窓のメリットについて私が学んだことをお伝えしたいと思います。

 

f:id:shimanokoumuten:20230605113325j:image

 

①安定した明るさが保てる

一日中を通してムラのない明るさが得られる

 

②大きな窓を設けやすい

厳しい日差しに悩む必要がないため、カーテンや軒などで遮光しなくてOK

 

③通風が確保できる

南北に窓を設ける事で風通しの良い空間づくりが実現できる

 

この中で私が1番アピールしたいなと思ったものは①の安定した明るさが保てることです🌤️

 

北の光はとても優しい光だとお聞きしました!

 

実際に北窓がある部屋を見た時に程よい明るさで採光されていました。

 

とても印象的だったのでこのようなことをこれからお客様に伝えていきたいと思いました🍃

 

頑張ります‼︎