ほっとな家のスタッフ日記

100㎜外断熱工法による高断熱住宅専門店 島野工務店

エアコン掃除

 

こんにちは。

設計部の舩橋です。

 

今日は

先日行ったエアコン掃除についてお話しします。

 

これからの暖房時期に活躍してもらう

ルームエアコン

 

11月頃から暖房を入れる予定ですので

お掃除しました。

 

(本当は冷房を使わなくなったらすぐやったほうがいいと思います)

 

 

f:id:shimanokoumuten:20221023204457j:image

 

自動お掃除機能が付いていても

やっぱりフィルターは汚れています。

(つけている時間が長いのもあります)

 

f:id:shimanokoumuten:20221023204631j:image

f:id:shimanokoumuten:20221023204639j:image

掃除機で吸って

内部も拭き掃除しました。

 

ルームエアコンは一台だけなので全然苦ではありませんが、

中の方まで掃除しだすと🧽結構時間がかかります。

 

きっちり暖房をする為に

皆さんも是非行ってみてください。

 

よろしくお願いいたします。